ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

激旨い厚揚げのエビ塩香味ネギ炒め(糖質10.2g)は即消滅レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161027200218p:plain

 

厚揚げは旨いんじゃ!!!

 

私は本日、声を大にして厚揚げを応援したい。安価でボリューミーな厚揚げ様を、お慕い申し上げているのだ。

 

世の中には、多くの専門店が存在する。

 

カレー専門店餃子専門店パクチー専門店。そして、そこに新しくぶっこみたいのが、厚揚げ専門店だ。

 

少しご想像いただけるだろうか。

 

厚揚げ娘と呼ばれる美人の看板娘と、厚揚げの輪郭を携えた店長。レジでは厚揚げストラップが販売され、子供たちは父親におねだりをする。

 

これがないと、学校で会話についていけないよ。そんな機転の利いたおねだりを思いつく少年は、厚揚げが大好きだ。

 

「仕方ないなぁ、大切にするんだぞ。」 なぜだかいつもより優しい、厳格な父親。それは、最高に美味しかった厚揚げ料理のおかげかもしれない。

 

あぁ…。なんて幸せな光景だろう。

 

美味しい厚揚げがもたらしてくれる、平和な世界。平成の次の年号は、厚揚げにするべきかもしれない。

 

さぁテンションが上がってきた。今日はぶっちぎりで美味しい、厚揚げのエビ塩香味ネギ炒めを紹介させて欲しい。

 

厚揚げ、抜群に美味しいから。

 

今日も私、最高に簡単に説明するから。厚揚げだけに、アゲアゲでボーイッシュな女の子風にご説明させていただくから。(最高に大好き)

スポンサー様
 

 

厚揚げのエビ塩香味ネギ炒めの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161027200105p:plain

 

てんちょ~?ねぇ、てんちょ~?

 

私、厚揚げのエビ塩香味ネギ炒め覚えたんすけど、聞きたいです?まず、良く洗って水分をふき取ったむき海老に、以下を混ぜ合わせるんすよ!

 

・塩  3ふり
・胡椒 5ふり
・料理酒 小さじ1
・片栗粉 小さじ2

 

f:id:nekoyamachan:20161027200034p:plain

 

んで!んで!これをごま油を小さじ1入れて、強火で加熱するんすよ!

 

そこにニンニクみじん切りと生姜すりおろしを入れたら、20秒炒めるしょ?んで、むき海老も1分ほど炒めんすよ!

 

はー♫やべえ、いい香りっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161027200310p:plain

 

んで、むき海老を皿に移して…。もっかい、ごま油を小さじ1入れるんすよ!

 

ここにネギのみじん切り入れて、1分ほど炒めるんすよ!え?量?んなもん、丸ごと1本に決まってんじゃないすか!

 

f:id:nekoyamachan:20161027200143p:plain

 

んで、サイコロ大にした厚揚げいれるじゃないすか!それを2分炒めんすよっ!

 

そうっ!1袋全部ッス!てんちょ~♫わかってきたじゃないすか~♡

 

f:id:nekoyamachan:20161027200206p:plain

 

最後にむき海老と、以下の調味料入れて30秒ほど絡めるんす~!

 

・塩  4ふり
・水  大さじ2
・ラー油 3プッシュ
・砂糖  小さじ0.5
・ほんだし  小さじ1.5
・鶏ガラだし 小さじ1.5

 

うち7人兄弟だから、みんなめっちゃ食うんすよ~!私だけ女っすから、まじっすよ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161027200218p:plain

 

はい!てんちょ~、食っていいっすよ!

 

それ旨かったら、お嫁に貰ってもらいますからね!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161027200242p:plain

 

むきエビの、この艶やかな誘惑。そして初めてナタデココを食べた時くらい衝撃的な美味しさだ。

 

塩香味ネギ炒め…。

 

このネーミングを考えた人に、是非ノーベル文学賞を与えるべきだ。いやむしろ、ノーベル平和賞の方が良いかもしれない。

 

f:id:nekoyamachan:20161027200250p:plain

 

厚揚げ、うますぎちゃん。

 

なんだ、このバカみたいな旨みは。むき海老なんかより全然うまい。全然マッハで消えてゆく。

 

こんなに音速で奪われる厚揚げが、厚揚げ史上あっただろうか。初めてのモテキに、厚揚げのデレデレが止まらない。

 

厚揚げ最高。厚揚げを食べ続けたら、戸建てマンションくらい買えるかも知れない。300年後くらいに。

 

あぁ楽しかった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!そして良かったら、これからも仲良くしてやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めの厚揚げレシピがあったら、ぜひ教えてね。本場の厚揚げの旨さとか5・7・5で熱狂的に伝えてね!

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫