ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

安くて絶品なら海老ソース厚揚げ濃厚トマトチーズ煮(糖質8.6g)レシピがいいね!

f:id:nekoyamasyun:20161016203037p:plain

 

アニメの容赦ない系ご飯っていいよね。

 

ラピュタの海賊ばあちゃんが食べる、海王類みたいなエビ。コクリコ坂でべっぴんさんが作っている、アジフライ。

 

素晴らしい。なんと表現すればいいのだろう。あの 俺たち全力ですから 的な感じが堪らないのだ。

 

そのご飯達が教えてくれたのはご飯はワクワクしてなんぼ だということ。そしてワクワクとは対極の食材が、ローカボの世界には存在する。

 

そう、君のことだ。君は自覚しているか。厚揚げ

 

今日は君をシンデレラの様に、濃厚で美味しく仕上げよう。クラスのイケメンが振り向くように、抜群に魅力的にしよう。

 

本日皆様にご紹介させていただきたい、海老ソースの厚揚げ濃厚トマトチーズ煮

 

良かったら、ぜひご覧いただけるだろうか。私、最高に簡単に説明するから。照れるから近所に住むツンデレ系幼馴染風に説明するから。

スポンサー様
 

 

厚揚げ海老濃厚トマトチーズ煮の糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161018192342j:plain

 

あっ~!まだ寝てる~!!

 

ちょっとっ!今日は私と海老ソースの厚揚げ濃厚トマトチーズ煮を作る約束でしょ!ほら、さっさと以下の調味料をお鍋に同時に入れなさいよ!

 

・大蒜みじんぎり 1片
・生姜チューブ  小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

 

これを中火で30秒加熱して、香りを出しなさいよ!

 

f:id:nekoyamachan:20161018191904j:plain

 

そしたら、エビ6匹分を細かく刻んで強火で30秒ほど炒めなさいよっ!

 

なによ~。その顔~。こんな可愛い子と一緒に作れるなんて、少しは感謝しなさいよね~。

 

f:id:nekoyamachan:20161018191908j:plain

 

次にエリンギ1パックを、細か~くみじん切りにして入れて!

 

これを強火で2分加熱したら、エリンギエキスがでるんだからっ!!昔からこれ、あんた大好きだったでしょ?

 

f:id:nekoyamachan:20161018191910j:plain

 

最後に、以下の材料を一気に入れるの!

 

・厚揚げ  1枚(約300g)
・トマト缶 1/2缶(200g)
・コンソメ  小さじ1
・醤油    小さじ2
・塩/黒胡椒  各軽く3ふり 
・砂糖    小さじ0.5

 

厚揚げは1㎝大にカットしておいたわよ!

 

え?ありがとう?

 

な、なによ…。やけに素直じゃない…。

 

f:id:nekoyamachan:20161018191912j:plain

 

⑤これを中火で15分煮込んで、最後にチーズをたっぷり入れたらOKよ!

 

たっぷり入れるのがコツよ!

 

f:id:nekoyamachan:20161018191852j:plain

 

さぁ完成~♪う~ん♡いい香りっ!!

 

あ、そう言えば私、彼氏できたから!これはあんたが責任を持って全部食べなさいよっ!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161018192214j:plain

 

さぁ、お疲れさま。早速、悩殺煮込みトマトと一緒に頬張ろう。

 

絡みつくチーズの旨みと、エビのエキスを染み込ませた厚揚げ。持ち上げる厚揚げが、自身に満ち溢れている。

 

光浦康子内田有紀になったような、旨さの大革命だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192216j:plain

 

この具材のドロリ一人旅。 お散歩中の舞の海でさえ、ツッパリが止まらない旨さだ。

 

エビの具材エキスとキノコエキス、チーズエキスまで。 これで一人前約250円。まさにエキスの大安売りだ。

 

あぁ。最高に美味しかった。トマトの旨みに溺れるところだった。

 

 さぁ、美味しいご飯を沢山食べよう。そして、鋼のメンタリティとお料理テクを身につけよう。

  

しかし…。

 

タダでさえイケメンなあなたが、さらにお料理上手になってどうするのか。モテすぎて困っても、一切責任はとれないぞ。(褒め倒すスタイル)

 

今日もご紹介させていただき、本当に有難う。いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。これからも、良かったら仲良くしてやって欲しい。

 

 お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。ついでにパピコの新作の感想とかも、こっそり教えてね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では写真付き工程や、調味料やタンパク質などの詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫