ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

混ぜて激盛り!ダイエットに最適な絶品ほぐしチキンレシピ集!(厳選20品)

ダイエットに最適な絶品鶏むね・ささみほぐしレシピ集

 

山盛りって良いよね。

 

ダイエット中もボディメイク中も、いつでも嬉しい山盛りご飯。さらに簡単・美味しい・高たんぱく・低脂質なら、向かうところ敵なしだ。

 

そんなワガママな私の胃袋を支えてくれる、高栄養な鶏むね・ささみ達。本日はその抜群の利便性を、より単純明快な美味しさに仕上げたい。

 

本日ご紹介する、絶品ほぐしチキンレシピ!混ぜるだけで山盛りたっぷり、ダイエットにも最適な逸品揃いです(*‘∀‘)!

 

レンチン一撃で沢山作れる、絶品ほぐし胸肉&ささみ。初恋並みに忘れられない、チキンの旨味が暴れる食卓をご堪能下さい!

 

スポンサー様
 

超簡単なほぐし・ほぐしささみの作り方

 

ではまずは、主食材のほぐし鶏むねほぐしささみの作り方から。こちらは寝起きのハムスターでも作れるほど、猛烈に簡単な逸品だ。

 

まず使用する食材は、新鮮な鶏むね肉(約250g)ささみ(約4本~6本)。共にスーパーの特売日などにご自宅へと迎え入れていただきたい。

 

そして必要な調味料は、塩と料理酒。より高いしっとり感を目指すなら、塩麴と料理酒をご用意いただけるだろうか。

 

ではここからは、一気に作り方をご紹介しよう。また詳細な作り方のリンクも貼らせていただいたため、そちらもご参照いただければ幸いだ。

 

塩と料理酒を揉み込む

 

まずむね肉は麺棒でビシバシ叩き、ささみには斜めに包丁で切り込みを入れよう。これらはレンチンボムを防ぐため、そして料理酒が沁みやすくする工夫である。

 

さらに料理酒を小さじ2~大さじ1、そして塩を軽く3ふり~(塩麴小さじ2~)して揉み込もう。また濃いめがお好みの場合、追加の塩パッパをしていただければ幸いだ。

 

お好みで黒胡椒を加えたレシピもあり、そのピリ辛感はまさに病みつき。日曜の朝からハイボールを飲み、ベランダで海外ドラマを堪能するくらい最高だ。

 

シリコンスチーマーでほぐしチキンを蒸す

 

次は1をシリコンスチーマーに入れて、鶏むね肉は600Wで4分30秒~。厚みがある場合には半分にカットし、赤みがなくなるまでお時間をご調節願いたい。

 

ささみに関しては、600Wの約4分間。こちらも本数に応じて時間を追加し、ちょいちょい様子を見てやっていただきたい。

 

もしかしたら、中でささみ同士がケンカしているかもしれない。一回見たことがある。

 

またシリコンスチーマーをお持ちでない場合、通常の耐熱皿+ラップでもOKだ。その場合は熱がより通りやすい(硬くなりやすい)ため、時間をマイナス1分程度でご調節いただけるだろうか。

 

熱が冷めてからほぐしチキンをほぐす

 

そして最後は少し冷まし、火傷をしないようにワシワシほぐそう。さらに底に貯まったエキスを絡めていただければ、極上ほぐしチキンの完成だ。

 

またレンチン直後は、洒落にならないほど熱い。もう食べられるっしょ♪と、かぶりつくと、どえらい反撃が待っている。

 

決して火傷をされぬよう、是非お気を付けいただきたい。また完成後はタッパに移し、冷蔵庫等で常備していただくと最高だ。

 

~ 詳細なほぐしチキンの作り方 ~

 

大変お待たせして申し訳ない。ほぐしチキンったら、皆様をお待たせして…。

 

さぁこれにて、本日の主役食材の準備が整った。あとはこちらを活用した、絶品ダイエットレシピをご紹介させていただこうっ(*‘∀‘)!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

ダイエットに最適なほぐし鶏むねレシピ

 

ではまず最初は、ほぐしむね肉を活用したダイエットレシピから。一度作るとクセになる、コンビニほぐしチキンと縁遠くなる逸品ばかりだ。

 

ほぐしチキンの甘くないしっとり黒棒棒鶏(糖質6.9g)

ほぐしチキンの甘くないしっとり黒棒棒鶏(糖質6.9g)

 

お箸が重たい。 

摘まんで運ぶ一口が、だんだん大きくなってくる。

 

その秘密は甘さを抑えた、黒酢系の凝縮さっぱり。胡瓜の快感も心地良い、罪悪感の少ない低カロ・低脂質な本格棒棒鶏レシピである。

 

ほぐしチキンの美味しさを残しつつ、濃厚なアボカドの舌触りも加える。やんちゃなご飯が食べたい時、是非思い出していただきたい逸品だ。

 

時間:13分 費用:150円 糖質:6.9g タンパク質:30.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ほぐしチキンの絶品とろろ風おぼろ雑炊(糖質3.9g)

ほぐしチキンの絶品とろろ風おぼろ雑炊(糖質3.9g)

 

お、お金ないんか? 

祖母にそんな心配をさせてしまう、ちょとすんごいそのビジュアル。

 

しかしその卓越されたのど越しは、疲れた体に速攻沁み込む。筋トレ後ご飯にも最高な、激盛りでも即なくなる人気の逸品だ。

 

時間:8分 費用:150円 糖質:3.9g タンパク質:44.3g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

安くて速い赤ワインしっとりプルドチキン(糖質8.0g)

安くて速い赤ワインしっとりプルドチキン(糖質8.0g)

 

別名、食べ盛り殺し。

そんな仰々しい名前が似合う、BBQテイストのほぐしチキンレシピがある。

 

甘辛なのにケチャップも極小で、もちろん低糖質。玉葱と赤ワインの旨味を凝縮した、タッパにあるとホッとする逸品だ。

 

時間:18分 費用:150円 糖質:8.0g タンパク質:34.8g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

チキンアボカドの濃旨エッググリーンカレー(糖質6.9g)

チキンアボカドの濃旨エッググリーンカレー(糖質6.9g)

 

やられましたな…。 

白米がぼそっと呟く、主食に最適なグリーンカレー。

 

それはふわりスクランブルエッグが美味しい、チキン全開の濃厚テイスト。食べ終わりの余韻も最高な、あらゆる欲を鎮める逸品だ。

 

時間:15分 費用:300円 糖質:6.9g タンパク質:47.6g (※1人分)
簡単さ ★★

 

~ 詳細レシピ ~

ほぐしチキンのナンプラースタミナ漬け(糖質6.9g)

ほぐしチキンのナンプラースタミナ漬け(糖質6.9g)

 

お漬物系チキン。 

野菜だけじゃなく、まさか自分が漬けられるとは…。

 

そんな胸肉の驚きが聞こえてくる、スタミナタップリ異国漬け。トマトと胡瓜に当たった時、次のカレンダーに次の特売日を〇する逸品だ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:6.9g タンパク質:32.0g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

アボカド塩辛バター醤油の極上ほぐしチキン(糖質4.3g)

アボカド塩辛バター醤油の極上ほぐしチキン(糖質4.3g)

 

遠慮ない旨味。 

塩辛とバター醤油タッグが、これほど脳に沁みる味になるとは。

 

ほぐしチキンの美味しさを残しつつ、濃厚なアボカドの舌触りも加える。やんちゃなご飯が食べたい時、是非思い出していただきたい逸品だ。

 

時間:10分 費用:250円 糖質:4.3g タンパク質:31.5g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~
スポンサー様
 

ほぐしチキンのアンチョビサルササラダ(糖質7.0g) 

ほぐしチキンのアンチョビサルササラダ(糖質7.0g)

 

アンチョビって誰? 

その名を初めて聞いた時、まさか食べ物だとは思わなかった。


しかし食べてハマる、その独特の塩気と旨味。あの類まれな才能を、激辛サルサタイプに仕上げた逸品だ。

 

時間:10分 費用:250円 糖質:7.0g タンパク質:34.8g (※1人分)
簡単さ ★★

 

~ 詳細レシピ ~

美味なる黄金塩昆布ほぐしチキン(糖質3.6g)

美味なる黄金塩昆布ほぐしチキン(糖質3.6g)

 

黄身と塩昆布。

絶対に間違いない戦いが、ここにある。 

 

何故なら黄身が濃厚で、塩昆布は美味しいから。そんな小学生で習いそうな簡単方程式が、バチコーン!と当てはまる逸品だ。

 

時間:6分 費用:180円 糖質:3.6g タンパク質:38.7g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ほぐしチキンの濃旨カレーチキンパッタイ(糖質6.4g)

ほぐしチキンの濃旨カレーチキンパッタイ(糖質6.4g)

 

もやし最高ぅ! 

世界中のもやしファンに提案したい、もやしとほぐしチキンのコラボレーション。

 

共に最高に食べやすく、そして山盛り&S級満足感。ほぐしチキンをご存じなら、是非一度ご検討いただきたい逸品だ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:6.4g タンパク質:29.5g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

しっとり肉汁の山盛り担々麺風チキンサラダ(糖質2.0g) 

しっとり肉汁の山盛り担々麺風チキンサラダ(糖質2.0g)

 

頬満たしたい…。

美味しいご飯に出会った時、ダイエット中でもやっぱりそう。

 

肉汁と葱マヨの濃厚さに、担々麺独特の胡麻辛さ。その低糖質&人気っぷりに、鶏むね肉の方からアプローチをかける逸品だ。

 

時間:23分 費用:200円 糖質:2.0g タンパク質:34.8g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ダイエットに最適なほぐしささみレシピ

 

そしてお次は、ほぐしささみを活用したダイエットレシピを。個人的にも大好きな、筋トレ後にもぐもぐしたい猛者揃いである。

 

また中には、お湯で茹でる方法で作成しているレシピもある。その場合は、茹で工程をレンチン工程に変えて頂けれれば幸いだ。

 

オイスター塩麹の濃旨ゴーヤささみ青椒肉絲(糖質6.5g)

オイスター塩麹の濃旨ゴーヤささみ青椒肉絲(糖質6.5g)

 

味に目覚めたぁ(*‘∀‘)! 

もし皆様に苦手なお野菜があって、そのお野菜を克服したいなら。

 

そしてそのお野菜が、苦みの帝王ゴーヤ先生なら。是非こちらのささみ青椒肉絲を、心行くまでご堪能いただきたい。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:6.5g タンパク質:12.1g (※1人分)
簡単さ ★★

 

~ 詳細レシピ ~

ヨーグルトキムチのポン生姜ささ身サラダ(糖質4.1g)

ヨーグルトキムチのポン生姜ささ身サラダ(糖質4.1g)

 

全員食べられる。 

大家族様のお宅で、皆様に食べていただけると最高に嬉しい。

 

その点のヨーグルトキムチテイストの、山盛りささみサラダ。甘辛でお子様にも食べやすい、おかわりぃ!が食卓に轟く逸品だ。

 

時間:8分 費用:200円 糖質:4.1g タンパク質:17.1g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ささみの濃厚アボカドのチーズサラダ(糖質3.8g)

ささみの濃厚アボカドのチーズサラダ(糖質3.8g)

 

朝からBダッシュ!

こ、この体の内から溢れるエナジーは、一体…!?

 

そんな一人芝居に突入する、猛烈な味わいのアボカドチーズささみ。元気のない朝にガツンと打ちたい、ささみが体の中から応援する逸品だ。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:3.8g タンパク質:22.3g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~
スポンサー様
 

 

アボカド茗荷の酢醤油和風ささ身サラダ(糖質3.9g)

アボカド茗荷の酢醤油和風ささ身サラダ(糖質3.9g)

 

大人になったなぁ…。

食べた瞬間、何故かそんな気がしてしまった。

 

それはきっと、茗荷と酢醤油が最高だと感じたから。さらにアボカドのマイルドさを加え、こりゃ一大事じゃ( ゚Д゚)!と、江戸っ子なセリフが飛び出してしまったから。

 

時間:5分 費用:200円 糖質:3.9g タンパク質:17.5g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スイチリクミンのささみ春菊爆弾(糖質4.1g)

スイチリクミンのささみ春菊爆弾(糖質4.1g)

 

ごめんね春菊。

今までの食わず嫌いを振り返り、思わず春菊に陳謝してしまう。

 

まさか貴方がこれほど耐えがたく、苦みの生きる食材だったとは。春菊、マジごめん。

よく見ると、名前もめっちゃカッコいいね。

 

時間:5分 費用:200円 糖質:4.1g タンパク質:16.1g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ささみたまごの絶品おろし豆板醤ナムル(糖質6.1g)

ささみたまごの絶品おろし豆板醤ナムル(糖質6.1g)

 

さらに激盛り。

初めて食卓に並べた時、そのボリュームに驚いた。

 

ただでさえ山盛りなほぐしささみが、これほど高くそびえるとは…。お子様の首が垂直に上を向く、柔らかで甘辛な逸品だ。

 

時間:7分 費用:200円 糖質:6.1g タンパク質:23.8g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

柚子胡椒ポンの絶品アボカドささみメカブ(糖質2.2g)

柚子胡椒ポンの絶品アボカドささみメカブ(糖質2.2g)

 

ネバネバ系最高。 

お仕事や家事でお疲れの時、ネバネバご飯を欲する時がある。

 

では高栄養なネバネバに、さらに高たんぱくを加えよう。申し分ない一口に仕上がれば、皆様のお疲れもきっと緩解するだろう。

 

時間:9分 費用:200円 糖質:2.2g タンパク質:16.6g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ミョウガ鶏のレモンジンジャーソース(糖質2.0g)

ミョウガ鶏のレモンジンジャーソース(糖質2.0g)

 

アレかけようかな?

お試しいただくと忘れられない、極サッパリなレモンソースがある。

 

それは皆様にご堪能いただきたい、レモンと生姜とマヨタッグ。まるで祖母にそっと布団を掛けられそうな、清涼感溢れる逸品だ。

 

時間:15分 費用:150円 糖質:2.0g タンパク質:26.4g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

沁み系アンチョビバタークミンの豆苗ささみ(糖質1.9g)

沁み系アンチョビバタークミンの豆苗ささみ(糖質1.9g)

 

美味しく痩せるんじゃ…。

そんな願いがきっと届く、低カロ・高たんぱく・低糖質なレシピがある。

 

そんな想いを背中に背負った、激低糖質レシピがこちら。クミンとアンチョビの連係プレーで、人々の満足感をガッツリ引き上げる逸品だ。

 

時間:8分 費用:200円 糖質:6.9g タンパク質:19.7g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スイチリナンプラーのヤムウンセン風鶏サラダ(糖質7.2g)

スイチリナンプラーのヤムウンセン風鶏サラダ(糖質7.2g)

 

懐かしいなぁ…。

懐かしい給食を思い出す、さっぱり美味しいお酢系のサラダ…。

 

頂きますの合図と同時に、3分で給食を食べ尽くした幼少期。私はあの頃より、お料理上手になっただろうか。(なりなさい)

 

時間:8分 費用:200円 糖質:6.9g タンパク質:19.7g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

 

ほぐしチキンっていいよね。

 

何が良いって、最高に食べやすい形状が良いよね。これなら食べやすいでしょ?って感じの優しさに、思わずグッとくるよね。

 

コンビニで買うとちょっと高い、ほぐしチキン。でもご自宅で作ると、250円くらいで山盛り作れるよね。

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う!良かったら、こちらのダイエットレシピ本も読んでみてね!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫

 

じゃ!

美味しい毎日過ごしてね(*‘∀‘)!