ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国旅行記23 初めての超長距離移動と不安な杯化の寝台列車

お世話になった鳳凰にお別れを告げ、次の杯化へと出発する。そしてそこでの初めての寝台列車では、同室の方への底知れぬ不安が溢れていた。

中国旅行記22 感謝の鳳凰最終日ととことん素直な子供達

遂に最終日を迎えた、鳳凰の街。いつまでもここにいたかったが、次の紹興への寝台列車に向けて、大きなリュックを背負いこむ。するとドミトリーの子供達が、じっとこちらを見つめている。

中国旅行記21 声を奪われる夜・昼ダブルの絶景鳳凰川下り

最終日に差し掛かった、鳳凰旅行。そして残すは、思わず無言になってしまう川下り。昼と夜のその姿は、声を失う感動を与えてくれた。

中国旅行記20 全てに感謝する湿布探しと夜の鳳凰沱江川下り

良く考えればこの中国奥地で、日本語が通じるわけもない。相方もちこの捻挫を治すべく、現地の薬局を探し当てる。しかしその難題は、中国語を話せない私にとっては試練だった。

中国旅行記19 息を飲む鳳凰の夕暮れと立ちはだかる言語の壁

夕方を迎える、中国鳳凰。明かりが落ちると同時に、街の雰囲気は超観光地へと姿を変えた。そんな時に起こった、大きな異変。中国語が話せないことが、これほど厄介なことになろうとは。