ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

簡単・山盛り!鶏むねひき肉・ミンチの絶品・人気ダイエットレシピ集(厳選35品)

鶏むねひき肉・ミンチの人気ダイエットレシピ
※2018年5月31日更新

100g48円。

 

スーパーの特売日に人気を博す、魅惑のPOP。これほど魅力的なキャッチコピーが、この世にあるだろうか。

 

ダイエットにも最適なGOOD食材、鶏むねひき肉。本日はその人気ダイエットレシピをご紹介!

 

そしてなぜ、私がこれほど鶏むね肉を愛してやまないのか。その推し理由も、こっそりお話させていただきます!

 

週末のコストコが、ディズニー並に楽しくなりますように!

 

 

 

スポンサー様
 

鶏むねひき肉・ミンチ人気ダイエットレシピ

f:鶏むねひき肉・ミンチ人気ダイエットレシピ19選!

 

では早速、鶏ひき肉・ミンチを使った絶品レシピをご紹介!ダイエットにも最適な、低カロリー・低脂質な逸品ばかりです。

 

柔らかく、そしてハイボリューム。育ち盛りの皆様にも最適な、高たんぱく・高栄養もたっぷりゲット!

 

エノチー鶏団子の味噌カレーチーズ焼き(糖質8.3g)

エノチー鶏団子の味噌カレーチーズ焼き(糖質8.3g)

 

作り置きして、パパっとオーブン!そんなテクニシャンな晩御飯なら、こちらの逸品!

 

エノキミンチとチキンタッグで、実現するのは激フワ食感。さらに鉄板カレーチーズをまとえば、作り置きなのに食べ尽くし事案も発生!

 

時間:20分 費用:200円 糖質:8.3g タンパク質:36.6g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

蜂蜜味噌チーズのふわり茄子鶏そぼろ(糖質8.8g)

蜂蜜味噌チーズのふわり茄子鶏そぼろ(糖質8.8g)

 

チーズと蜂蜜って、あうよねぇ…。おつまみの味付けに、ハッとした週末の飲み会!

 

もしトロトロ茄子と鶏そぼろを、チーズ蜂蜜で味付けしたら…。ダイエットにも最適な低糖質・低カロリーの、食べ尽くし系おかずの誕生です!

 

時間:10分 費用:180円 糖質:8.8g タンパク質:20.7g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

絶品梅マヨおろしの極上チキン鯖バーグ(糖質7.2g)

絶品梅マヨおろしの極上チキン鯖バーグ(糖質7.2g)

 

カリッと表面って、どうすれば良いかな?そんなカリフワ食感を求めるなら、鯖缶とのタッグはいかがでしょう?

 

さらに上に鎮座するは、芳醇梅マヨおろし!美味しさの思い出し笑いをしてしまう、男性の胃袋を羽交い絞めする逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.2g タンパク質:31.9g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

チキンマスタードチーズフォンデュグラタン(糖質6.8g)

チキンマスタードチーズフォンデュグラタン(糖質6.8g)

 

溶けたチーズって、何か味が進化しているような…。そんな錯覚に襲われる、濃厚チーズの中毒性

 

その夢中の味わいが、一口毎にお邪魔する!そんなほうれん草チーズグラタン、夏場でも美味しいですよっ(*‘∀‘)!

 

時間:25分 費用:200円 糖質:6.8g タンパク質:25.5g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

とろろチーズのマヨ柚子胡椒チキンボール(糖質4.0g)

とろろチーズのマヨ柚子胡椒チキンボール(糖質4.0g)

 

茹で鶏団子って、ちょっとあっさりだなぁ?やっぱり晩御飯は、がっつりがいいなぁ?

 

そんなハイハングリーなご週末には!トロロ&柚子胡椒&マヨネーズの、最強三連星で攻め込みましょう!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:4.0g タンパク質:33.5g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

トマト豆腐の濃厚担々麺風卵チキンスープ(糖質9.8g)

トマト豆腐の濃厚担々麺風卵チキンスープ(糖質9.8g)

 

いやいやいや…。スープだけで満足できるわけ…あるっ(; ・`д・´)!!

 

麺なしでも白米無しでも、がっつり美味しいスープがある!その名は担々麺風・具材大量のトマトチキンスープ!

 

時間:10分 費用:150円 糖質:9.8g タンパク質:26.1g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~
スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

トマト味噌マスタードの絶品MECチキンボール(糖質4.2g)

トマト味噌マスタードの絶品MECチキンボール(糖質4.2g)

 

全部チキンファミリーなんすよ(*‘∀‘)そんなドヤ顔で食卓に並べる、こちらのMECボール!

 

スクランブルエッグ・チーズ・鶏むね肉!満足な味の統一感と、ズッシリ襲うチキンの本気をご堪能あれ!

 

時間:10分 費用:150円 糖質:4.2g タンパク質:38.8g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

チーズ柚子胡椒のレンチンチキンオムレツ(糖質3.3g)

チーズ柚子胡椒のレンチンチキンオムレツ(糖質3.3g)

 

オムレツ食べたいなぁ…。でもひっくり返し、苦手だしなぁ…。

 

そんな万年オムレツ落第生の私により開発された、シリコンスチーマー式円形オムレツ!柚子胡椒と鶏ミンチの食べ応えで、一皿満腹の簡単レシピ!

 

時間:15分 費用:150円 糖質:3.3g タンパク質:32.1g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ネギ海苔柔らか鶏団子中華スープ(糖質8.5g)

ネギ海苔柔らか鶏団子中華スープ(糖質8.5g)

 

えっ!?拓ちゃん風邪ひいたの!?もし相方さんが、マスク姿で現れたら!

 

栄養豊富で激フワ団子、さらに満腹美味しいスープが必須。ネギ海苔ダシの沁み込むこちらの逸品なら、明日の休日までに体調も治るかも!

 

時間:15分 費用:200円 糖質:8.5g タンパク質:31.0g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

工程楽しいペッパーチーズチキンソーセージ(糖質5.3g)

工程楽しいペッパーチーズチキンソーセージ(糖質5.3g)

 

みんなで作ると、最高に楽しいなぁ!そんな再確認をする、手作りレンチンチキンソーセージ!

 

添加物・粘着剤も極小で、求めた手作りの安全性!ちょっと変わったソーセージで、今夜の乾杯サウンドも鳴りやみません!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:5.3g タンパク質:31.9g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ガーリックポン酢クリームの極柔チーズ鶏団子(糖質6.4g)

ガーリックポン酢クリームの極柔チーズ鶏団子(糖質6.4g)

 

時々食べたくなるんだよなぁ…。マ〇クのポテト…。

 

もしもし、そこのお方?もしかして足りないのは、少しジャンクなお味ではありませんでしょうか?

 

時間:10分 費用:150円 糖質:6.8g タンパク質:40.4g (※1人分)
簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

海老チキンアボカドの辛子カレーマヨボール(糖質5.1g)

海老チキンアボカドの辛子カレーマヨボール(糖質5.1g)

 

ちょっとびっくりさせたいなぁ?そんな振る舞いご飯には、アボカドINはいかがですか?

 

さらに海老プリまで追加し、もう食感はてんやわんや!目が泳ぐ味わいで、今宵は驚き連発の夕ご飯に!

 

時間:25分 費用:250円 糖質:5.1g タンパク質:38.8g (※1人分)
簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

超楽厚揚げチーズチキンナゲット(糖質3.2g)

超楽厚揚げチーズチキンナゲット(糖質3.2g)

 

ぶっちぎりの簡単さ。さらに鍋底を滑るような、圧倒的な作り易さ

 

その正体は、まさかの厚揚げとチーズのコラボレーション!チキンナゲットを作るなら、この方法を強くお勧めします!

 

時間:10分 費用:150円 糖質:3.2g タンパク質:33.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

刻み生姜の柔らか黒酢蜂蜜マヨ鶏団子(糖質8.6g)

刻み生姜の柔らか黒酢蜂蜜マヨ鶏団子(糖質8.6g)

 

生姜とマヨ、さらに蜂蜜。甘みと刺激が香り立つ、この魅惑の3つの組み合わせ。

 

歯が要らぬほどの柔らかさに、その味わいを加えれば!晩御飯が最高に楽しくなる、素敵な逸品に早変わり!

 

時間:25分 費用:200円 糖質:8.6g タンパク質:33.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~
スポンサー様
 

繋ぎ0の絶品照り焼き山椒チーズ鶏つくね(糖質7.0g)

繋ぎ0の絶品照り焼き山椒チーズ鶏つくね(糖質7.0g)

 

繋ぎ0なのに、しっかりつくね。黄身をトロリと潰せば、甘辛抜群居酒屋テイスト

 

その正体は、まさかのエノキ。利便性抜群な食材達で、今夜もがっつり召し上がれ!

 

時間:10分 費用:150円 糖質:7.0g タンパク質:35.6g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

濃旨カマンベールトマトチキンバーグ(糖質8.0g)

濃旨カマンベールトマトチキンバーグ(糖質8.0g)

 

しっとり滑る、絹の舌触り。その美味しさはミンチだからできる、独特の食感!

 

さらにトマトカマンベールを加えれば、より薫り高く。一皿ちょちょいとできる、美味しくて元気の出る味わいです!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:8.0g タンパク質:28.3g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

味噌チーズ鶏サンドのカレーマスタード(糖質6.9g)

味噌チーズ鶏サンドのカレーマスタード(糖質6.9g)

 

ご褒美的な旨み。そんな表現がふさわしい、おもてなし鶏ミンチレシピがある!

 

それがこの、味噌チーズカレーチキンサンド。名前に税金がかけられそうな、何とも違法な美味しさです!

 

時間:13分 費用:200円 糖質:6.9g タンパク質:48.1g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

栄養山盛りブロッコチキンのチーズ揚げ団子(糖質4.6g)

栄養山盛りブロッコチキンのチーズ揚げ団子(糖質4.6g)

 

見えるのに食べちゃう。ブロッコリー嫌いのお子様も引き寄せる、謎の引力。

 

その引力の正体は、鶏胸の柔らかさと野菜の濃い旨み。なんとも不思議な食感に、お弁当にも大変人気の逸品です!

 

時間:15分 費用:250円 糖質:4.6g タンパク質:27.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

カリッと山椒マヨ揚げサバチキンボール(糖質5.8g)

カリッと山椒マヨ揚げサバチキンボール(糖質5.8g)

 

揚げサバチキン。濃い旨みに酔いしれたい時、この山椒マヨボールはいかがですか?

 

旨みのポイントを探さずとも出会う、濃い味のオンパレード。時に一人で嗜みたくなる、シックに香る逸品です!

 

時間:10分 費用:250円 糖質:5.8g タンパク質:34.0g(※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スイチリマヨの油揚げチキン生姜ロール(糖質8.9g)

スイチリマヨの油揚げチキン生姜ロール(糖質8.9g)

 

快感食べやすさ。そのひょいパク感が手伝い、マッハで売り切れる大皿レシピ!

 

周囲の油揚げがチキンを支える、食材を超えた夢の競演。皆様の冷蔵庫にもお住まいかも知れない、身近な食材達の逸品です!

 

時間:7分 費用:200円 糖質:8.9g タンパク質:44.7g(※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

オイマヨ鯖缶チキンの辣油酢胡椒ロール(糖質5.3g) 

オイマヨ鯖缶チキンの辣油酢胡椒ロール(糖質5.3g)

 

未体験のサバ水煮缶。まだまだ旨みを隠している、鶏むね&魚介系コラボレ―ション。

 

ピリ辛酢醤油ラー油でいただく、この陸&海の共同作品。王者ツナマヨに似た、一口単位でグッとくる逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:5.3g タンパク質:40.0g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

海老プリチキンの大葉マヨ柚子胡椒(糖質7.2g)

海老プリチキンの大葉マヨ柚子胡椒(糖質7.2g)

 

鶏と海老の不思議な相性。人には言えない過去を疑ってしまう、二つの食材の相性の良さ!

 

鶏むねミンチの滑らかな肉質に、プリッと弾ける海老食感。最後に柚子胡椒マヨに絡めれば、ご主人の箸が乱れ太鼓となるでしょう!

 

時間:8分 費用:250円 糖質:7.2g タンパク質:38.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

アンチョビチーズのメレンゲメンチ(糖質4.2g)

アンチョビチーズのメレンゲメンチ(糖質4.2g)

 

お通し親分の旨み。これはお酒をたしなまれる方にも、最適なこちらの味つけ!

 

メニューにあれば呼び鈴を押してしまう、アンチョビチーズ。素敵な珍味達を、柔らかな鶏むねミンチに溶かし込もう!

 

時間:10分 費用:300円 糖質:4.2g タンパク質:39.8g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

白湯塩バターのほうれん鶏つみれスープ(糖質7.7g)

白湯塩バターのほうれん鶏つみれスープ(糖質7.7g)

 

暴れたい年頃。そんな表現が似合う、このバター白湯チキン団子

 

お風邪を召された時に、是非お作りいただきたい!いやむしろ、元払いで皆様にお送りしたい栄養満点の逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.7g タンパク質:34.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

至福の椎茸ピーマン鶏マヨガーリック(糖質4.4g)

至福の椎茸ピーマン鶏マヨガーリック(糖質4.4g)

 

地味だと思った?まるでマフィアの様な口調で、話しかける椎茸チキン…。

 

しかし一口食べると、その衝撃の味わいに愕然!地味な雰囲気が一転、喜びの食卓へとモデルチェンジするでしょう!

 

時間:18分 費用:200円 糖質:4.4g タンパク質:27.8g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

柚子胡椒チーズの旨み大根つみれバーグ(糖質5.9g)

柚子胡椒チーズの旨み大根つみれバーグ(糖質5.9g)

 

豚君には、真似できませんね。生意気な鶏むねミンチが、柔らかなハンバーグに激変します!

 

それはきっと、大根おろしの柔らか酵素が手伝っているから。野菜と鶏むね肉の旨みが絡む、大変簡単な逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:6.2g タンパク質:38.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

お弁当にカレーカマンベールのナス鶏つくね(糖質5.3g)

お弁当にカレーカマンベールのナス鶏つくね(糖質5.3g)

 

カマンベールの人気就職先それはまろやかさに心奪われる、この茄子ナゲットかもしれない。

 

全ての一口の中に、確実に入り込む茄子とチーズ。ただでさえ柔らかな食感が、乳化で究極進化する逸品です!

 

時間:8分 費用:200円 糖質:5.3g タンパク質:40.9g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

ふんわり辛みの皮なし粗びきチキンチョリソー(糖質5.8g)

ふんわり辛みの皮なし粗びきチキンチョリソー(糖質5.8g)

 

辛み食欲猛進。新しいソーセージの旨みを、新しい食感で満喫ください!

 

マスタードとの相性も良い、チキンベースのちょい辛チョリソー。クミンの香りが鼻に抜ける、少しの焦げ目が美味しい逸品です!

 

時間:10分 費用:150円 糖質:5.8g タンパク質:25.3g (※1人分)

簡単さ ★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

胡麻マヨ味噌一味のゴーヤチキン団子(糖質5.9g)

胡麻マヨ味噌一味のゴーヤチキン団子(糖質5.9g)

 

ソースがずるいっすよ。思わずそんな感想が飛び出す、味噌ベースのお包みソース。

 

ゴーヤのシャキシャキ感を、鶏むね肉にマッチさせる。今年のゴーヤとのお別れが寂しくなる、苦みも美味しい逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.0g タンパク質:37.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

絶品スイチリ胡麻味噌エノキ鶏団子(糖質7.0g)

絶品スイチリ胡麻味噌エノキ鶏団子(糖質7.0g)

 

栄養MAX・かさまし美学。鶏むねミンチの最高パートナー、それはかさましエノキ

 

全く茸感を感じさせない、ほろりとした舌触り。まさかの食感で会話も弾む、皆様にお届けしたい逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:7.0g タンパク質:37.5g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

エノキチーズの大盛りオーブン鶏ナゲット(糖質8.3g)

エノキチーズの大盛りオーブン鶏ナゲット(糖質8.3g)

 

より簡単・ヘルシーに。油も使わない、さらに食べやすいエノキ鶏ミンチが存在します!

 

今秋ハリウットがお贈りする、待望のえのきチキン第二弾。その衝撃の利便性に、皆様は耐えられるでしょうか!

 

時間:27分 費用:200円 糖質:8.3g タンパク質:33.0g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

絶品大葉油揚げ山椒チーズサンド(糖質4.4g)

絶品大葉油揚げ山椒チーズサンド(糖質4.4g)

 

マヨ山椒で、至福の家飲み。大葉とチーズを皿に挟み込み、完璧な布陣で攻め立てる…。

 

油揚げに包み込むことで、とことん柔らかい舌触りに!大人の階段がエスカレーターになる、何とも便利な逸品です!

 

時間:8分 費用:250円 糖質:4.4g タンパク質:40.3g (※1人分)

簡単さ ★★★

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

アボカドチーズの絶品カレーチキンロール(糖質4.0g)

アボカドチーズの絶品カレーチキンロール(糖質4.0g)

 

好みを集めた味。個人的な好みを凝縮した、このアボカドカレーチーズチキン

 

そのネーミングからもご理解いただける、カレーチーズの容赦のない旨さ!古くから愛される組み合わせに、食卓で前のめりになる逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:8.1g タンパク質:40.7g (※1人分)

簡単さ ★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

お弁当最適なツナ豆腐チキンナゲット(糖質8.1g)

お弁当最適なツナ豆腐チキンナゲット(糖質8.1g)

 

豆腐とチキンの旨み。閉じ込められたツナの旨みに、淡白な旨みが呼応する…。

 

一つ交換しよう!の提案が、築地の如く連打!まるで絹の様な舌触りで、お弁当の主役となる逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:8.1g タンパク質:40.7g (※1人分)

簡単さ ★★★

 

~ 詳細レシピ ~

豆腐チーズバーグのスイチリバター醤油(糖質4.8g)

豆腐チーズバーグのスイチリバター醤油(糖質4.8g)

 

あいつ、いつも一番だよな。音速バーグの称号を獲得する、この豆腐チキンバーグ…。

 

最短行程で攻める、王道ながら最も無駄のない調理工程。お豆腐の食感がほとんど気にならない、かさまし度も高い逸品です!

 

時間:10分 費用:200円 糖質:4.8g タンパク質:31.4g (※1人分)

簡単さ ★★★★★

 

~ 詳細レシピ ~

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

鶏ミンチの作り方と3大魅力!

鶏胸ミンチを推す3つの魅力!

 

やはり鶏むねミンチって、最高だ。もし生まれ変わるなら、鶏むねミンチの列に並びたいくらいである。

 

ただ、しかし。

 

私はなぜこれほどまでに、鶏むねミンチに惹かれているのだろう。この世には他にも、数多のナイス食材達があると言うのに。

 

その理由は、ズバリ以下の3つの魅力。これらの要素が、私がノールックで鶏むね肉をかごに入れる理由である。

 

鶏むねミンチ3つの魅力

 

では早速、それぞれを詳しくご紹介させていただきたい。狂ったように鶏むねミンチを作る、その最大の理由をお伝えしたい。

 

断然お安い安心価格

まず最初は、その圧倒的な安さ。これは先日マイクラ用にPCを購入した私には、大変ありがたい。

 

まず鶏むね肉ひき肉は、最初からミンチ状の製品が主流である。その価格は約100g130円と、お世辞にも安いね大将!とは言えない価格で。

 

さらにこれには保存剤や増強剤として、結構色々入っちゃっている事が多い。あまり過度に反応したくはないのだが、結構色々入っちゃっているのだ。

 

そのため私は良く、鶏むね肉100g48円をセルフミンチにする。すると通常価格の約半額で、安全な鶏むねミンチを自作できる。

 

価格が断然お安い

そしてその工程は、それは思ったより簡単。皮を取った鶏むね肉は、マッハで大量の鶏むねミンチに変身する。

 

その際に愛用するのは、粗びきならばぶんぶんチョッパー。絹のような柔らかさを楽しむなら、通常のフードプロセッサーで余裕である。

 

特にぶんぶん先生は数十秒で完成する、もはや匠の利便性。そのお手軽さは、ぶんぶん症候群と呼ばれる中毒症状に悩まされる。

 

ちなみに私もその患者の一人であり、専門記事も書かせていただいた。お時間のある際にでも、宜しければご覧いただきたい。

 

添加物なしの高い安全性

まず最初は、やはり常食としての安全性の高さである。良質なたんぱく質である事に加えて、これは外せない要素である。

 

まず普段のメイン食材には、豚肉・牛肉・鶏肉・魚肉などある。そしてこの各食材に、一定の危険性が危惧されている。

 

それは遺伝子組み換え飼料やホルモン剤などの、成長・育成促進剤。さらに大量飼育等などを原因とする、飼育環境の衛生問題に由来する。

 

そしてこれらは、普段の生活で100%回避することは極めて難しい。そのため私たちは、できる限りいい感じの安全性を求めるべきだろう。

 

 その点、鶏むね肉は安全性の比較的高い国産地鶏を手に入れやすい。AMAZONなどで注文しなくとも、ダイエーなどでも容易に出会える。

 

さらにJASマーク※の付与された鶏むね肉でも、比較的安価で購入できる。これぞ私たちが毎日続けられる、いい感じの安全感ではないだろうか。

※JASマーク:商品の品質や製造工程が保証された認証マーク

 

安全性が高い

 もちろん鶏もも肉などでも、ハラールマーク等の安全性に関する証明は存在する。ただ今回は全体的な利便性の良さから、鶏むね肉をプッシュさせていただきたい。

 

グッと柔らか美味しくなる

そして最後は、その柔らかさ+美味しさである。これは通常の鶏むね肉とはひと味違う、極上の食感体験である。

 

鶏むね肉は、低脂肪で固い。

 

その一般的な見解は、きっと古くからある。それは確かに事実であり、柔らかく仕上げるには工夫も必要である。

 

その点、鶏むね肉ミンチはその名の通りミンチである。つまりお肉の隙間に、柔らか調味料入れ放題なのだ。

 

グッと柔らかく、美味しくなる

チーズや塩麹、スイチリマヨにアボカドペースト。時にエビや片栗粉も潜み、全力で鶏むね肉を柔らかくする。

 

鶏むねステーキには出来ない、この社交的な柔らか術。この他の食材・調味料との絡め技が、絶品テイストを引き出してくれるのだ。

 

そしてそれが意味することとは、組み合わせ無限ということ。時にブロッコリーやセロリなど、やんちゃなタッグも名作へと進化する。

 

淡白な味付けに、最高の調味料たち。ぜひその奇跡の組み合わせを、ご自身でも模索して頂きたい。

鶏むね肉を柔らかくする方法はこちら!

 

鶏むねミンチっていいよね。

 

これから私は、どれほどミンチするのだろう。そして子供の初料理でも、ミンチさせちゃったりするかもしれない。

 

そして我が子の一人暮しの時にも、ぶんぶんチョッパーを持たせるかもしれない。そう考えると、何だかフライングで泣けてきた。(※未婚)

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しておりますので、お読みいただければ最高に幸せです!

 

今なら読み放題初月30日間無料!
 
≪著者運営ダイエットレシピサイト≫

ツイッターや当ブログも、是非フォロー・読者登録してね(*‘∀‘)!

【登録ボタンはすぐ真下!】

 

じゃ!

鶏ミンチしまくってね(*‘∀‘)!