ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

さっぱり系なら絶品ミョウガ鶏のレモンジンジャーソース(糖質2.9g)レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161107181456p:plain

 

サラダの歴史に新風を。

 

しかも、恐ろしくさわやかな風を。さらに、劇的に低糖質な旨さを。

 

皆様は、どんなサラダライフをお過ごしだろうか。もしや、サラダライフを過ごしていないということはないだろうか。

 

確かに糖質制限には、野菜より肉のほうが良いという意見が大半だ。そしてそれに関する書籍も、山のように発行されている。

 

ただ、ふと思う。彼らはサラダの旨さを考慮してくれているのだろうか。

 

ささ身と食べるサラダが、どれだけヤバ旨か。読者のそんな乙女心を、理解してくれているのか。

 

ようし、そっちがその気なら。動物性たんぱく質抜群の激ウマローカボサラダを紹介しよう。

 

ささ身とタマゴを、わっさわさ食べる快感。それを包み込む、茗荷の暴力的なさっぱり感。(意味不明)

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、凄まじく簡単に説明するから。茗荷に負けじと、抜群のさっぱり感で説明するから。

スポンサー様
 

 

ミョウガ鶏レモンジンジャーソースの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161107181533p:plain

 

今日はミョウガ鶏のレモンジンジャーソース!まずは以下を混ぜて、ソース作り

 

・塩      軽く2ふり
・黒胡椒    軽く6ふり
・レモン汁   小さじ2
・ぽん酢    小さじ2
・すりおろし生姜 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・マヨネーズ   大さじ1.5

 

f:id:nekoyamachan:20161107181557p:plain

 

次は、ゆで卵も三つ!ぶっちゃけ茹で卵は、自分なりの茹で方でっ!

 

最悪、コンビニで買ってくるのもアリっ!電車待ちの間に、キオスクで買うのも天才っ!

 

f:id:nekoyamachan:20161107181526p:plain

 

茗荷を3個細切りにして、水に2分さらす!苦いの好きなら、さらしなしっ!

 

f:id:nekoyamachan:20161107181545p:plain

 

お湯を1ℓ沸かして、塩を4ふりっ!火を止めて、ささ身を3本投入っ!

 

蓋をして夏場8分冬場9分でオッケイッ!

 

f:id:nekoyamachan:20161107181605p:plain

 

ささみ、解すぜぇ~♫ミョウガ、水気きるぜぇ~♫

 

f:id:nekoyamachan:20161107181606p:plain

 

ソースかけてどーん!完成ッ!!

 

はい、召し上がれっ(*‘∀‘)!!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

 低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161107181614p:plain

 

この圧倒的な、あっさり感。まるでサバサバ演技に定評のある、尾野真知子さん。

 

このさっぱり感に、茹で卵とささみの旨さが忍び込む。そして、ミョウガとレモンジンジャーのど旨味

 

これをがっしがし混ぜて、なんなら手づかみで行っちゃおう。胃袋の空腹感も、もはや限界なのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161107181617p:plain

 

探す必要がないほどに、犇めくミョウガ。しゃきしゃき食感が至福の旨さだ。

 

さらにこれをゆで卵に絡め、口いっぱいに収納する。あぁ、なんてふざけた旨さなのだろう。 

 

というか、しゃきしゃきともぐもぐの段階で、既に旨い。これは大変失礼した。

 

さらに、さっぱりレモンソースマヨとポン酢の塩気。間違いない、こいつらの仕業だ。

 

塩気とさっぱりを組みあわせたらダメだって、あれほどいったでしょ!もうっ!メイのばかっ!

 

しゃくしゃくしながら、ささ身をつまむ。ここはささ身の楽園だろうか…。

 

あぁ、美味しかった。明日もまた、行きつけの八百屋に突入しよう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

いつの日か、大好きな台湾のことも書いてみたい。私のiPhoneには、約3000枚近い台湾写真がうずもれているのだ。

 

台湾の最高の料理たちも、是非ご紹介したい。と言うか、単純に料理と書くことが好きなんだ。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫