ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

純粋に旨い!ダイエットにもお勧め人気チキンステーキレシピ(厳選29選)

ダイエットにもお勧めの人気チキンステーキレシピ集!(厳選21選)
※2018年06月12日更新

旨いチキンステーキ食べたい!

 

ただひたすら、美味しい幸福感に包まれたい。そして少しだけ、ダイエットも気にしながら。

 

美味しいご飯を食べる時間とは、本当に最高…。そして皆様にも、そんな時間をお過ごしいただきたい!

 

本日ご紹介する、人気チキンステーキレシピ。ダイエットにも最適な、低糖質低価格な逸品ぞろいです!

 

スポンサー様
 

 

低脂質最高!柔らか鶏むねチキンステーキ

グッバイ脂質。柔らか鶏むねチキンステーキ

 

沢山食べたい、良質チキン。もしわんぱく食欲に襲われたなら、こちらの鶏むねステーキはいかがですか?

 

100g48円でも、最高に美味しい鶏胸チキンステーキ。低脂質・高たんぱくを誇る、ダイエットにも最強のレシピ達です!

 

おもてなしにも絶品バター珈琲チキン叉焼(糖質4.5g)

おもてなしにも絶品バター珈琲チキン叉焼(糖質4.5g)

 

どうぞ、ごゆっくりしてってね!そんなお招きの日には、どんなご飯が良いかな?

 

ちょっと珍しくて、勿論美味しくて…。いつも珈琲をお出しするから、コク深い珈琲を活用した鶏むねレシピはどうかな!?(安易)

 

時間:50分 費用:150円 糖質:4.4g タンパク質:29.7g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

存分に美味しい蜂蜜バター醤油ペッパーステーキ(糖質6.6g)

存分に美味しい蜂蜜バター醤油ペッパーステーキ(糖質6.6g)

 

何気ない一日を、何かのお祝い事にしようかな?ご馳走チキンを作成し、胃袋を誕生日だと錯覚させたいっ!

 

そんな日に最適なのが、見た目にやられるペッパーチキン!蜂蜜と黒胡椒に言い寄られたら、もはや食べ尽くす以外のビジョンが見えません!

 

時間:30分 費用:150円 糖質:6.6g タンパク質:29.9g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

鶏むね林檎シャリアピンバターステーキ(糖質7.0g)

鶏むね林檎シャリアピンバターステーキ(糖質7.0g)

 

林檎の甘みと、シャキむね肉。想像以上に柔らかい、甘みの生きたこちらの逸品!

 

お安いリンゴでも十分美味しくなる、シャリアピンバター。ダブルのおろしで、さっぱり召し上がれ!

 

時間:50分 費用:200円 糖質:7.0g タンパク質:34.6g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ヨーグル大蒜クミンの芳醇鶏胸ステーキ(糖質4.5g)

ヨーグル大蒜クミンの芳醇鶏胸ステーキ(糖質4.5g)

 

味わった事のない、タルタル風味ソース。それはヨーグルトとクミンを使った、濃厚&さっぱりソース!

 

しっとりと仕上げたむね肉を、大きく分厚くカットする…。がぶりと噛みつく快感は、まさにチキンステーキの代名詞です!

 

時間:55分 費用:150円 糖質:4.5g タンパク質:35.1g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

アボカド山葵酢醤油の絶品蜂蜜鶏(糖質5.9g)

アボカド山葵酢醤油の絶品蜂蜜鶏(糖質5.9g)

 

淡白な味付けにぴったりの、甘酸っぱさ。その味付けの秘密は、アボカドと蜂蜜のコラボ!

 

茹で上げるタイプのむね肉でも、料理酒で劇的な柔らかさに。ダイエット中にも最適な飽きの来ない味付けの逸品です!

 

時間:40分 費用:200円 糖質:5.9g タンパク質:35.3g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

焦がしバター醤油のチーズチキンムニエル(糖質6.9g)

焦がしバター醤油のチーズチキンムニエル(糖質6.9g)

 

フォークとナイフで厳かに。そんなつもりで作成したのに、思わず齧り付くこの逸品。

 

その原因は、焦がしバター醤油の香りのせいなのかも?普段のレパートリーに加えたい、肉厚が心地よい逸品です!

 

時間:40分 費用:150円 糖質:6.9g タンパク質:40.2g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

美味しく包む黒酢からしタルタルチキン(糖質10.2g)

美味しく包む黒酢からしタルタルチキン(糖質10.2g)

 

帰宅を急ぐ、タルタルの響き。

友人宅に遊びに行くとき、晩御飯がタルタルの日には早めに帰宅した…。

 

そんな幼少期の記憶を思い出す、この黒酢からしタルタル!

タルタルの響きだけで強くなれる気がする、何とも豪奢な逸品です!

 

時間:15分 費用:150円 糖質:10.2g タンパク質:37.0g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

しっとり低温バーニャカウダチキン(糖質4.0g)

しっとり低温バーニャカウダチキン(糖質4.0g)

 

淡白な味わいに、ツナの濃厚な旨み。そこにバーニャカウダ独特の、大蒜がガツンと殴り込む。

 

鶏むね肉にも関わらず、その圧倒的な攻撃力!シャカリキに美味しい肉を食べたい日には、ふと思い出す逸品です!

 

時間:35分 費用:200円 糖質:4.0g タンパク質:36.9g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

鶏むねカレーチーズのKFC風チキンステーキ(糖質9.3g)

鶏むねカレーチーズのKFC風チキンステーキ(糖質9.3g)

 

KFCへようこそ!そんな一人芝居をしてしまう、このカレーテイストのKFCチキン!

 

一度足を踏み入れると、歯止めの効かなくなるKFC。今宵はその味を、自宅で狙い撃ちされてはいかがですか?

 

時間:40分 費用:150円 糖質:9.3g タンパク質:35.3g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

常備するならジップロックステーキ鶏ハム(糖質5.4g)

常備するならジップロックステーキ鶏ハム(糖質5.4g)

 

安定のステーキソース。玉葱の甘みのステーキテイストを味わうなら、この一品はいかがですか?

 

ジップロックで作成する、茹で蒸しタイプのチキンステーキ!山盛り鶏むね肉に、愛犬も思わず齧りつくかもしれない!

 

時間:60分 費用:200円 糖質:5.4g タンパク質:39.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

柔らか水漬け鶏むねのトマトジンジャーソース(糖質5.4g)

柔らか水漬け鶏むねのトマトジンジャーソース(糖質5.4g)

 

寝起きでも食べたい。そんなさっぱり感溢れる、むね肉ステーキならこちら!

 

ドスンと完成する、巨大水漬け鶏むね塊。一つ冷蔵庫にあれば、緊急時にも大変活躍する逸品です!

 

時間:60分 費用:200円 糖質:5.4g タンパク質:30.3g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

柔らか濃厚絶品チゲチーズチキン(糖質3,6g) 

柔らか濃厚絶品チゲチーズチキン(糖質3,6g) 

 

オーブン鶏むね、やりおる。最初に鶏むね肉をオーブン調理された方は、本当にすごい。

 

長年の歴史で磨き上げられた、鶏むね肉のオーブン焼き!そんな人生の先輩たちの技法を受け継いだ、柔らかな逸品です!

 

時間:35分 費用:200円 糖質:3.6g タンパク質:34.5g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

最高に美味しい柔らか鶏むね柚子胡椒バター(糖質1.3g)

最高に美味しい柔らか鶏むね柚子胡椒バター(糖質1.3g)

 

楽オブ楽。自炊完全ボイコットデイに美味しく太刀打ちする、こちらのおすすめレシピ!

 

柚子胡椒ベースで味付けし、シリコンスチーマーでレンチンするだけ。最高に簡単に完成する、どでかチキンをお楽しみに!

 

時間:8分 費用:150円 糖質:1.3g タンパク質:22.7.g (※1人分)
簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

純粋な旨さ!人気鶏ももステーキ

純粋なる旨さ。鶏ももチキンステーキ

 

本気の旨み、かかってこいっ!そんな男気溢れる日には、こちらの鶏ももステーキ。

 

猛烈な極上鶏エキスが、猛ダッシュしてくる味わいを! たっぷり脂質も獲得し、プルプルお肌に最適です!

 

山椒クミン醤油の絶品パリパリ鶏ステーキ(糖質2.5g)

山椒クミン醤油の絶品パリパリ鶏ステーキ(糖質2.5g)


激パリすぎぃ!!そんな感想が飛び出す、山椒香るチキンステーキ。

 

一度味わうとやめられぬ、心地良い肉汁とパリ皮ハーモニー…。皆様のお疲れも、肉汁と一緒に溶けていきます様に!

 

時間:25分 費用:200円 糖質:2.5g タンパク質:22.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

塩辛バター醤油の絶品おろしオーブンチキン(糖質4.1g)

塩辛バター醤油の絶品おろしオーブンチキン(糖質4.1g)

 

ど、どうして塩辛で漬けるの…?何か嫌な事でも、あったのかい?

 

そんなご家族様のご不安も、どこ吹く風!圧倒的な相性のバター醤油塩辛チキン、ココに参上!

 

時間:55分 費用:200円 糖質:4.1g タンパク質:27.2g (※1人分)
簡単さ ★★

 

~ 詳細レシピ ~
スポンサー様
 

 

ネギ塩の柔らかチキンステーキ(糖質3.5g)

柚子胡椒ネギ塩の柔らかチキンステーキ(糖質3.5g)

 

既に美味しいネギ塩に、さらに柚子胡椒ピリリとした味わいが加わり、もも肉の食べ応えも格段にアップ!

 

少し疲れている時、是非とも試していただきたいこのお味。お食事の楽しさが再燃する、ガッツリ響く逸品です!

 

時間:30分 費用:250円 糖質:3.5g タンパク質:24.8g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

超低糖の絶品塩胡椒ポットローストチキン(糖質1.2g)

超低糖の絶品塩胡椒ポットローストチキン(糖質1.2g)

 

期待していた、旨い鶏肉。そんなシンプルな表現が似合う、このレシピ!

 

その美味しさの秘密は、塩胡椒と赤ワインだけのシンプルな味付け。さらに一緒に旨みを閉じ込めるマッシュルームは、もはや別格です!

 

時間:40分 費用:200円 糖質:1.2g タンパク質:26.7.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

パリパリ大蒜チキンの白だし黄身おろしソース(糖質2.5g)

パリパリ大蒜チキンの白だし黄身おろしソース(糖質2.5g)

 

本日のお勧め。もし老後にステーキハウスを経営するなら、このレシピにはそう書きたい。

 

夕食の森に迷ったら、食材がとても簡単なこちらのレシピ!黄身と大根おろしが張り切っちゃう、夢中で食べる逸品です!

 

時間:20分 費用:200円 糖質:2.5g タンパク質:26.7.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

美味肉汁の山椒一味塩麹チキンステーキ(糖質6.4g)

美味肉汁の山椒一味塩麹チキンステーキ(糖質6.4g)

  

久しぶりに再会する、昔ながらの知人たち。そんな記念日には、この大人なチキンステーキで乾杯を!

 

いつもとは少し違う、シックで大人な時間。山椒と塩麹がふわりと広がる、甘さと肉汁の逸品です!

 

時間:60分 費用:250円 糖質:6.4g タンパク質:33.3.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

水漬け鶏ももの滑らかモツァレラ一味焼き(糖質4.5g)

水漬け鶏ももの滑らかモツァレラ一味焼き(糖質4.5g)

 

自宅が一気に、幸福空間。そんなキャッチフレーズが似合う、もも肉&モツァレラチーズ

 

その柔らかな味わいは、お疲れも一気に解消!美味しそう感だけを組み合わせた、ぶっちぎりの満足テイストです!

 

時間:20分 費用:200円 糖質:4.5g タンパク質:28.2.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

鶏もも塩麹カレーの絶品低温ゆで鶏(糖質2.8g)

鶏もも塩麹カレーの絶品低温ゆで鶏(糖質2.8g)

 

今日は1キロ作ろうかな?キロ単位で常備したくなる、この低温ゆでチキン!

 

ジップロックで低温に煮込む、カレーと塩麹の間違いのない旨さ。溢れ出る肉汁を楽しんだら、深夜のお仕事もサクサク進むかも?

 

時間:70分 費用:200円 糖質:2.8g タンパク質:22.6.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

カリカリチキンのミョウガ豆板醤ソース(糖質4.7g)

カリカリチキンのミョウガ豆板醤ソース(糖質4.7g)

 

茗荷に目覚めた…。食べ終わった後、ふと湧き起る茗荷への愛情…。

 

『苦いだけじゃ…なかったんだね…。』そんな茗荷への想いが形となった、お酒と大変良く合う逸品です!

 

時間:12分 費用:200円 糖質:4.7g タンパク質:24.7.g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

オニオンチキンの柔らか黒胡椒煮ステーキ(糖質5.2g)

オニオンチキンの柔らか黒胡椒煮ステーキ(糖質5.2g)

 

お酢で煮込むと最高!いつも祖母が教えてくれた、お酢で煮込む系のお料理がここにある!

 

そのどれもが食欲を掻き立て、体の底から元気が湧いてきた。 大蒜との相性も間違いない、スープまで飲み干す逸品です!

 

時間:40分 費用:200円 糖質:5.2g タンパク質:25.9g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

レンジで柔らか鶏肉オニオンぽん酢タルタル(糖質5.1g)

レンジで柔らか鶏肉オニオンぽん酢タルタル(糖質5.1g)

 

フライパン…メンドクサイ。そんな気分の日には、レンチンで完成するレシピがオススメです!

 

何度も作ってしまう、黒酢とタルタル。衣などのコーティング不要のため、バッチリ低糖質に!

 

時間:15分 費用:200円 糖質:5.1g タンパク質:30.9g (※1人分)
簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

絶品バルサミコ風バジル鶏タリアータ(糖質3.5g)

絶品バルサミコ風バジル鶏タリアータ(糖質3.5g)

 

一人5切れか…。思わず残機を確認してしまう、旨み爆発もも肉スライス!

 

鴨ローストを連想する、その柔らかく甘い味わい。ちょっとしたおもてなしにも最適な、お勧めの逸品です!

 

時間:15分 費用:150円 糖質:3.5g タンパク質:29.5g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

肉汁溢れる白だし柚子胡椒のチーズチキン(糖質5.1g)

肉汁溢れる白だし柚子胡椒のチーズチキン(糖質5.1g)

 

テンション激あげ☆おかず選挙。もしそんな選挙が開催されたら、私はコチラに一票投じたい!

 

なぜならこのレシピは、白だしと肉汁のコラボがすんごいから。チーズと肉汁、そして柚子胡椒のピリリとした風味が美味しいから!

 

時間:20分 費用:200円 糖質:5.1g タンパク質:28.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

焦がし生姜の酢醤油パリパリチキン(糖質3.4g)

焦がし生姜の酢醤油パリパリチキン(糖質3.4g)

 

焦がし生姜って、美味しいかな?刺激的な美味しさが、より香ばしくなるかな?

 

そんな単純な発想から作らせていただいたら、まぁなんと美味しい!まるで付き合って3か月の頃のように、生姜への愛情が再燃した逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:3.4g タンパク質:32.7g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

クミン鶏のバター醤油スープステーキ(糖質4.2g)

クミン鶏のバター醤油スープステーキ(糖質4.2g)

 

我 要 孜然。本場中国で最初に覚えた、『クミンをください』という使えるフレーズ!

 

それほどまで大好物のクミンと、柔らか鶏ももの組み合わせ。バター醤油と合わせれば、もはや天下無双のテイストに!

 

時間:30分 費用:300円 糖質:4.2g タンパク質:45.3g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

美味狙いうち黒ゴマ辛子チキンステーキ(糖質15.9g)

美味狙いうち黒ゴマ辛子チキンステーキ(糖質15.9g)

 

マヨ黒ゴマソース。そんな狡猾なネーミングのソースが、かつてあったでしょうか?

 

脳内で再生し易い、香ばしさとまろやかさを連想させるこのソース。そしてその味わいは、想像通りのはなまるマーケットです!

 

時間:7分 費用:250円 糖質:15.9g タンパク質:48.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

 

365種覚えたい、絶品鶏ステーキ。

 

もしその膨大な数を覚えれば、私は毎日チキンステーキを作るでしょう。そして同時に未来の孫たちは、毎日我が家を訪れるでしょう…。

 

『じいじのチキン、マジ無敵。』

 

もしかしたら孫たちは、そんな歓喜のセリフを贈ってくれるかも。その日を願いながら、本日も仕事終わりに精肉店に向かいたい!

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫

 

じゃっ!

最高のチキンフェスを(*‘∀‘)!