ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

お疲れなら大葉油揚げ山椒チーズサンド(糖質4.4g)レシピで飲みましょう!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161117200904p:plain

 

いつからビールが美味しくなった?

 

大人になるにつれ、変化するものがある。その変化に目覚めた時、一気に好きになるのかもしれない。

 

少し、子供の頃の話をさせていただきたい。コーヒーを飲む父親を、なかなか恰好良いと思っていた。

 

何故あんなにも苦いものを、毎朝飲むのか。そして、なぜ美味しいなどとをつくのか。

 

ひねくれた幼少期の私は、父が何か理由があってコーヒーを飲んでいると思っていた。それを飲むことが、父のお仕事だと漠然と思っていた。

 

毎月のお給料は、この苦いコーヒーを飲むことで支払われている。アレを飲まなければ、僕たちのご飯を買うこともできない。

 

何てイケてるんだ。しかもそれを、毎朝笑顔で飲み干すなんて。

 

この話を当時、祖母にしたことがある。

 

なぜ、父親はあんなに苦いものを飲めるのかと。僕たちのために、あんなに苦いものを飲んでいるのかと。

 

もうこの際、自分で言ってしまおう。今思い返せば、なんと愛らしい子供なのだろう。

 

驚いたのは、恐らく祖母の方だ。この愛らしい少年は、そんな目線で朝食を見ていたのか、と。

 

笑い転げる祖母の姿を、今も覚えている。別にお金貰ってるわけではないよ、とそう教えてくれた。

 

大人になった今だからこそ、コーヒーの美味しさはわかる。ただその味に目覚めるまでは、それが理解できないものだ。

 

そして同時に、皆様にも一つご報告がある。

 

この話にオチはない。自分の可愛らしい幼少期を、ただ自慢したかっただけなのだ。

 

その代わりと言っては何だが。大人になった私が大好きな、ローカボおつまみをご紹介しよう。

 

ハイボールと幸せな、大葉油揚げ山椒チーズサンド。大人な皆様とご共有したい、美味しい逸品だ。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

  

私、最高に簡単に説明するから。AAAのライブのおかげで元気いっぱいの私が、いい感じに説明するから。

スポンサー様
 

 

大葉油揚げ山椒チーズサンドの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161117200914p:plain

 

まずは、悶絶級に美味しいサンド具材を作り上げよう。

 

・鶏ミンチ   300g
・塩      軽く1ふり
・黒胡椒    軽く4ふり
・粉山椒    軽く6ふり
・粒マスタード 小さじ2
・マヨネーズ  大さじ3

 

またこの際、鶏むね肉からミンチを作ると、さらに美味しく仕上がる。媚びを売っておきたい上司が来た際には、鶏むね肉を使うと良いだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161117200922p:plain

 

次に開けた厚揚げに、具材、チーズ、大葉、具材の順で挟んでいこう。

 

そして下準備は、これで完了だ。家飲みの必須条件「音速」にも対応した、次世代スペックおつまみだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161117200926p:plain

 

もうモリモリ作り上げよう。いくら作っても、恐らくすぐに売り切れてくれるだろう。

 

さりげなく自慢するこの私の性格を、どうか許して欲しい。

 

f:id:nekoyamachan:20161117200935p:plain

 

そして鍋にオリーブオイルを大さじ1加え、強火で2分30秒ずつ両面焼いて欲しい。焼く際はをしていただき、ふっくら感を閉じ込めよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161117200904p:plain

 

最後にマヨネーズと山椒を添え、モリモリ召し上がって欲しい。ハイボールとやれば、まさにクラップユアハンズ的な旨さだ。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161117200957p:plain

 

へへ…。実は私もこの記事を書きながら、久しぶりに作ってみたんだ…(*‘∀‘)

 

左手にはハイボールを。右手には山椒チーズサンドを。

 

大葉の大胆な香りと、山椒の辛みが最高だ。久しぶりのジューシーさに、頬袋もハム太郎状態だ。

 

「私、こういうものです。」名刺としても使える、便利な旨さだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161117201025p:plain

 

具材の豊富さが、厚揚げの中に凝縮されている。シンプルな具材だからこそ、万人受けする美味しさに仕上がっている。

 

初めてお酒を飲んだ時は分からなかった快感が、今は手に取るようにわかる。同時に美味しいおつまみへの探求心も、だんだんと湧き上がる。

 

やはり家飲みは最高だ。美味しいものを食べて、ふざけ合うだけで幸せだ。

 

少しくらい仕事が残っていても、いいじゃないか。そんないい感じの精神バランスになってくる。

 

あぁ、おいすい。

 

そして書きながら飲んでいるため、少し文脈がぶっ飛んでいる可能性もある。その節は大変に申し訳ない。

 

同時に今、大好きなAAAも聴いているのだ。こんなに幸せな事が、他にあるだろうか。

 

あぁ。今回はへべれけな感じに仕上がってしまった。いつか見直して「私は何を書いているのだ…( ˘•ω•˘ )」と猛省するパターンだ。

 

まぁ、たまにはいっか。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう(*‘∀‘)!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね!

 

またお勧めの低糖質おつまみとかあったら、ぜひ教えてね。いつか鮭トバで、お互いのほっぺたひっぱたき合おうね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫