ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

8分で美味しい蒸し鶏アジアンソース(糖質5.9g)は朝食最適レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161114195028p:plain

 

おっはよぉ~!! 

 

テンションDXでクラスに登場する、可愛いヒロイン。宿題難しくなかった?と、爽やかな笑顔のクラスメイト。

 

皆様は、あのテンションで朝を迎えているだろうか。

 

実際のところ、私はかなり難しい。特に月曜日の朝の職場、テンションはだ。(100段階評価)

 

いや、特に仕事が嫌いなわけではない。むしろ仕事や職場は溺愛している。会社の鉄筋コンクリートのビルを、目に入れても痛くないほどである。

 

ただ、やはり毎日の通勤やお仕事で疲れもたまる。そのため、体が朝からハイテンションになるメリットを見つけられないのだ。

 

できるだけエネルギーを使わないように…。できるだけ体力を温存するように…。

  

優しい体の、この気配り。なんといじらしいのだろう。

 

だがしかしっ!!

 

それは間違っているぞ、私のお体よ。

 

この限られた楽しい人生!!朝からどんな出会いが待っているか、分からないじゃないかっ!!

 

もしかしたら、超絶好みの女性が困っているかもしれない。朝からハイヒールが折れて、立ち往生しているかもしれない。

 

そんな大事な時にテンション2で、私はどうアタックすれば良いのだ。ドーモ君みたいなアホずらで、どうやってその女性をおんぶすればいいのだっ!

 

これは大問題だ。限られた時間を猛烈に生きるためには、早急に改善しなければならない。

 

そうだ、朝ご飯を改善するしかない。間違いない。

 

私はもっと、朝ご飯を美味しく仕上げるべきなのだ。パンをくわえて猛ダッシュし、曲がり角でメガネ美女とぶつかるような勢いが必要なのだ。

 

では早速、そんな朝ご飯をご紹介させていただきたい。朝から迅速・激ウマな、蒸し鶏アジアンソースを。

 

これあれば、朝から活力が湧きあがること、山の如し。良かったら、ご覧いただけるだろうか!

 

私、最高に簡単に説明するから。大好きなサカナクションを聞きながら、いい感じに説明するから。

スポンサー様
 

 

蒸し鶏アジアンソースの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161114195038p:plain

 

さぁまずは、ささ身3本をお湯にダイブだ。

 

ぼっこぼこに沸騰したら火を止め、そのまま夏場は8分冬場は9分放置しよう。ささ身が分厚い場合は、追加の時間をご用意いただきたい。

 

f:id:nekoyamachan:20161114200100p:plain

 

これを冷まして裂けば、上質なしっとりささ身の完成だ。私はこれを、冷蔵庫で常に保存している。(解す前にゆで汁を加えて、冷蔵庫で約1週間

 

以前あまりに急いでいた時、職場でささ身を茹でたことがある。すると後日、「ここでささ身を茹でないでください」と皮肉交じりの張り紙が張ってあった。

 

f:id:nekoyamachan:20161114195052p:plain

 

次に玉ねぎを1/4個、反抗期の少年のようにみじん切りしよう。これは細かければ細かいほど、美味しくなる。

 

これをラップをかけて600wで40秒。いい感じに火が通り、甘みも放出される。

 

f:id:nekoyamachan:20161114195055p:plain

 

そしてここに以下の調味料を加えれば、絶品アジアンソースの完成だ。

 

・お酢     小さじ1
・ほんだし   小さじ1
・砂糖     小さじ1
・ラー油    3プッシュ
・すりごま   大さじ1.5
・塩      軽く3ふり
・ナンプラー  小さじ1
・にんにくチューブ 小さじ1
・オリーブオイル  小さじ1 

 

またこちらに関しても、作り置き推奨である。何にかけても美味しい、八方美人なソースなのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161114195101p:plain

 

そして次は豆苗を一袋、洗ってカットしてラップして600Wで1分。全て作り置きしておけば、朝はこれだけ用意すればOKだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161114195028p:plain

 

さぁお皿にのせて、満面の笑みで頬張ろう。朝の食卓に笑顔が一つあれば、周りのみんなもニッコニコだ。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさ実食

f:id:nekoyamachan:20161114195108p:plain

 

さぁ、朝から活力チャージだ。アジアンソースを絡めて、一気にガサッと…。

 

うまい!!!(てーてれってって~♫)

 

思わず以前使ったギャグを再利用する、そんな美味しさだ。幼少期に食べたねるねるねるね以来の衝撃が、口内を走り回る。

 

f:id:nekoyamachan:20161114195110p:plain

 

そして同時に豆苗も、がさっといただく。あああ、しゃきしゃきで最高じゃないか。

 

アジアンソースの甘みと、イリゴマの風味が最高だ。玉葱の甘さも、ちびまる子ちゃんの丸尾君ばりに主張する。

 

しかし野菜とは、なぜこんなに美味しいのだ。この野菜の快感には、科学的な根拠があるのだろうか。

 

もしくは何かしらの麻薬成分が入っているのか。そうだとしたら、私は今野菜にラリってるのか。 

 

あぁ、それもいいだろう。大好きな野菜に溺れるなら、本望だ。

 

さぁ、美味しい朝ご飯を胃袋にゲットした。今日も一日、ボーダーコリーの様に働こう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めの朝ご飯とかあったら、ぜひ教えてね。朝マックとか知ってる?って意見も、紳士的に受け止める所存なんだ。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫