ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

すぐ美味しいポテカレー風コンソメ豆腐サラダ(糖質3.7g)レシピはどう?【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161022210454p:plain

 

指しか動かしたくない、今日この頃。

 

皆様、いかがお過ごしですか?足の指でティッシュの箱とか、取ってますか?

 

ものっそいめんどくさい時、あるよね。 カップラーメンで過ごしたい夕刻、あるよね。 

 

人生には、遺伝子レベルでめんどくさい時がある。あれは、なんなんだ。外出したら遭遇するはずだった交通事故を回避する自己防衛機能なのか。

 

そんなメンドクサイ時、いつも思う。ドラえもんの道具の一つ、グルメテーブルの価値は異常だと。

  

恐らく全道具中で、最高峰のポテンシャル。食べたい食事がゼロから生まれる、オーパーツ並みの機能、さらに加えて最高の味付けらしい。

 

のび太に無駄な知恵がなくてよかった。通常人の発想なら、容易に莫大な富を築けるだろう。

 

…あ。楽しくて話が脱線しすぎてしまった。めんごめんご。

 

今日は簡単にいうとマッハなローカボレシピあるよ!そういう話をしたかったのだ。

 

レンジだけですぐ作れるポテカレー風コンソメ豆腐サラダ。とても美味しいから、良かったらご覧いただけるだろうか。

  

私、最高に簡単に説明するから。あっという間だから、電話に出た幼稚園の子に説明お願いするね。

スポンサー様
 

 

 ポテカレー風コンソメ豆腐サラダの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161022210411j:plain

 

はいもしもしたなかですけぉ!!

 

え…?…おとうさんは、いまいませぇん…。

 

おとうふを2ふん、れんじしてまぁす…。みずけ…とってんの…。 

 

f:id:nekoyamachan:20161022211219j:plain

 

つぎにたまごも2こ、おみずにいれてレンジしてまぁす。おはしできみをつついて、やぶいてたよ…?

 

うん。4ふん30びょうだよ?

 

ぼく?3さい。

 

f:id:nekoyamachan:20161022210415j:plain

 

あとこれいれて、よくまぜて?うん、めっちゃまぜるの。

 

・黒胡椒  軽く6ふり
・コンソメ 小さじ1
・カレー粉 小さじ0.5
・マヨネーズ  大さじ1.5
・粒マスタード 小さじ0.5
・木綿豆腐 200g
・ツナ缶  1缶(油は捨てて)

 

f:id:nekoyamachan:20161022210454p:plain

 

おとぉさぁ~ん!!しらないひとからでんわぁ~!!

 

うん、もう切った~!!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161022210434j:plain

 

さぁ優秀なナビゲートのおかげで、美味しそうに完成した。お好みで黒胡椒を追加しても、最高だ。

 

豆腐感は大幅減、ねっとりとしたまろやかさ。カレーコンソメの甘みと旨みが、茹で卵と最高にマッチする。

 

f:id:nekoyamachan:20161022210437j:plain

 

そして王道のツナポテトのサラダ包み。しゃくしゃくツナマヨゆで卵

 

ツナマヨと間違いない系の味付けで、マッハでもかなり旨い。これは忙しい朝にも、ちゃちゃっと女子力を見せつけられる。

 

もうむしろ「お弁当これで行っちゃおうかな?」的な感じだ。

 

ダルダルで料理を作りたくない夜にも。(;゚Д゚)(゚Д゚;)  ←こんな顔の朝にも最高だ。

 

さぁ一緒に、ズボローカボを楽しもう。怠ければ怠けるほど、良いレシピが生み出されるに違いない。

 

あぁ、本日も最高に楽しかった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!良かったら、これからも仲良くしてやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのズボラ低糖質レシピがあったら、ぜひ教えてね。ペヤング旨いよ!とか、ぶっこんでくるスタイルも好きだよ。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫