ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

超低糖質オカズならメレンゲオムレツの春菊ジェノベーゼ(糖質1.0g)レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161113195348p:plain

 

罪悪感皆無系☆美味オカズ。

 

ではまずは、先にお願いしておきたい。今回のレシピ、是非お試しいただきたいのだ。

 

毎日の食卓をメイクアップしてくれる、主夫と主婦。彼らの悩みは、恐らくもう一品オカズ問題ではなかろうか。

 

一品一品が低糖質でも、それが複数となれば高糖質になりかねない。それどころか、低糖質オカズ一品でさえ考えるのは大変だ。

 

私も糖質制限を開始した直後、問答無用のささ身ライフを送っていた。そして趣味の自炊のおかげで、段々と工夫できるようになってきた。

 

糖質制限自炊を始めて、はや4年。数多くのナイスなご飯達が、私の胃袋を通過していった。

 

中にはマヨネーズ豆腐丼という、頭のねじが外れたレシピも開発した。ゆで卵炒飯という、一周周って不味くなるという奇跡の一品も生み出した。

 

今回私は、極めて真面目にローカボレシピをご紹介する。と言うのも、抜群に自分好みの可愛い子ちゃんが完成したのだ。

 

そしてこのレシピには、最大の弱点がある。

 

①見栄えがそんなに良くない

②お試しいただくまでにハードルがある

 

皆様、この記事のアイキャッチをご覧いただいたと思う。あれこそが、本日ご紹介するレシピなのだ。

 

ただ、本人を目の前にして言えないことがある。

 

あの写真、すごく地味でしょ。そして見た目、食欲湧かないでしょ。

 

うん知ってる。すんごい知ってる。

 

だがしかし。

 

私にはレシピの開発者としての責任がある。あのローカボ地味ッ子を、美味しくプロデュースしなければならないのだ。

  

さあ、今回も強引にご紹介しよう。超低糖質なメレンゲオムレツの和風春菊ジェノベーゼを。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、すごく簡単に説明するから。メレンゲを1分で作れる技も、皆様に一子相伝させていただくから。

スポンサー様
 

 

メレンゲオムレツ春菊ジェノベーゼの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161113195400p:plain

 

まずは春菊の茎を1/2袋分、包丁でみじん切りにしよう。こちらは食べ応えを残した、サクサク食感に仕上げていただけるだろうか。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195403p:plain

 

次に春菊の葉を1/2袋、これはミキサー的なもので木っ端みじんにしよう。まるでガチ切れしたムックにシバかれたガチャピンみたいだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195410p:plain

 

このがちゃぴ…もとい春菊をジェノベーゼにしていこう。

 

オリーブオイル大さじ5、大蒜と春菊の茎を同時に入れて、中火で1分。次に以下を入れて、中火で30秒でOKだ。

 

・刻んだ春菊の葉
・醤油   小さじ1.5
・粉チーズ 大さじ1.5

 

 

これで悶絶和風ジェノベーゼの完成だ。ちなみに絶対にご飯にかけてはいけない。(猛烈に進むから)

 

f:id:nekoyamachan:20161113195418p:plain

 

次に、1分メレンゲを作成しよう。まずタマゴの白身を2個分ご用意いただき、以下の手順でメレンゲを作っていただけるだろうか。

 

①泡だて器で20回かき回す

②15秒レンジする

③泡だて器で20回かき回す

④15秒レンジする

⑤しっかり泡立つまでかき混ぜる

 

 

この工程で、音速メレンゲの完成だ。凍らせる必要も、機械を使う必要もないだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195427p:plain

 

そしてフライパンにバターを5gのせ、強火で加熱しよう。

 

ここからは、誰にでもできる。じゃじゃ丸でも、パンパカパンツでもだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195429p:plain

 

そしてこのタイミングで、残りの黄身を白身にまぜよう。黄身を入れるとすぐに潰れてしまうので、ここからは一気にいこう。

 

君を入れると潰れてしまう。意味深だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195432p:plain

 

そしてこれを1分間触らずに焼いて、くるっとひっくり返すだけ。また使用するフライパンは、テフロン加工をご用意いただけるだろうか。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195348p:plain

 

ここにジェノベーゼソースをかければ、さあ完成だ!

 

圧倒的なローカボに、笑いも止まらんのう。越後屋、おぬしも低糖質よのう。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさ実食

f:id:nekoyamachan:20161113195436p:plain

 

ふわっふわのメレンゲオムレツに、ジェノベーゼソースをたっぷりと。そして一口食べれば、春菊の概念が変わる。

 

なんだ~!お前苦くないじゃ~ん(*‘∀‘)! 

 

春菊に対して、思わず慣れ慣れしくなる。この春菊ジェノベーゼソース、それほど良い感じなのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161113195439p:plain

 

ちなみにソースは、思ったよりたっぷり完成する。そのため、追いオムレツが止まらないのが現実だ。

 

フワフワにジェノベーゼの塩気をまぶす。そのタンパク質としての旨みが、抜群のオカズ感だ。

 

こんな地味っ子が、こんなにも私の心をえぐるとは…。やはり黒髪メガネっ子は、人類最強である。

 

お値段も安く、マッハで低糖質。是非、みなさまにもお試しいただきたい逸品である。

 

さぁ、明日からまたお仕事だ。今日は早急にへべれけタイムに入らなければならない。

 

飲むぞぉ~( *´艸`)うひひ~( *´艸`)!

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

またお勧めの超低糖質レシピとかあったら、ぜひ教えてね。ゆで卵の最恐に美味しいタレとかあったら、こっそり一子相伝してね!

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫