ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国旅行記10 観光地価格の陽朔と香り立つ絶品料理

数々の食に悩み、心地良く酔いしれた陽朔の夜。しかし桂林に戻った私たちは、その街で再度この街の素晴らしさに気付かされた。

中国旅行記9 想像以上に美しい陽朔のジブリ的ご飯

次々と楽しいイベントが押し寄せる、中国旅行。新しく到着した陽朔は、想像以上に美しく楽しい街だった。胃腸もほぼ回復した今、この街全てを食べ尽くしたい。そんな意気込みで船から降りると、そこにはTHE・観光地が広がっていた。

中国旅行記8 風光明媚な桂林川下りと恐怖の個人ボート

今まで味わったことのない、圧迫感と恐怖感と美しさ。そんな感動を与えてくれる、桂林川くだり。ただその観光船と個人ボートの違いには、お値段以上にかけ離れたサービスの違いが現れた。

中国旅行記7 鄭州東の最新ホテルと桂林の最高ドミトリー

最高に楽しかった、中国横断旅行。鄭州東と桂林の素晴らしい宿泊場所のおかげで、私の体調不良は即座に回復に向かった。

中国旅行記6 平遥の極寒リンタク・謎のコンビニ・謎の悪寒

昨日の観光の疲れから、泥のように眠っていた。ベットの堅さも丁度良く、そのふかふか感に甘えていた。そんな睡眠を楽しむ、深夜2時。息が止まるほどの爆音で、突如起こされた。