ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

毎日ヘビロテ!凄く美味しい人気低糖質ダイエットスープレシピ(厳選32品)

和・洋・中の人気低糖質ダイエットスープレシピ集
※2018年10月17日更新

残業後・喉に流れる・美味エキス。

 

思わず一句歌うほど、旨みに溺れたい時がある。最高のエキスに包まれて、ソファーでくつろぎたいそんな日が。

 

映画の名シーンで、主人公達を癒す美味しいスープ。疲れた体を、ひたすら幸福感に浸したい。

 

本日ご紹介する、絶品ダイエットスープ!。低糖質で簡単な和・洋・中の三種スープです!

 

良かったら、ご覧いただけますでしょうか!ネクタイをほどきながら、ポイポイご準備くださいませ(*‘∀‘)

 

 

 

スポンサー様
 

 

沁みる和風ダイエットスープレシピ

静かに沁みる和風ダイエットスープレシピ

 

では早速、三種のダイエットスープをご紹介しよう。その初陣はほっこり感の帝王、和風スープ

 

味噌使ってるから、和風かな?』そんな安易な私は、天罰として今週もパスモを紛失するかもしれない。

 

鶏ガラえのきネギ塩の絶品トロトロ鍋(糖質8.9g)

鶏ガラえのきネギ塩の絶品トロトロ鍋(糖質8.9g)

 

白菜神隠し事件。

 

まさかあの巨大な白菜が、即座に食べ尽くされるとは…。流石はお鍋、別名トロトロ野菜製造機

 

美味しいトロトロ白菜を召しあがるなら、やはりお鍋が間違いない。さらに味付けはシンプル最高の、鶏ガラ&ネギ塩ペアでいかがだろう。

 

時間:30分 費用:200円 糖質:8.9g タンパク質:17.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ふわり鮭キノコ団子の出汁柚子胡椒鍋(糖質6.0g)

ふわり鮭キノコ団子の出汁柚子胡椒鍋(糖質6.0g)

 

THE・低カロマジック。

 

なぜこれほどの食べ応えで、低カロなのか…。それはきっと、鮭と茸が頑張ってくれたから。

 

間違いのない柚子胡椒ダシに、鮭団子のホロホロ食感。真夏でも秋を感じる、年中美味しい茸に感謝する逸品だ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:6.0g タンパク質:31.6g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

準備最楽のサバ水煮キムチコンソメ葱豆腐鍋(糖質8.5g)

準備最楽のサバ水煮キムチコンソメ葱豆腐鍋(糖質8.5g)

 

全部冷蔵庫にいらっしゃる!

 

食材が揃っていた時、こんなに嬉しいことはない。まるで今日は僕らやで!と、予め口裏を合わせてくれていたみたいだ。

 

お豆腐・鯖缶・ネギ・キムチ。高確率で冷蔵庫に揃っている、簡単食材でパパっとご作成いただきたい。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:8.5g タンパク質:30.1g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様

 

風邪一撃ほんだし生姜チキン味噌納豆汁(糖質7.2g)

風邪一撃ほんだし生姜チキン味噌納豆汁(糖質7.2g)

 

風邪ひいたら、これ。

 

皆様もきっとお持ちの、風邪を引いたとき専用レシピ。栄養豊富で簡単で、それでいて食べやすい逸品が。

 

そして和食の歴史が生み出した、納豆汁というスーパースター。チキンとの食べ応え抜群の、納豆好きの笑顔が見られる逸品だ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.2g タンパク質:37.7g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

牛モモ小葱のバターコンソメ生姜スープ(糖質4.1g)

牛モモ小葱のバターコンソメ生姜スープ(糖質4.1g)

 

肉が旨い…。

 

肉の旨みを感じたい時、ステーキ以外にも方法がある。それはその柔らかな食感と旨みを、スープに溶け出させること。

 

毎スプーンに存在する、圧倒的なコクとダシ。牛肉と味噌生姜のマッチングが、大変美味しい逸品だ。

 

時間:10分 費用:250円 糖質:4.1g タンパク質:21.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

旨み透き通る濃厚豆腐参鶏湯(糖質7.5g)

旨み透き通る濃厚豆腐参鶏湯(糖質7.5g)

 

喉は、どこまで鳴るのか。

 

ごくりごくりと喉を通過する、濃い目の参鶏湯。その心地良い音は、マイお気に入りサウンドの一つである。

 

冬の寒空を自宅に戻れば、喉鳴る旨みが迎えてくれる。作った自分に感謝する、一人暮しにも最適な逸品だ。

 

時間:40分 費用:250円 糖質:7.5g タンパク質:30.2g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

プルプルモズクの音速コンソメ味噌豆腐チゲ(糖質6.2g)

プルプルモズクの音速コンソメ味噌豆腐チゲ(糖質6.2g)

 

やっぱり味噌だね。

 

大学時代にどハマりした、美味しい自作スープ。様々なテイストを楽しみ、時には地獄の味にも遭遇した。

 

その日々の中で辿り着いた、一つの最適解。それは味噌は美味しいという、何ともほのぼのとした答えだった。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:6.2g タンパク質:8.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

砂肝と白髪ねぎの白湯風柚子胡椒スープ(糖質4.4g)

砂肝と白髪ねぎの白湯風柚子胡椒スープ(糖質4.4g)

 

専門店の出汁系テイスト。

 

コトコト煮込めば、鶏はもっと本気になる。そしてそれは鶏肉だけでなく、砂肝にも当てはまる。

 

明らかに一人では食べ切れない、鍋を埋め尽くす砂肝たち。そんな謎のボリューム設定にも、何卒ご注目いただきたい。

 

時間:30分 費用:300円 糖質:4.4g タンパク質:18.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

雑炊風モズク納豆の生姜卵スープ(糖質4.9g)

雑炊風モズク納豆の生姜卵スープ(糖質4.9g)

 

味噌と納豆の、はなまる相性。

 

やはり同じ親族ゆえに、その二つのコクのマッチングは最高だ。そしてさらに、モズクと卵を溶き入れたなら…。

 

毎回の一口が、まるでお鍋の〆の飲み干し系テイスト。是非お風邪を召されたご家族様にも、是非お作り頂きたい逸品だ。

 

時間:3分 費用:200円 糖質:4.9g タンパク質:10.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様

 

鶏がら味噌バターの旨み豚バラ豆腐チゲ(糖質6.0g)

鶏がら味噌バターの旨み豚バラ豆腐チゲ(糖質6.0g)

 

味噌バター1丁ッ!

 

威勢の良い店員さんがキッチンに告げる、魅惑のネーミング。その一声を聴くために、何度ラーメン屋に通っただろう。

 

日本中にファンがいらっしゃる、味の鉄板味噌バター。麺を入れたい気持ちは、バターと一緒に溶かしてしまおう。

 

時間:10分 費用:250円 糖質:6.0g タンパク質:21.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

三種の食感生モズクの胡麻生姜スープ(糖質6.2g)

三種の食感生モズクの胡麻生姜スープ(糖質6.2g)

 

これはレシピなのか。

 

そんな疑惑が湧いてくるほどの、簡単レシピ。しかし時には、ズボラの最前線を突っ走っても良いではないか。

 

煮込んで、すすって、ほっこり気分。まさに音速と呼ぶにふさわしい、冬のヘビロテスープである。

 

時間:5分 費用:150円 糖質:6.2g タンパク質:4.8g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

塩昆布バターのなめこ豆腐生姜スープ(糖質5.7g)

塩昆布バターのなめこ豆腐生姜スープ(糖質5.7g)

 

塩昆布とバターの鉄板味。

 

美味しいスープが生まれた時、堪らぬ旨みを追求する。そしてそれは、淡白なお豆腐に最高にマッチする。

 

ほろりと崩れる大豆の旨みに、ささっと沁みこむ昆布エキス。飲み会で人気の塩昆布が、新しい戦場を手に入れる逸品だ。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:5.7g タンパク質:10.8g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

白湯塩バターのほうれん鶏つみれスープ(糖質7.7g)

白湯塩バターのほうれん鶏つみれスープ(糖質7.7g)

 

飲みながら、満腹。

 

旨みをごくりと飲み干しながら、柔らかつみれをパクリ。飲み干す系スープには、そんな合わせ技が最高だ。

 

スープ特有の食べやすさも手伝い、ゆっくりソファーで召し上がる。栄養豊富なこのスープには、そんなスローな時間が良く似合うだろう。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.7g タンパク質:34.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

旨み踊る洋風ダイエットスープレシピ

旨み踊る洋風ダイエットスープレシピ

 

そして次にご紹介したいのは、洋風低糖質スープ。その特徴は、ポタージュやチャウダー等の簡単なものが多いこと。

 

トマトベースだから洋風だ!』そう判断する私を、神は許してくれるだろうか。

 

喉鳴る本格バジル味噌バタースープカレー(糖質7.4g)

喉鳴る本格バジル味噌バタースープカレー(糖質7.4g)

 

残り10口…。

 

思わず残量を確認してしまう、喉が鳴り響くスープがある。それは香ばしく、芳しく、それでいてバジルの風味が広がる逸品。

 

毎日お疲れの胃袋に、突発的なサプライズプレゼント。それはきっと、美味しいスープカレーが良いのでは。

 

時間:20分 費用:250円 糖質:7.4g タンパク質:22.4g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

和風海老味噌の絶品手羽元ココナッツカレー(糖質9.4g)

和風海老味噌の絶品手羽元ココナッツカレー(糖質9.4g)

 

今日カレーだからね!

 

こんなパワーワードが、この世にあるのか。そしてもし、大好きなココナッツカレーなら…。

 

ごろりと転がる、ホロホロ手羽元。もうこのスープがあれば、18連勤も頑張っちゃおうかな。

 

時間:70分 費用:250円 糖質:9.4g タンパク質:24.3g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様

 

極柔鶏ももコンソメの炊飯トマトビール煮(糖質7.6g)

極柔鶏ももコンソメの炊飯トマトビール煮(糖質7.6g)

 

はいっ!ほいっ!はい~!!

 

きっとこのレシピの作成を、リズム芸人様に任せたら。心地良いリズムで、あっという間に作ってくれるはず。

 

何故ならこのレシピ、切って炊飯器で煮込むだけ。さらにビールも使うため、ほろ酔い気分での作成も可能な逸品だ。

 

時間:80分 費用:300円 糖質:7.6g タンパク質:23.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ズッキーオニオンの出汁MAXおぼろシチュー風(糖質7.9g)

ズッキーオニオンの出汁MAXおぼろシチュー風(糖質7.9g)

 

これ何風やねん…。

 

トロトロ野菜と溶け合う、ホロホロおぼろ豆腐。そこに豆乳の甘みが広がり、次の一口がノーモーションで襲い来る。

 

ただ分からない、一つの問題点。それは、これが一体何風なのだという点だった。

 

時間:15分 費用:150円 糖質:7.9g タンパク質:10.0g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

音速コンソメだしカレーのトマトチーズ豆腐(糖質5.8g)

音速コンソメだしカレーのトマトチーズ豆腐(糖質5.8g)

 

トマトつけ麺食べたい。

 

先日ふと、トマトベースの濃い旨みを楽しみたいと思った。仕事終わりには、必ず行きつけのトマトつけ麺を食べようと思った。

 

しかし私を待っていたのは、売り切れの4文字。その絶望感をお鍋一杯に表現した、大変簡単な逸品だ。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:5.8g タンパク質:12.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

絶品生姜柔豚のクミンコンソメスープ(糖質6.8g)

絶品生姜柔豚のクミンコンソメスープ(糖質6.8g)

 

超デトックス。

 

魅惑のキャッチコピーを元に開発された、このスープ。そのおからだ想いなエキスは、ホッと体を温めてくれる。

 

そしてそのエキスに似合う、極上のポークテイスト。もはやこちらから養豚場に出向く、エキスタップリの逸品だ。

 

時間:35分 費用:300円 糖質:6.8g タンパク質:41.7g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

超速濃厚カレーヨーグルト卵チャウダー(糖質5.8g)

超速濃厚カレーヨーグルト卵チャウダー(糖質5.8g)

 

鉄板カレー&ヨーグルト。

 

タンドリーチキンなどで使われる、間違いのない美味しさ。そのコク深いエキスを海鮮と合わせれば、グッとくる味わいが誕生する。

 

カレーのやんちゃな濃さを、たしなめるかの如くヨーグルト。潮干狩りの翌日には、ふと思い出す逸品だ。

 

時間:6分 費用:200円 糖質:5.8g タンパク質:10.3g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

海老カリフラワーの豆乳クミンバターポタージュ(糖質7.9g)

海老カリフラワーの豆乳クミンバターポタージュ(糖質7.9g)

 

まるごと粒々蜜柑。

 

この素晴らしい飲料を、皆様はご存じだろうか。それは中学生の私が、部活終わりに毎日狂ったように飲んだ逸品だ。

 

それほどまでに、粒々の魔力とはすさまじい。そしてその特徴を、いざクミンと海老に纏わせよう。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:7.9g タンパク質:16.6g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様

 

コンソメ本ダシの鯖缶トマトカレースープ(糖質5.7g)

コンソメ本ダシの鯖缶トマトカレースープ(糖質5.7g)

 

切って煮るだけ。

 

ちょんちょん切って、クツクツ煮込む。そんなスープの簡単さを神髄が、三種の出汁からにじみ出る。

 

よく考えたら、結構な料理が切って煮るだけかもしれない。その事実に気が付いてしまったら、名前を変えたくなった逸品だ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:5.7g タンパク質:21.1g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ブロッコバターの豆腐クリチポタージュ(糖質3.7g)

ブロッコバターの豆腐クリチポタージュ(糖質3.7g)

 

決して派手ではない。

 

しかしその実力は、誰にも負けることはない。そんなご友人が、皆様のお近くにもいらっしゃらないだろうか。

 

そしてこのレシピもまた、地味な見た目に隠された実力者。お子様が歓喜するビジュアルではないが、是非お試しいただきたい逸品だ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:3.7g タンパク質:8.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

海老マッシュの粒々バターアボカドポタージュ(糖質5.3g)

海老マッシュの粒々バターアボカドポタージュ(糖質5.3g)

 

濃厚な旨みが欲しい時。

 

あっさりしたものでは、体が満足しない時。さっぱりでは到底、胃袋の怒りを沈められない時。

 

そんな時はやはり、好物で攻め立てるのも大変GOOD。もしアボカドと海老がお好きなら、お勧めしたいポタージュだ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:5.3g タンパク質:16.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ツナ厚揚げの濃厚クリチオーロラシチュー(糖質3.5g)

ツナ厚揚げの濃厚クリチオーロラシチュー(糖質3.5g

 

ツナの塩気と、クリチの濃さ。

 

厚揚げチップスと一緒に食べて、気が付いた彼らの相性。塩気に乳製品を加えると、ここまで美味しくなるのかと。

 

濃い目のチーズが、RITZとお酒に合うように。スープでも同様に、塩気と濃さはベストフレンズなテイストだ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:3.5g タンパク質:28.8g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

胃袋吠える中華風ダイエットスープレシピ

胃袋吠える中華・アジア風ダイエットスープレシピ

 

では最後に、中華の旨みを体感しよう。

 

素材と調味料を薫り高く、攻撃的に仕上げたスープ達。4000年の歴史には遠く及ばないが、短時間で完成する逸品ばかりだ。

 

トマト豆腐の濃厚担々麺風卵チキンスープ(糖質9.8g)

トマト豆腐の濃厚担々麺風卵チキンスープ(糖質9.8g)

 

も、もう満腹です…。

 

まさか満腹宣言が、スープご飯で飛び出すとは。それほどまでに具沢山、あらゆる旨味が溶けだした逸品。

 

ゴクリと心地良い、担々麺テイスト。麺がなくてもご満足いただける、お豆腐が大変美味しい逸品だ。

 

時間:10分 費用:150円 糖質:9.8g タンパク質:26.1g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ネギ海苔柔らか鶏団子中華スープ(糖質8.5g)

ネギ海苔柔らか鶏団子中華スープ(糖質8.5g)

 

水筒に入れておきたい。

 

元気なお子様から、食べ盛りの旦那様まで。毎日の満足感は、健康的な鶏団子から生み出そう。

 

ネギの消費量をぶち上げる、ダイエットに最適な鶏団子。きっとこのネギチキン団子なら、風邪っぴきさんにもお召し上がりいただけるはず。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:8.5g タンパク質:31.0g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

 

黒酢山椒の辛さっぱり酸辣湯(糖質5.8g)

黒酢山椒の辛さっぱり酸辣湯(糖質5.8g)

 

乾物という、叡智の旨さ。

 

長年その重要性に気付かなかった、スープで活躍する乾物たち。一度その旨みを体感すると、もはや乾物教の虜になるだろう。

 

ギュッと沁みこむ、旨み成分グアニル酸。自然界でもぶっちぎりの含有量を、スプーンでずずっと召し上がれ。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:5.8g タンパク質:24.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

情熱的旨さのダシ豚ネギ豆腐チゲ(糖質13.4g)

情熱的旨さのダシ豚ネギ豆腐チゲ(糖質13.4g)

 

肉の脂、最高。

 

辛みスープに溶け込む、柔かな肉汁。何だか秘密基地の存在を隠しているような、後ろめたい気分。

 

しかし疲れた時こそ、健康的なお肉のチカラ。低糖質で攻め込みつつ、体も心もポッカポカ担って欲しい。

 

時間:15分 費用:200円 糖質:13.4g タンパク質:21.8g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

本格簡単チキンバクテー(肉骨茶)(糖質8.7g)

本格簡単チキンバクテー(肉骨茶)(糖質8.7g)

 

破壊力が違う。

 

まるでそれは、濃い目のラーメンの当たり部分。麺を食べ尽くした後の、止まらぬ旨みに酷似する。

 

一口飲めば、口内っぱいに広がるニンニクと黒胡椒。ワンモアワンモア!と、自我を失う逸品だ。

 

時間:85分 費用:350円 糖質:8.7g タンパク質:45.1g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

本格トロリ厚揚げ大蒜タマゴ中華スープ(糖質6.9g)

本格トロリ厚揚げ大蒜タマゴ中華スープ(糖質6.9g)

 

キングオブ疲れた時に。

 

ガクブルで自宅にたどり着き、それでもなお自炊の灯が消えない。そんなストイックな皆様に、私は休んでいただきたい。

 

このレシピ、極めて冷蔵庫に存在しやすい食材で作り上げる。そしてシンプルな行程で、皆様にお手間を掛けない逸品である。

 

時間:15分 費用:100円 糖質:6.9g タンパク質:17.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

辛さと旨さの豆板醤チキン小ネギ雑炊(糖質7.4g)

辛さと旨さの豆板醤チキン小ネギ雑炊(糖質7.4g)

 

スープより、雑炊食べたい。

 

そんな気分の夕べには、ガッツリ系はいかがだろう。その具材には、圧倒的な食べ応えを添えさせていただくから。

 

小葱とささみがモリモリ詰まった、ピリ辛雑炊。お米がなくとも具材が活躍する、大変ハイボリュームな逸品だ。

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.4g タンパク質:23.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

 

いやぁ、スープっていいよね。

 

いつもこんな事を言っている気もするけれど、やっぱりいいよね。特にアニメや映画で、おもむろに飲んでいるシーンって最高だよね。

 

何だか、エネルギーを体内に吸収してる感あるよね。そういう理由があるから、ラーメンのスープも全部飲んじゃうよね。(こらっ)

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!
 
≪著者運営ダイエットレシピサイト≫

ツイッターや当ブログも、是非フォロー・読者登録してね(*‘∀‘)!

【登録ボタンはすぐ真下!】

じゃ!

素敵な自炊ライフを(*‘∀‘)!