ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

日本酒を無限に飲むなら、しっとり鶏肉大蒜ユッケ(糖質5.3g)レシピでご一緒します。

f:id:nekoyamachan:20161031204905p:plain

 

チキンさんって、好きな人いるんですか?

 

毎回訪ねてしまう、このクエッション。

 

あなたには、本命の調味料が決まっていないのか。

 

全ての調味料と仲良くしてしまう、無敵食材 鶏肉

君は、どこまで八方美人なのだ。

 

 

そして2016年冬。

そんな彼女が、またしても浮気をしたのだ。

 

 

その相手は、まさかのユッケだ。

 

 

豚肉や牛肉という、本命がいながら…。

私のチキンちゃんに手を出すなんて…。

 

 

許さん。

徹底して絶品ローカボレシピに仕上げてやる。

 

 

そんな目で見ても、だめ。

ダメったらダメ。

 

 

日本酒の最高のお供になってもらうから。

おじさんたちに、四六時中つままれなさい。

 

 

え?

丸の内OLの女子会の方がいい?

 

 

文句ばっかり言うんじゃない!

お前は私か!

 

 

さぁ、早速ご紹介しよう。

悶絶テイストのしっとり鶏肉大蒜ユッケを。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

 

私、最高に簡単に説明するから。

心穏やかに、いつも心配してくれる優しい召使いに説明するから。

 

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

しっとり鶏肉大蒜ユッケ(糖質5.3g)糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161031205357p:plain

 

ご主人、今日もお疲れでやんしたねぇ~!

わたし、しっとり鶏肉大蒜ユッケお作りしますからねぇ!

 

まずは鶏むね肉を、麺棒でビシバシ叩いて差し上げますから!

ご主人もストレス発散に、やるといいでやんすよ~!

 

f:id:nekoyamachan:20161031204843p:plain

 

これをタップリお湯を沸かしたお鍋に入れて、火を止めて蓋しますからねぇ!

夏は23分以上、冬は27分以上でございますですよ!

 

厚みのある鶏肉の場合、時間をたっぷりかけて差し上げますから!

 

f:id:nekoyamachan:20161031204849p:plain

 

茹であがったら、良く冷やしてからスライスしますからねぇ!

この美味しいチキンを召し上がって、元気だすでやんす!

 

ご主人にはご主人の良いところ、沢山あるじゃないですか!

 

f:id:nekoyamachan:20161031204853p:plain

 

次に以下を、みじん切りにしますからねぇ!

・にんにく  1片
・こねぎ   1/5袋

 

これを600Wで30秒レンチンすれば…。

ほら、いい香りでやんしょ?

 

勿論、日本酒も冷やしておきましたからねぇ!

 

f:id:nekoyamachan:20161031204856p:plain

 

これに以下の調味料を加えて、ユッケダレを作りましょ!

・醤油   小さじ1.5
・料理酒  大さじ1
・砂糖   小さじ0.5
・豆板醤  小さじ1.5
・すりごま 大さじ1.5
・ごま油  小さじ2

 

先ほどのチキンをこれに浸して、15分ほど漬けておきますからねぇ!

 

その間、私めが紙芝居のエヴァンゲリオンしますからね!

 

f:id:nekoyamachan:20161031204823p:plain

 

ささ、最後に黄身をのせて…。

ご主人、しっとり鶏肉大蒜ユッケできましたよお~!!

 

あらら…。

寝ちゃいましたねぇ…。

 

今日もお疲れさまでやんす…。(布団をそっとかける)

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161031204906p:plain

 

ご主人はなぜ、こんな芳醇な香りの中で寝られるのだろう。

 

芳しいユッケのごま油の香りと、ニンニクとネギの抜群のスメル

ひったひたに使った、柔らかなしっとり鶏もも肉。

 

間違いなく旨い。 

噛みごたえも最高、日本酒がリットル単位で消えてゆく。

 

f:id:nekoyamachan:20161031204912p:plain

 

そしてお決まりの、黄身崩しからの悩殺ショット

 

逆に申し訳ない。

これが美味しくない訳がないのだ。

 

 

深田恭子がホットパンツを履くようなものだ。

いや、上野樹里の黒ぶちメガネと同義かもしれない。

 

 

ユッケと鶏肉。

絵本化されてもおかしくない、抜群の仲の良さだ。

 

 

これを冷やした日本酒と共に…。

 

あぁ…。

堪らない…。

 

 

田舎のばあちゃん。

今日も我が家は平和です。

 

 

明日も美味しいご飯、沢山食べます。

そして、もりもりもりもり働きます。

 

 

さあ、いい感じの時間になってきた。

そろそろお布団とイチャイチャする時間だ。

 

 

今日もレシピをご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めのサプリメントとかあったら、ぜひ教えてね。

実は恐ろしい健康マニアなんだよね。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

umablo.info

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏むね肉  250g(約1枚)
・にんにく  1片
・たまご   1個
・こねぎ   1/5袋


調味料
・醤油   小さじ1.5
・料理酒  大さじ1
・砂糖   小さじ0.5
・豆板醤  小さじ1.5
・すりごま 大さじ1.5
・ごま油  小さじ2


このレシピが皆様のお気に召せば、私は鶏肉王国に招かれるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。