ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

鶏モモコンソメバターレモンオーブンチキン(糖質4.5g)は喰らう感すごいレシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161227192008p:plain

 

手作りご飯で嬉しい、オーブンレシピ。 

 

全国6000万人の、メンズの諸君。この気持ちを、ご共感いただけるだろうか。

 

付き合い始めの彼女が作ってくれる、美味しい手料理。これは数万年前から、男の夢として一定の地位を確立している。

 

マンモスが闊歩する時代から多くの仲間が見てきた、このロマン。それは平成の東京砂漠でも、同じことが言える。

 

そして個人的に彼女の手料理の頂点に君臨する、オーブン焼き。私はこれが、ものっそい大好きだ。

 

カレーじゃないとか、にわか乙もしかしたら、そういうご意見をいただくかもしれない。

 

肉じゃが作ってもらったことないのか、この深爪。仰る通り、仰る通りである。

 

しかし個人的にオーブン焼きが頂点に君臨するには、きっちりとした訳がある。なんとなくオーブン焼きを選んでいるわけではないのだ。

 

① 作っている間の香りが良い

 

ああ…。

 

キッチンから漂ってくる香ばしい香りが、とっても良いよね…。でもぶっちゃけ、よっちゃんイカ焼いても、結構いい香りだよね。

 

② アツアツの食事を一緒に食べられる

 

おおぅ…。

 

これも最高に楽しいよね。ハフハフ食べている、黒髪のショートボブでメガネの上野樹里とか最高だよね。オーブン焼きとあんまり関係ないけど。

 

③ 下準備が短い

 

うんうん、これ超大切だよね。

 

付き合いたての彼女宅だと、料理とかぶっちゃけ19番目位の優先順位だよね。それより、色々お話とかアレとかコレとかしたいよね。

 

そうなのだ。オーブン焼きには、こんな素敵な3つのメリットがあるのだ。

 

だから私は、良く相方さんとオーブン焼きを一緒に作らせていただく。そしてオーブン焼きの素晴らしさを、予めトコトン理解していただくのだ。

 

そんな時に役立つのが、本日ご紹介するレシピ。しっとり肉肉しい、コンソメバターのレモンオーブンチキンである。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。私、最高に簡単に説明するから。

 

彼女のおうちという奇跡の環境が、さらに素晴らしくなるように。皆様の食卓が、会話でバウンドしまくるように…。

スポンサー様
 

 

コンソメバターレモンオーブンチキンの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161227192023p:plain

 

まずはバターを15gレンチンして、トロトロに仕上げよう。

 

「熱っ!!」『ちょっと、気をつけなよ~♡』

 

…リア充爆発しろ。

 

f:id:nekoyamachan:20161227192028p:plain

 

次に鶏もも肉or胸肉を300g、一口大にカットして以下に漬けこもう。

 

・塩/黒胡椒    各軽く6ふり
・有塩バター   20g
・コンソメ    小さじ1
・醤油      大さじ1.5
・レモン汁    大さじ1.5
・大蒜チューブ  小さじ1
・オリーブオイル 小さじ2

 

ちなみに個人的なおすすめは、断然鶏もも肉の柔らかさ。胸肉も捨てがたいが、やはりオーブンにより硬くなってしまう。

 

f:id:nekoyamachan:20161227192033p:plain

 

次にクッキングペーパーに、舞茸を敷き詰めよう。ここにも塩胡椒を各4ふりして、下味をつけておこう。

 

「ちょっと貸してみろよ」『え~たっくん舞茸裂くの上手~♡』

 

…リア充風邪ひけ。

 

f:id:nekoyamachan:20161227192037p:plain

 

そして鶏肉を上に乗せ、あとは220度のレンジで22分間加熱して欲しい。耐熱皿は底が深めのほうが良いだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161227192008p:plain

 

そして22分間、好きなようにお過ごしいただければ完成だ。お好きなように、にゃんこらされて欲しい。

 

私はその間、一人でSIMCITYでも興じさせていただこう。ゲームの中なら、私は創造主になれるのだ。(こいつやべえな)

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161227192052p:plain

 

さて気を取り直して、お肉お肉(*‘∀‘)!!

 

先ほどからレモンのさっぱりとした香りが、部屋中に充満している。ぎっしりと詰まった鶏肉たちが、ダチョウ倶楽部並に主張してくる。

 

私を食べろ。いや私よ。

 

こんなに魅力的な鶏肉たちが、全て今宵私の胃袋に入るのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161227192056p:plain

 

そして一口食べると、噛みしめるほどに旨みが吹きだす。レモンとコンソメの甘みと酸味が、肉の繊維に染み込んでいる。

 

やっぱり鶏肉っていいなぁ。昨年も大変お世話になったなぁ。

 

昨年の鶏肉との思い出が、走馬灯のように駆け巡る。今年は何匹の鶏ちゃんと出会うことが出来るだろう。

 

今年は、気になっていた本とか全部読みたいなあ。ジブリとか全部見直したいなぁ。台湾にもよだれが垂れるほど行きたいなぁ。

 

煩悩がすごい。どうやら私の除夜の鐘は、108個では到底足りないようだ。

 

あぁ、本日も楽しかった。心行くまで書かせてもらった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

また是非とも、皆様のブログを拝見させてね。いつかまた、昔のようにブログ内でご紹介させていただければ幸いです。

 

風邪などお引きになられず、どうか良い年末を。ではビーバイ(*‘∀‘)!

 

スポンサー様
 

 

 

また最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫