ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

パン粉・卵無しのオクラチーズカレーバーグ(糖質4.2g)レシピは満足感すごい!【とうしつせいげn】

f:id:nekoyamachan:20161102193541p:plain

 

疲れた体をどうやって癒そう。

 

こんな漠然と書いて、私はどうしたのだろう。でも折角だから、ちょっと考えてみよう。

 

疲れている時は、心からホッとしたい人もいるだろう。逆に、疲れを忘れるほど狂乱したい人もいらっしゃるはず。

 

私はおそらく後者

 

疲れている時こそ、がむしゃらに何かに熱中したい。そしてヘトヘトになって、泥のように眠りたい。

 

それはビリヤードやボーリングでもいいし、クラブでも構わない。気を使わない場所で、一心不乱にHPを使い果たしたいのだ。

 

もうがむしゃらに、ズンドコやりたい。鳥貴族で焼き鳥を、一万円分食べたい。

 

電信柱から電信柱まで、全力疾走したい。警察官をちらっと見て、無駄に逃げてみたい。 

 

そして朝起きると、体はリセットされている。新しいエネルギーを再生産し、活力に満ち溢れている。

 

人体とは、なんとすごいのだろう。あんなに酷使しても、次の日にはへ(*‘∀‘)?みたいな顔をする。

 

有難う、私のアイアンボディ。健康に生んでくれたマミーにも、大いに感謝したい。

 

そしてこれは、美味しい日々の食事のおかげだと断言する。健康的で旨い食事は、必ず体を構成してくれる。

 

そんな本日は、エネルギー全回復系のお肉レシピ。特大満足感のオクラチーズカレーバーグをご紹介したい。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。奥さんのために料理を練習する頑固おやじ風に説明するから。

スポンサー様
 

 

オクラチーズカレーバーグの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161102193500p:plain

 

もうすぐ私も定年か…。

 

よし今日は、オクラチーズカレーバーグで料理の練習でもするか。まずは以下を混ぜればいいんだな。

 

・豚ひき肉  200g
・味噌    小さじ1
・塩     軽く3ふり
・醤油    小さじ2
・カレー粉  小さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・えのきみじんぎり 1袋

 

f:id:nekoyamachan:20161102193810p:plain

 

なんだ、やけに簡単じゃないか。でも冷水で手を洗うと、手が荒れるんだな…。

 

これを毎日毎日…。幸恵のやつ、なんにも言わねえからな…。

 

f:id:nekoyamachan:20161102193509p:plain

 

よし、次はオクラのヘタを切って…。キッチンペーパーにくるんで、レンチン600w1分だな。

 

少し水で湿らしてからのほうが、ふっくら仕上がるのか…。覚えること沢山じゃねぇか。

 

f:id:nekoyamachan:20161102193512p:plain

 

そしてこのオクラを、2本ワンセットでチーズに巻いて…。

 

なんだ、簡単じゃないか。このくらい私に頼めば良かったのに…。(ブツブツ…)

 

f:id:nekoyamachan:20161102193531p:plain

 

これを肉だねに包んで、ハンバーグにして…。フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて、中火に加熱して…。

 

これを転がすように、焼いていけばいいんだな!へへへ…幸恵のやつ、俺が料理するなんてびっくりするぞ…。

 

f:id:nekoyamachan:20161102193536p:plain

 

そして焼き時間は3分毎に転がしながら、コロコロ…。これを計12分間、焼き続けたら完成だな!

 

なんだなんだ!私にも、簡単にできるじゃないか!

 

f:id:nekoyamachan:20161102193541p:plain

 

おお、完成だ!!なんとも旨そうだっ!! 

 

よし、あとは手紙を書くだけだな…。幸恵、帰ってきてくれっと…。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161102193550p:plain

 

少し焦げた、私はカブトムシ。

 

思わずaikoを歌いたくなる、このビジュアル。部活の後に差し入れたら、そのマネージャーは告られまくるだろう。

 

肉・チーズ・旨み…。この螺旋階段を、幸せの中で登り続けよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161102193553p:plain

 

なんだ、このR指定の旨さは。

 

成人男性なら、この肉肉しさを本能が求める。無駄なく、隙間なく、肉のエキスとタレの複雑な甘みが絡み合う。

 

口にをぶっこみたい欲望を抑えよう。代わりに肉を、思う存分補充しよう。

 

あぁ美味しい。チーズのとろける塩気、オクラのしゃきしゃき感とサラダ感覚だ。

 

さあ、今日も美味しいものを食べよう。そして筋トレもたっぷりして、沢山の人と、沢山飲みに行こう。

 

これが今、一番私を癒してくれるのだろう。それこそが、今を最高に楽しく生きることだろう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。超おすすめの自己啓発本などの、おすすめブックも教えてね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫