ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

準備も超簡単!調味料4つ以下の絶品ダイエットレシピ集!(厳選33品)

いつも激楽!調味料4つ以下の絶品ダイエットレシピ集!(厳選33品)

 

チャチャッとご準備。

 

もし科学が発展したら、完全無欠の調味料が生まれるかも。一振りで無数の味を引き出せる、そんな夢の調味料が。

 

ただその調味料が開発されるまで、美味しいレシピで乗り切ろう。少ない調味料で作れる、味付け激楽の簡単レシピで。

 

本日ご紹介する、調味料4つ以下の絶品ダイエットレシピ!調味料の入れ忘れを未然に防ぐ、安心設計のレシピ達です(*‘∀‘)!

 

この記事をお読みいただくと
  • 調味料4つで作れる、簡単ダイエットレシピが分かる
  • 全品低糖質で、さらにカロリー等の成分も分かる
  • 少ない調味料のため、二回目は何も見ず作れる

 

またオリーブオイルやバターなどの調理油は、調味料として未換算である。誠に申し訳ないが、バターの美味しさに免じて笑って許して…(*‘∀‘)

 

 

 

スポンサー様
 

 

少ない調味料の簡単ダイエットレシピ

少ない調味料の簡単ダイエットレシピ

 

調味料ミニマリズム。

 

毎日お忙しい皆様に、沢山の調味料をご用意させてゴメン。いつも8個以上の調味料が必要なレシピを公開する時、心の中で猛省している。

 

そんな普段の謝罪を込めて、お集まりいただいた33種の少調味料レシピ達!激楽☆簡単なレシピたち、ここに集えっ(*‘∀‘)!

 

ガーリック鯖チーズのオーブンマッシュ焼き(糖質1.3g)

ガーリック鯖チーズのオーブンマッシュ焼き(糖質1.3g)

 

爆速キノコパワー。

 

新鮮なマッシュルームに、ギュッと詰め込んだ鯖缶の旨味。その香りを引き立てる、蕩けるチーズの卑怯な旨味。

 

ご自宅が一瞬でバルになる、赤ワイン達がこぞって集まり出す。そんなお食事をご希望なら、このオーブンマッシュ焼きはいかがだろう。 

 

1食当たりの成分
  • カロリー:180kcal  /  糖質:1.3g
  • タンパク質:13.3g  /  脂質:13.6g
  • 時間:17分  /  費用:250円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

炊飯器一撃の鶏ガラ柚子胡椒カルアチキン(糖質8.3g)

炊飯器一撃の鶏ガラ柚子胡椒カルアチキン(糖質8.3g)

 

求愛の様な喉鳴り。

 

もし皆様が、トロトロキャベツがお好みなら。王道でとにかく旨い、柚子胡椒カルアがお勧めだ。

 

低カロリーなのに存在感抜群の、野菜の旨味。もはや自宅に帰らせる兵器かと疑ってしまう、中毒性の高い逸品である。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:296kcal  /  糖質:8.3g
  • タンパク質:19.5g  /  脂質:18.6g
  • 時間:80分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

蜂蜜生姜ヨーグルトの極シャキ味噌チキン(糖質7.9g)

蜂蜜生姜ヨーグルトの極シャキ味噌チキン(糖質7.9g)

 

鶏むね肉と復縁。

 

毎日鶏むね肉を出してくる、筋トレ好きの彼氏が憎い…!もし鶏むね肉に、少し飽きを感じてしまったら。

 

ヨーグルトと生姜で味を沁み込ませた、シャキ味噌チキンは最高だ。柔らかく歯ごたえの良い、いつもと違う鶏むねさんに会えるだろう。 

 

1食当たりの成分
  • カロリー:396kcal  /  糖質:7.9g
  • タンパク質:36.1g  /  脂質:23.0g
  • 時間:40分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

激サク小葱マヨポン一味クリスピーピザ(糖質2.5g)

激サク小葱マヨポン一味クリスピーピザ(糖質2.5g)

 

油揚げ再就職。

 

冷蔵庫の奥で、そっと天寿を全うする油揚げ。使い切ってあげられなかったのは、生涯最大の汚点かも知れない。

 

もし油揚げを率先して使いたくなる、そんなパリサクレシピがあったなら…。そんな願望が生み出した、モンスター的おつまみレシピだ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:273kcal  /  糖質:2.5g
  • タンパク質:16.4g  /  脂質:26.5g
  • 時間:15分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

スポンサー様
 

 

即消える蜂蜜山椒醤油の甘トロネギ串焼き(糖質6.2g)

即消える蜂蜜山椒醤油の甘トロネギ串焼き(糖質6.2g)

 

ネギ完全主役。

 

こんなに僕に、脚光を当てるなんて…。美味しい葱が躊躇する、そんなゴリゴリのネギレシピ

 

その旨味の正体は、醤油ベースの蜂蜜山椒。ご親戚にネギ農家様がいらっしゃれば、きっとお役に立てる逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:72kcal  /  糖質:6.2g
  • タンパク質:1.7g  /  脂質:4.0g
  • 時間:23分  /  費用:70円
  • 作り易さ:★★☆☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

猛烈美味しい塩昆布チーズ鯖チキン団子(糖質3.7g)

猛烈美味しい塩昆布チーズ鯖チキン団子(糖質3.7g)

 

調味料ゼロ。

 

貯金ゼロ・カロリーゼロ・糖質ゼロ…。そんな現代のゼロ世界に、颯爽と降り立つ1人の柔らか鶏団子


それはまさかの、調味料ゼロ。塩昆布とチーズ鯖缶の旨味がやんごとない、一口で旨いと悟るダイエットレシピである。 

 

1食当たりの成分
  • カロリー:318kcal  /  糖質:3.7g
  • タンパク質:41.8g   /  脂質:14.4g
  • 時間:10分  /  費用:180円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

麺感抜群の食べる辣油のペペたま白滝パスタ(糖質5.9g)

麺感抜群の食べる辣油のペペたま白滝パスタ(糖質5.9g)
 
ペペたま(*‘∀‘)?
 
可愛らしい名前に騙されて、何度もGAMEOVERを繰り返す。そんなRPGあるあるを思い出す、ぺぺたまというキャッチーなネーミング
 
ただしその旨味は、白だしと卵の極悪タッグ。白滝麺だと油断していると、寝込みを襲われる逸品だ。
 
1食当たりの成分
  • カロリー:175kcal  /  糖質:5.9g
  • タンパク質:9.3g  /  脂質:11.0g
  • 時間:10分  /  費用:140円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

山椒塩麹の絶品90分ささみ鶏ハム(糖質3.1g) 

山椒塩麹の絶品90分ささみ鶏ハム(糖質3.1g) 

 

ささみが激柔。

 

世界には様々な柔らかレシピがあるけれど、本気を出したささみはかなりヤバい。その柔らかさは、まるでベビー服に採用するレベル。

 

しっとり旨い、ただそれだけ。タンパク質を効果的に補給できる、ダイエットにも最強なささみハムを是非お試しあれ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:149kcal  /  糖質:3.1g
  • タンパク質:30.0g  /  脂質:1.1g
  • 時間:90分  /  費用:200円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

シンプル最高な塩ゴマ油アボカドサラダチキン(糖質2.2g)

シンプル最高な塩ゴマ油アボカドサラダチキン(糖質2.2g)

 

ラーメン+かつ丼。

 

美味しい物を組み合わせると、間違いなく美味しく仕上がる。そんなご馳走足し算方程式が、バチッとはまるこの逸品。

 

柔らかなサラダチキンに、濃厚なアボカドの切り身。鉄板過ぎて唖然とする、そのやんちゃな旨味を是非皆様に。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:420kcal  /  糖質:2.2g
  • タンパク質:26.9g  /  脂質:31.9g
  • 時間:8分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

爆速朝ご飯なら3分美味しい鯖エッグ(糖質2.2g) 

爆速朝ご飯なら3分美味しい鯖エッグ(糖質2.2g) 

 

ランチにも最強。

 

健康食材を組み合わせて、お仕事乗り切る最強パワーを。そんな願望から生まれたのが、こちらのなめこ鯖エッグ。

 

良質な鯖の脂を十分に含み、卵となめこの濃密な旨味。ただ決してちょっと頂戴(*‘∀‘)!とねだられない、その見た目にはご容赦を。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:191kcal  /  糖質:2.2g
  • タンパク質:15.8g  /  脂質:12.6g
  • 時間:3分  /  費用:120円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

スポンサー様
 

 

最短工程の美味しい無水オイポン鶏葱鍋(糖質5.1g)

レンチン爆速。最短工程の美味しい無水オイポン鶏葱鍋(糖質5.1g)

 

しなびゆく長葱。

 

3本100円という誘惑に負け、これまで何本の葱をシナシナにさせただろう。こんな思い、未来の子供達にはさせたくない…。

 

もしそんな親心がフライングで爆発したら、こちらの長ネギ無水鍋を思い出そう。長葱の大量消費にも最適な、鶏皮を外せばよりヘルシーに仕上がる逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:334kcal  /  糖質:3.5g
  • タンパク質:25.4g  /  脂質:21.1g
  • 時間:20分  /  費用:200円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

豆乳バタートマトの濃厚5分キノコシチュー(糖質9.3g)

豆乳バタートマトの濃厚5分キノコシチュー(糖質9.3g)

 

豆乳+トマト。

 

この女子力高めの組み合わせが、絶対不味いわけがない。しかし、これほどキノコとの相性が抜群だとは驚きだ。

 

もはや女子力製造機とも呼べる、この美味しい豆乳トマト鍋。爆速で作れる逸品で、キノコが煮込まれたことにも気づかない逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:195kcal  /  糖質:9.3g
  • タンパク質:12.1g  /  脂質:12.7g
  • 時間:5分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

コク出汁納豆チーズの絶品丸ごと葱お焼き(糖質8.3g) 

コク出汁納豆チーズの絶品丸ごと葱お焼き(糖質8.3g) 

 

旨味を隠す忍び納豆。

 

納豆焼きの最大の難点は、焼くとエグミが生まれる点。さらに付属のタレと辛子のタイミングも、実はちょっと難しい。

 

そんな納豆お悩みを解決してくれるのが、こちらの納豆お焼き。低価格で大量に作れる、2018年のベスト水戸賞を差し上げたいダイエットレシピである。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:233kcal  /  糖質:8.3g
  • タンパク質:11.0g  /  脂質:16.0g
  • 時間:7分  /  費用:130円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

山椒塩でいただく大葉一口海老チーズバーグ(糖質4.3g) 

山椒塩でいただく大葉一口海老チーズバーグ(糖質4.3g) 

 

海老豚の破壊力。

 

艶やかな豚団子の正体は、旨味を秘めたその脂。しかし豚肉だけを使うと、どうしても重すぎる食感になってしまう。

 

そんな時に最適なのが、こちらの豚と海老の組み合わせ。たいへん見目美しい、会話の語尾が丁寧になる逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:298kcal  /  糖質:4.3g
  • タンパク質:32.9g  /  脂質:15.0g
  • 時間:10分  /  費用:230円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

トロキャベツに溺れる絶品チキン味噌ポトフ(糖質9.0g) 

トロキャベツに溺れる絶品チキン味噌ポトフ(糖質9.0g)

 

二郎系スープかな?

 

トロリと溶けた大蒜に、キャベツの旨味が吸収される。その旨味は野菜にもかかわらず、少し後ろに押し倒されそうだ。

 

キャベツ一球が余裕で食べられる、ロバや馬にも負けない消費量。それがこの、下処理激楽絶品チキン味噌ポトフの魅力である。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:242kcal  /  糖質:9.0g
  • タンパク質:19.2g  /  脂質:11.8g
  • 時間:40分  /  費用:200円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

おろし搾菜ポン酢の激盛り水切り豆腐サラダ(糖質5.8g) 

おろし搾菜ポン酢の激盛り水切り豆腐サラダ(糖質5.8g) 

 

超凝縮豆腐。

 

お豆腐サラダは美味しいけれど、水分で少し味が薄くなる。あの水っぽさが苦手で、豆腐サラダを召し上がらない方も少なくない。

 

そんな時は、ガッツリ旨いザーサイサラダ。木綿豆腐に筋トレを強要する、異次元の満腹感が特徴の逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:154kcal  /  糖質:5.8g
  • タンパク質:11.3g  /  脂質:8.4g
  • 時間:35分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

香り上る豚バラチーズ豆苗の大蒜クミン塩(糖質1.7g)

香り上る豚バラチーズ豆苗の大蒜クミン塩(糖質1.7g)

 

まだやってないんだ…。

 

もしお子様が、夏休みの自由研究を終わらせていなかったら。オリジナル料理を作ろう!というテーマはいかがだろう。

 

その詳しい内容は、ずばり何でも豚肉で巻いてしまうだけ。子供らしいシンプルな発想が、実は一番最高だったりするのだから…。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:392kcal  /  糖質:1.7g
  • タンパク質:17.2g  /  脂質:33.5g
  • 時間:10分  /  費用:250円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

スポンサー様
 

 

人参シリシリのクミンチーズポークオムレツ(糖質3.5g)

人参シリシリのクミンチーズポークオムレツ(糖質3.5g)

 

シリシリ器欲しい(*‘∀‘)!

 

また一つ、キッチンに二度と使わない道具が訪れる…。しかし沖縄料理店で食べたシリシリは、まさに常識を覆す美味しさだった。

 

ただあのシリシリ、実は包丁とスライサーで上手に代用できる。超細切りの人参は、オムレツに仕上げてもベリー最高だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:334kcal  /  糖質:3.5g
  • タンパク質:22.8g  /  脂質:23.5g
  • 時間:5分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

塩と醤油の最簡単な柔らか鶏むね塩チキン(糖質0.3g)

塩と醤油の最簡単な柔らか鶏むね塩チキン(糖質0.3g)

 

最高峰の簡単さ。

 

鶏むね肉は、調理次第で美味しくなる。でも茹でたり漬け込んだり、もぅマヂムリ…プロテイン飲もぅ…。

 

そんな面倒くささを一切排除した、ひたすら柔らかい鶏むねレシピ。漬け込みなしで作れる、超時短の筋トレチキンをご堪能あれ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:173kcal  /  糖質:0.3g
  • タンパク質:33.7g  /  脂質:3.2g
  • 時間:5分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

残業時はサバ缶豆腐の味噌バターカレー煮込み(糖質4.5g)

残業時はサバ缶豆腐の味噌バターカレー煮込み(糖質4.5g)

 

今日も22時帰宅…。

 

毎日のお仕事、本当にお疲れ様…(*‘∀‘)。」ジョージアのCMに出てくる美女から、そんな励ましの言葉を頂戴したい。

 

しかし現実的に考えると、豆腐と鯖缶の方が簡単に手に入る。美女の代わりに癒してくれる、この激楽ダイエットレシピをどうぞ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:265kcal  /  糖質:4.5g
  • タンパク質:25.3g  /  脂質:15.4g
  • 時間:7分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

鯖臭さ激減の絶品甘味噌鯖玉おろしなめろう(糖質6.5g) 

鯖臭さ激減の絶品甘味噌鯖玉おろしなめろう(糖質6.5g) 

 

卵+おろしの滑らかさ。

 

最近ふと気が付いた、卵と大根の相性の良さ。こんなに身近にいたのに、なぜずっと組み合わせなかったのか。

 

そんな思いで作成した、鯖缶追加のこのレシピ。なめろう的な海鮮テイストが、滑らかに白米を手招きする逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:199kcal  /  糖質:6.5g
  • タンパク質:16.1g  /  脂質:10.9g
  • 時間:10分  /  費用:120円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

青臭さ激減の葱ガーリック山椒叩き豆腐胡瓜(糖質6.3g)

青臭さ激減の葱ガーリック山椒叩き豆腐胡瓜(糖質6.3g)

 

ぶ、ぶっ叩いてやる( ゚Д゚)!

 

何度作っても上手くいかない、実は難しい叩き胡瓜。お店のテイストに近づけるには、一体何が足りないのだ…。

 

そんな闘争心に火が付いた、計10回目の叩き胡瓜。大蒜をガツンと利かせれば、サラダとしても最高に美味しいダイエットレシピである。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:144kcal  /  糖質:6.3g
  • タンパク質:7.0g  /  脂質:9.4g
  • 時間:18分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

無限の旨さの無限ゴーヤ(糖質2.3g)

無限の旨さの無限ゴーヤ(糖質2.3g)

 

今年もよろしく。

 

野菜に頭を下げるのは、これで何回目だろう。昨年もその前もお世話になった、ゴーヤ先輩の季節が近づいている。

 

薄切りゴーヤを使った、パパっと作れる絶品鯖缶常備菜。その豊富な栄養素を、今年も余さず頂きます(*‘∀‘)!

 

1食当たりの成分
  • カロリー:262kcal  /  糖質:2.3g
  • タンパク質:19.8g  /  脂質:18.0g
  • 時間:10分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

スポンサー様
 

 

絶品鯖カレーキャベツカマンベール焼き(糖質6.3g) 

絶品鯖カレーキャベツカマンベール焼き(糖質6.3g) 

 

キャベツは親友。

 

大学時代にあまり買わなかったキャベツが、実はこんなに便利だったとは。一球100円と言われても、使い切れなかったら意味がない。

 

そんなことを考えていた時期が、私にもありました。でもそれは、このレシピに会うまでの話ですよ…刑事さん…。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:265kcal  /  糖質:6.3g
  • タンパク質:22.6g  /  脂質:18.7g
  • 時間:15分  /  費用:120円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

シンプル極上生姜辣油のサバ缶胡瓜常備菜(糖質3.3g)

シンプル極上生姜辣油のサバ缶胡瓜常備菜(糖質3.3g)

 

鯖缶だらけか(;´・ω・)!

 

本記事を作成していて、思わず突っ込みたくなる鯖缶の登場頻度。しかし保存も効く鯖の水煮缶は、最高に使える食材だ。

 

そしてその味わいは、臭みを取った胡瓜でもしっかり生きる。共にお安く夏に活躍する、いつまでも作り続けたい逸品である。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:126kcal  /  糖質:3.3g
  • タンパク質:10.8g  /  脂質:7.9g
  • 時間:10分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

塩麹ガーリックの絶品鶏むねチーズホイル焼き(糖質5.3g)

塩麹ガーリックの絶品鶏むねチーズホイル焼き(糖質5.3g)

 

揉み込んで焼くだけ。

 

日々の残業で疲れたら、餃子を包む気力はナシ。大好物の鶏むねも、今日は唐揚げにしてあげられそうにない…。

 

皆様の体力が赤ゲージなら、是非放置で作れるこのレシピを。お風呂で体を温めている間に、全自動で仕上がるホイル焼きだ。

 
1食当たりの成分
  • カロリー:267kcal  /  糖質:5.3g
  • タンパク質:37.2g  /  脂質:9.9g
  • 時間:50分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

大変美味しい鶏皮オニオン大蒜生姜スープ(糖質9.3g)

大変美味しい鶏皮オニオン大蒜生姜スープ(糖質9.3g)

 

鶏皮☆感謝祭。

 

毎日鶏むね肉を食べていると、次第に鶏皮が増えていく。美味しいのは知っているけれど、高カロリーなのが少しネック。

 

そんな時は白米を少し減らし、一日鶏皮ファスティングはいかがだろう。 鶏皮の美味しさを堪能する、脂質に特化した美味しい逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:427kcal  /  糖質:9.3g
  • タンパク質:8.4g   /  脂質:36.6g
  • 時間:45分   /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

3分完成の絶品ザーサイオイスター卵サラダ(糖質3.7g)

3分完成の絶品ザーサイオイスター卵サラダ(糖質3.7g)

 

ザーサイ最強説。

 

納豆・沢庵・キムチ・高菜漬け…。発酵食材とお漬物は、調味料を減らすにはまさに適任。

 

そして個人的にお勧めしたい組み合わせは、ずばりザーサイ&卵サラダ。パンに挟んでみようかな(*‘∀‘)?と、創作意欲が目を覚ます味わいだ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:163kcal  /  糖質:3.7g
  • タンパク質:13.3g  /  脂質:9.7g
  • 時間:3分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

スポンサー様
 

 

トロトロおろしエノキの白だしカレーオムレツ(糖質5.8g) 

トロトロおろしエノキの白だしカレーオムレツ(糖質5.8g) 

 

縁の下のエノキ力。

 

繋ぎやかさましに活躍する、エノキをオムレツに入れてみたら…。小学生がいたずらをする時の表情で、こっそり卵にエノキを加えてみる。

 

すると、まぁなんということでしょう。トロトロに溶け合う半熟卵は、残業で疲れた皆様への匠からのプレゼントです。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:284kcal  /  糖質:5.8g
  • タンパク質:13.3g  /  脂質:22.0g
  • 時間:10分  /  費用:100円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

キムチチーズの濃厚出汁キノコソテー(糖質3.8g)

キムチチーズの濃厚出汁キノコソテー(糖質3.8g)

 

ちぎってポォイ!

 

ネクタイを外しながらでも作れる、爆速キノコレシピ。それは包丁すら使わない、手でちぎるタイプのダイエットレシピだ。

 

その味付けは、ファンを虜にするピザ風チーズ。タケノコ派がキノコ派に寝返り始める、キノコ派の本部が打ち出した最終手段である。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:202kcal  /  糖質:3.8g
  • タンパク質:7.7g  /  脂質:17.5g
  • 時間:10分  /  費用:200円
  • 作り易さ:★★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

ガーリッククミンのサクサク豆腐クリスピー(糖質2.6g)

ガーリッククミンのサクサク豆腐クリスピー(糖質2.6g)

 

カリカリ・サクサク。

 

その軽さを例えるならば、クルトンの親父。もっと分かり易く例えるなら、じゃがりこの従弟

 

そんな全くイメージの付かない、香ばしおつまみを皆様に。基本は放置で全然OK、サクサクなのに大変低糖質な逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:252kcal  /  糖質:2.6g
  • タンパク質:10.2g  /  脂質:17.6g
  • 時間:50分  /  費用:50円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

茄子お刺身の絶品オリーブ生姜醤油(糖質4.6g)

茄子お刺身の絶品オリーブ生姜醤油(糖質4.6g)

 

新鮮茄子を最大限に。

 

トロトロでキンキンに冷えた茄子に、生姜の効いたオリーブオイル。そしてその一口の熱量は、体が感知しないほど低カロリー。

 

そこに日本酒があるならば、無言で摘まんでしまうナス刺身。ダイエット中でも晩酌したい、そんな時に是非お試しいただきたい逸品だ。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:67kcal  /  糖質:4.6g
  • タンパク質:1.9g  /  脂質:4.1g
  • 時間:35分  /  費用:70円
  • 作り易さ:★★★★

~ 詳細レシピはこちら! ~

メレンゲオムレツの和風春菊ジェノベーゼ(糖質1.5g) 

メレンゲオムレツの和風春菊ジェノベーゼ(糖質1.5g) 

 

春菊克服レシピ。

 

パクチー・春菊・セロリ。この苦手野菜ビックスリーに君臨する春菊を、今日は大好物に仕上げよう。

 

春菊をそのまま食べるよりも、ソースにすると大変GOOD。オムレツもフワフワに仕上げる、メレンゲタイプで攻め込もう。

 

1食当たりの成分
  • カロリー:305kcal  /  糖質:1.5g
  • タンパク質:10.0g  /  脂質:27.3g
  • 時間:5分  /  費用:150円
  • 作り易さ:★★★☆☆

~ 詳細レシピはこちら! ~

 

楽って良いよね。

 

調味料が10個以上あると、正直めまいがするよね。特にお忙しい時に柚子胡椒!おろし大蒜!黒ゴマぁぁ( ゚Д゚)!って言われると、コンビニ行きたくなるよね。

 

自分もちょっと反省しながら、今日も美味しいに溺れたい。そして調味料が少なければ、きっと自炊も5倍楽しくなるだろう。

 

ここまでご覧いただき、本当にありがとう(*‘∀‘)!

 

当ライフハックサイト + 運営レシピサイト『旨ブロ』では、週三回の無料メルマガを配信しています。こちらでは絶品レシピファイル不思議と使えるライフハックをお送りしているので、ご興味があれば是非ご登録くださいませ(*‘∀‘)!

 

~ ご登録で未知の情報を受け取ろう(*‘∀‘)! ~

 

また宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!

 

また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*) 是非ご一読ください!

 

今なら読み放題初月30日間無料!
≪著者運営ダイエットレシピサイト≫

ツイッター・メルマガ・当ブログも

是非フォロー・読者登録してね(*‘∀‘)!

【登録ボタンはすぐ真下!】

 

んじゃ!

美味しい自炊ライフを(*‘∀‘)!

今週も、本当にお疲れ様!