ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

KFC好きなら鶏ももスパイシー香味チキン(糖質15.7g)がお勧めレシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161111202214p:plain

 

ぶっちぎりで旨いもの食べたい時。

 

言い訳無用の、後悔不要。 今目の前の空腹を埋めるために、旨いものを食うという本能。

 

いきなりだが本能とは、最高に重要な要素だと思う。その抗えない力には、何かしらの力が働いているのだと思う。

 

よく考えてから行動しなさい!だれもが子供の頃、よく怒られただろう。

 

今思えば、子供の頃は全ての行動が本能的だった。その行動が大人には、何も考えていないように見えるだろう。

 

いやしかし、母上。考えた上で、私は素麺をコーラに浸して食べてみたのだ。

 

これが美味しいのでは?そう思って、コーラと素麺の可能性を確かめたのだ。

 

それを「またいらんことして!」とお叱りになるのは、いかがなものか。本能とは、一瞬のひらめきを行動に移してしまう一連の動きではないだろうか。

 

その行動から、新しい発想も生まれるのではないだろうか。私のコーラ素麺は何も生み出さなかったが、もちろん例外もあるだろう。

 

新しいひらめきから、将来がんの特効薬が発明されるかもしれない。一瞬で髪が生えるリアップインフィニティが開発されるかもしれない。

 

そう考えると本能とは、最高に大切だ。

 

うん、大切だ。大事にするべきだ。うんうん。

 

 

…よし。

 

以上で、私が昨日替え玉を5玉食べた言い訳は終わりだ。

 

だって仕方ないよね。本能だもの。あぁ、すっきりした。

 

さぁ、背徳感を消し去ったところで、本日のレシピをご紹介したい。本日はKFCレシピの徹底再現版、鶏ももスパイシー香味チキンである。

 

 KFC好きな貴殿の本能が食べたい!と叫ぶ、こちらの一品。良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。分かりやすいように、あんまり考えずに本能的に説明するから。

スポンサー様
 

 

鶏ももスパイシー香味チキンの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161111202229p:plain

 

まずは鶏もも肉300gを一口大にカットし、以下に漬けこもう。

 

・大蒜チューブ 小さじ1.5
・マヨネーズ  大さじ2

 

この段階で食べたくなった時は、もういっちゃおう。完全に自己責任でいっちゃおう。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202244p:plain

 

次に、2種類のパウダーを作ろう。

 

写真の左は、チキンに絡めるまぶし粉だ。


・塩/黒胡椒   各軽く6ふり
・乾燥バジル  小さじ1
・片栗粉    大さじ1.5
・薄力粉    大さじ1.5

 

写真の右は香味粉、最後に絡める粉だ。


・七味唐辛子  小さじ2
・粉山椒    小さじ0.5
・顆粒コンソメ 小さじ0.5

 

この2種類の粉があれば、大抵の悩みは解決する。最高にハイってヤツだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202250p:plain

 

このまぶし粉にチキンをまぶし、2分間放置

 

だんだんKFC感があらわれ、周囲の目線も集まってくる。つまみ食い星人が多発するので、バリケードを用意しよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202301p:plain

 

これを40ccのオリーブオイルで揚げよう。思ったより少量でも、片面ずつ揚げればOKだ。

 

180度(強火~強中火)で片面4分づつの計8分。思ったより簡単な作業なので、鼻歌交じりでやっちゃおう。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202310p:plain

 

カラッと上がったら、即座に香味粉をまぶそう。

 

あとは勝利のウイニングランだ。部屋中を自慢しながら走り回ろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202214p:plain

 

周囲の冷ややかな視線というドレッシングをかければ、いざ完成だ。

 

是非、皆様で仲良く召し上がって欲しい。すごく美味しいから、大量に作ってみてね!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161111202324p:plain

 

見るからに美味しいのはわかっている。今回は糖質15g程度と、いつもよりは少し多めだ。

 

しかしこの香味チキン。本能が叫ぶ旨さなのだ。

 

おれだおれだおれだ!!そう胃袋が待ち受けるテイストだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161111202548p:plain

 

これをさらにぱっかーと割り、中をじっくりと見る。校門で服装検査をする男性講師くらい、じ~っと見る。

 

いいじゃない。このジューシーさ。

 

周りはカリカリ、中はジューシー。もう私は、どうすればいいのだ。多分、食べればいいのだ。

 

もうこれで、KFCの前を小走りで通る必要はない。ご自宅で低糖質、そしてお安く沢山の量を作れるだろう。

 

是非、この週末にでもお試しいただければ最高に嬉しい。美味しかった!の一言が、お料理付きには堪らないご褒美だから。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めの参考書とかあったら、ぜひ教えてね。めちゃ面白い化学の本とかも、是非ゆっくり読んでみたいんだ。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫