ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国旅行記18 緑広がる昼の鳳凰と極上スーパーマーケット

昼も夜も楽しませてくれる、鳳凰の街並み。コストコ並みに巨大なスーパーでは未知のおつまみに迎えられ、リュックのスペースを確認してしまう。

中国旅行記17 夜と表情を変える中国鳳凰の美味しい昼散策

夜も昼も最高。そんなシンプルな感想が飛び出す、中国奥地の鳳凰。その昼の表情は、まるで煌びやかな夜への助走のよう。夜の煌びやかさが注目される、中国鳳凰。ただゆっくり流れる昼の世界は、散策にも最適だった。

中国旅行記16 手あたり次第に満喫する初めての鳳凰古城

深夜に到着した、念願の鳳凰古城。その初対面では、川面に反射する中国一美しいと言われる街並みに、度肝を抜かれる。ただ本当に驚かされたのは、この街の価格バランスかもしれない。

中国旅行記15 中国一美しいと言われる念願の鳳凰古城

世界一美しい古城と呼ばれる、中国鳳凰古城。圧倒されるその優艶な光景は、私たちの想像を遥かに超える。深夜に到着した街の明かりは、まるで宇宙船の母船の様だった。