ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

ゆで卵の主食ならアボカド豆板醤のクミンソース(糖質3.3g)レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161109194231p:plain

 

あんなにイケメンで脇役…。 

 

よく海外ドラマを見ていて、ふと思う。あんなにイケてるのに脇役止まりなのか、と。

 

もしかしたら、その俳優が駆け出しなのかもしれない。実は、演技がポンコツちゃんなのかもしれない。

 

どんな世界にも、際立った存在という者いる。そしてその全てが、表舞台に立つとは限らない。

 

その臆病な性格が理由であったり、運が悪かったり。多くの理由で、彼らは日の目を浴びていない。

 

私はそんな隠れた逸材に、世に出て欲しいと思っている。

 

……。

 

おい、聞いているのか。ゆで卵、お前のことだ。

 

何をこそこそしているのだ。何が「サラダに入れて貰えるだけで幸せです」だ。

 

君は全ての食材の頂点に立てる、圧倒的なポテンシャルを秘めている。にもかかわらず、クルトンの下に鎮座するとは、どういうことだ。

 

君は自分の魅力に気づいていない。まるで、眼鏡を外したら激変する地味っ子だ。

 

さあ、私と本当のおいしさを手に入れよう。メインディッシュとなり、ハンバーグやステーキと肩を並べよう。

 

本日ご紹介するのは、ゆで卵メインディッシュ化レシピの最先端。かなりイケてる、ゆで卵のアボカド豆板醤クミンだ。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。クラスにいる可愛いのに臆病な子風に、説明するから。

スポンサー様
 

 

アボカド豆板醤クミンソースの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161109194220p:plain

 

あ、あの…。

 

今日はアボカド豆板醤のクミンソース作るんですけど…。手伝ってもらえます?

 

あ、良かった…。じゃあ、いきなり以下を混ぜ合わせてください…。

 

・豆板醤     小さじ1.5
・塩/黒胡椒   各軽く2ふり
・クミン     軽く4ふり
・ぽん酢     小さじ2
・マヨネーズ  大さじ1.5
・大蒜チューブ 小さじ0.5
・アボカド   1個

 

 

f:id:nekoyamachan:20161109194224p:plain

 

じゃあそこに、カイワレも一パック入れてください…。

 

はい…。大丈夫です…。ザックザクに切ってもらって…。

 

f:id:nekoyamachan:20161109194228p:plain

 

これを混ぜたら終わりなんです…。

 

なんか…。こんなのお料理じゃないですよね…。

 

へへ…。

 

f:id:nekoyamachan:20161109194749p:plain

 

あっ…。そうだ…。

 

ゆで卵も4個、スライスしておいてください…。今回、この子が主役なんです…。

 

f:id:nekoyamachan:20161109194231p:plain

 

これをゆで卵の上にかけたら……おわりです。

 

じゃあ…失礼します…。(ガチャ…)

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161109194236p:plain

 

これをゆで卵に、まぶすまぶす…。違法なのではないか、という位まぶすのだ。

 

そして、思いっきり口に運ぶ…。するとどうだろう。これがどえらぃうむぁぃのだ。

 

クミンとアボカドの滑らかさと香ばしさが、纏わりつく。カイワレのしゃきしゃき感と共に、抜群の食べ応えだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161109194239p:plain

 

さらに挟む。挟んで眺め、眺めて頬張る。

 

滑らかアボカドと、ピリ辛豆板醤が最高だ。これだけでサンドイッチと言い張るわけにはいかないだろうか。

 

あ、だめ?そっか。

 

しかしこれは、煮たまご以来のメインディッシュの誕生だ。ゆで卵の世界でもパレードが開かれているだろう。

 

やはり茹で卵は最強だ。

 

安く、旨く、健康、そして低糖質。この爺、一生ついていきますぞ(*‘∀‘)!

  

あぁ、本当に楽しかった。今日も自由に書かせていただいた。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのゆでたまレシピがあったら、ぜひ教えてね。最高に美味しい煮卵とか、秘伝のレシピも知りたいんだ。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

umablo.info

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫