ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

水・砂糖なしの黒酢赤ワインの鶏角煮(糖質11.6g)は美味しい糖質制限レシピ!

f:id:nekoyamachan:20161026200917j:plain

 

お料理の時、何を聴くべきか。

 

いつも悩む、お料理ミュージック問題。私は何を聴きながら、軽やかなトントンサウンドを奏でるべきかな?

 

別に無音でも良いのでは?そのご意見も、至極もっともだ。

 

ただ、どうしても無音に耐えられない性分である。そのため、仕事中でも移動中でも、一人の時は常に音楽を聴いている。

 

決して私、音楽なしでは生きていけないの的なキャラではない。別に音楽でなくてもいいのだ。

  

三味線でも時報でもなんでも構わない。伊集院光の深夜のバカヂカラでも、もちろんOKだ。

 

ただ、お料理をしている時はいつも聴くべき曲に悩む。

 

何というか、しっくりこないのだ。カッコいいダンスミュージックも、ハードロックでもダメだった。

 

最近は色々試した結果、美空ひばりが最適だということに気が付いた。次に石川さゆりだ。これも間違いない。

 

何なのだろう。お料理=演歌の花道みたいな宇宙の法則が働いているのだろうか。

 

皆様はどんなバックグラウンドミュージックで、お料理されているのか。おすすめの曲があれば、ぜひ教えていただきたい。

 

そのお礼といってはなんだが、美味しいローカボレシピをご紹介しよう。 水も砂糖も使わない黒酢赤ワインの鶏角煮なんてどうかな。

 

良かったら、ぜひご覧いただきたい。

  

私、最高に簡単に説明するから。今日はお料理を邪魔しないよう、そんなにしゃしゃりでないから。

スポンサー様
 

 

黒酢赤ワイン鶏角煮の糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161026200857j:plain

 

まずは玉葱を一個、スライサーでしゃこしゃこ。

 

これは、MISIAのビブラート的な薄さに。水にさらす時は、イグザイル風に。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200909j:plain

 

次に鶏もも肉400gに、以下をまぶそう。

 

・塩    軽く10ふり
・黒胡椒  軽く6ふり
・赤ワイン 100cc

 

ライブのミスチルのドラム的なテンションで、ひたすらまぶしていただきたい。ただ決して、バカにしているわけではない。

f:id:nekoyamachan:20161026200913j:plain

 

これをシリコンスチーマーに入れて、レンジで600W5分

 

待っている間は、手島葵の歌でノリノリに踊ろう。私は、その技術を持ち合わせていないが。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200915j:plain

 

炊飯器に先ほどの食材前部と以下を入れて、炊飯ボタンをオン!

 

・スライス大蒜 1片
・スライス生姜 1/2片
・醤油   大さじ3
・純米黒酢 大さじ3

 

あとは炊飯器にお任せだ。大好きなNISSYを聞きながら、ボトルに残った赤ワインを飲みほそう。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200917j:plain

 

はい完成!!

 

クッタクタに炊きあがった絶品黒酢角煮だ。激ウマチキンの誕生を祝う、サンバのリズムでいただこう。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161026200921j:plain

 

赤ワインをぐびぐび飲みながら、チキンを愛でる。

 

蕩けた玉葱と、旨みを包括した鶏もも肉。星屑の様に煌めく、チキンの旨み脂。

 

…だめだ。RADWINMPSを聞きながら食べると、オシャクソなことを言いたくなる。

 

f:id:nekoyamachan:20161026200923j:plain

 

さぁ、シンプルな食レポに徹しよう。いざ一口。

 

旨い!!!鶏角煮、めっちゃ旨い!!

 

トロトロでほろりと崩れて、黒酢の酸味と玉ねぎの甘みがめっちゃ旨い!

 

もう、全部食べちゃおう!明日の晩御飯分も、最初から作ってなかったことにしちゃおう!

 

ざっと、こんな感想が漏れ出す美味しさだ。まるでハイロウズの様な、どストレートな美味さだった。

 

ご自宅に食材があれば、ぜひお試しいただきたい。そしてお料理に最適な音楽があれば、そっと教えていただけるだろうか。

 

美空ひばり聞きながら…、ずっと待ってるから(*‘∀‘)!

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとう!そして良かったら、これからも仲良くしてやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。そこはお勧めの音楽聞けよw とか言わないでね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。 リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫