ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

野菜高騰を乗り切るなめろう風柚子胡椒鶏(糖質2.9g)レシピはどう?【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161025192956j:plain

 

お野菜高いんじゃ戦争。

 

こんなにお財布に攻め込んでくる戦が、かつてあっただろうか。まさに平成の兵糧攻め、予断を許さぬ給料日前☆秋の陣だ。

 

しかしご安心いただきたい。わが軍には最強のコスパを誇る、二人の武将がいる。

 

そして彼らはいつも、私の儚いお財布城を死守してくれる。このはかないがま口場を、孤軍奮闘守ってくれる。

 

では早速、みなさまに紹介しよう。鶏胸彦太夫貝割格之進だ。ワー。

 

どんな天候でも100g80円、どんな曜日でも1パック50円。まさに鉄壁。お財布島のドンガバチョだ。

 

そしてこの二人を激ウマに仕上げたならば、もはや事案だ。もしかしたら世界の貧困問題に、終止符を打てるかもしれない。

 

いや、それは無理か。調子に乗ってごめん。

 

…でも待てよ?本格的に貧困問題を解決するには、もっとお仕事をしなくてはならないねぇ?

 

モリモリ働くためには、美味しいご飯が必要だねぇ?じゃあ、美味しいレシピをご紹介したほうがいいねぇ?

 

よし、いい感じにまとまった。ではご紹介しよう、食欲ぶっこわし屋のなめろう風柚子胡椒チキンを。

 

良かったらご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。超簡単だから、教育放送の愛らしいキャラクター風に説明するから。

スポンサー様
 

 

なめろう風柚子胡椒チキンの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161025192948j:plain

 

やぁ、みんなっ♫二酸化炭素、排出しまくってるかい?

 

今日ご紹介するのは、なめろう風柚子胡椒チキンだよっ!まずは鶏もも肉300gを切り開いて、料理酒を小さじ2かけておこう!

 

f:id:nekoyamachan:20161025192950j:plain

 

これをシリコンスチーマーに入れて、レンジで4分してくれるかな!

 

シリコンスチーマー、最高だよねっ!これで料理と言い張はる、著者の根性も最高だねっ!

 

f:id:nekoyamachan:20161025192951j:plain

 

これを繊維に沿って、包丁でガシガシカットしよう!

 

アブノーマルなみんなは、激熱のまま素手で行こうね!ノーマルなみんなは、冷めてからカットしようね!

 

f:id:nekoyamachan:20161025192955j:plain

 

次に、カイワレ大根も細かくカットしてくれるかな!

 

このカイワレをザクザク切る快感、たまらないよね!新品の消しゴムの角を使うくらい、よだれでちゃうよね!

 

f:id:nekoyamachan:20161025192954j:plain

 

これを以下と、もみくちゃにすればOKだねっ!

 

 

・味噌   大さじ0.7
・柚子胡椒 小さじ0.7
・ぽん酢  小さじ2
・料理酒  小さじ2
・ごま油  小さじ1

 

あっという間だから、CMの間でも作れるね!まぁ、食べ終わるのもCMの間だけどね!

 

f:id:nekoyamachan:20161025192956j:plain

 

これに黄身を置いたら、完成だよ!白米欲が爆発するから、炊飯器は魔封波してねっ!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161025193000j:plain

 

美しい…。

 

この曲線美、夕日の様な輝き…。奮発してヨードラン光にしてよかった…。

 

f:id:nekoyamachan:20161025193002j:plain

 

これをもみくちゃにして、もりもり頬張る。

 

これは旨い。電車遅延の原因になるほど旨い。柚子胡椒の辛みと、鶏肉の肉肉しさが最高だ。

 

鶏むね独特のぱさぱさ感もなく、カイワレもピリリと援護射撃する。18歳の私なら7合イケる旨さだ。

 

これはすごい。敬意を表して、白米殺しと名づけよう。

 

単品でもモリモリイケる、なめろう風柚子胡椒チキン。皆様の今夜の食卓に、是非いかがだろうか。

 

ただし、白米は絶対に炊いてはいけない。絶対にだ。(死亡フラグ立てるスタイル)

 

あぁ。本日も好き放題に書かせていただき、最高に楽しかった。ここまで読んでくれて、本当にありがとう(*‘∀‘)!そして良かったら、これからも仲良くしてやって欲しい。

 

お勧めのローカボ料理店とかあったら、ぜひ教えてね。べらぼうに旨い焼き鳥店とか、チキンダンスで行くからね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫