ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

最高に旨いチキンならチゲチーズチキン(糖質3.6g)レシピはいかが?【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161019094319j:plain

 

殿方ウケの良い飯を教えてくれ。

 

先日、友人がLINEでこの一文を送ってきた。夜中の1時半に。 |д゚) ←こんな感じのスタンプと共に。

 

その友人は韓国人の彼氏と同棲していたため、恐らく彼に手料理を食べさせたかったのだろう。

 

じゃあ故郷テイストのレシピの方が喜ばれるだろう。そう勝手に推察した私は、このレシピを紙に書いてスクショと共に送った。

 

その後3日ほどして、LINEが送られてきた。「ねこやま!(仮名)ありがとう、めっちゃ喜んでたよ!」「うちのぱぱ!」

 

…ぱぱ?

 

このソウルフルな若者向けご飯を、齢70歳近くのお父上にお召し上がりいただいたと言うのか。話を伺うとそのお父上は、朝からしゃぶしゃぶをもりもり食べ、昼には大好物のビックマックを2つ召し上がるらしい。

 

そして夜には、ケンタッキーのみたいなやつをお土産に抱えて帰ってくるらしい。

 

なんてご健勝なのだろう。

 

そうか。健康であれば、何歳になっても旨いものは旨いのだ。

 

確かにモリモリ食べたい時に「お麩の白和えでございます」とか言われたら、正直げんなりだ。

 

よし、今日も旨い物を食べよう。そして、健康的な胃袋と共に130歳まで生きよう!

 

そんな今日、皆様にご紹介したい柔らか鶏の絶品チゲチーズチキン。良かったら、ぜひご覧いただきたい。

 

私、最高に簡単に説明するから。料理上手なツンデレ彼氏風に説明するから。

スポンサー様
 

 

絶品チゲチーズチキンの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161019094334j:plain

 

おい千秋、なに寝ねてんの?

 

え?風邪引いた?ふ~ん。 じゃご飯作んなくていいよ。風邪うつされても困るし。

 

…絶品チゲチーズチキンで文句言うなよ。

 

まず鶏もも肉300gを薄くスライスして、麺棒や瓶の底で叩くから。うるさかったら、布団くるまってろよ。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094355j:plain

 

次に俺、調味料に漬け込むから。

 

・醤油  小さじ0.5
・豆板醤 小さじ1
・砂糖  小さじ0.5
・味噌  小さじ1.5
・オイスターソース 小さじ0.5
・大蒜/生姜チューブ 各小さじ0.5

 

昨日、飲み会で遅くまで遊んでたからじゃね~の?まぁ別にいいけどさ。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094417j:plain

 

次にアルミホイルの上に5cmに切ったニラと肉を置くけど。

 

ニラとか栄養あるらしいしな。まぁ別に、俺が食べたいから買っただけだけどな。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094459j:plain

 

これにアルミをかぶせて、余熱なし220度で27分焼くから。

 

は?別にいいって。俺が焼いてるわけじゃねーし。オーブンが勝手に焼いてるだけだし。 

f:id:nekoyamachan:20161019094515j:plain

 

このアルミを外して、チーズをのせて3分追加するから。とろけたチーズとか、食欲すげえ湧いてくるだろ。

 

でもお前、なんでもチーズトッピングするよなwwwそんなにチーズ好きなのかよwww

 

f:id:nekoyamachan:20161019094319j:plain

 

おい千秋。出来たよ。

 

すげえあちぃから、冷まして食えよ。ほら。貸してみろよ。

スポンサー様
 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161019094554j:plain

 

あぁお疲れさま。

  

チゲの濃厚な旨みに包まれたチキンは、頬袋にエンドレスで詰め込む旨さだ。チーズの塩気と豆板醤の甘辛さが、柔ら肉に染み込みまくっている。

 

f:id:nekoyamachan:20161019094610j:plain

 

そしてニラから出るスープと、チキンエキスの組み合わせも最高。溢れるエキスを一口飲めば、そこは焼き肉店のチゲスープの旨みである。

 

確実な旨さを狙う時、このチキンチゲを狙わない手はないだろう。

 

今日もご紹介させていただき、本当に有難う。いつも多くの方にご覧いただき、本当に嬉しく思います(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。糖質0シュークリームとか、奇跡のレシピを開発してね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では写真付き工程や、調味料やタンパク質などの詳細をご紹介している。 

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫