ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

疲れた時は豚もも味噌マヨチーズ茗荷巻き(糖質4.4g)の奪い合いじゃあ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161023201958j:plain

 

苦さが美味しい、そんなお年頃。

 

ミョウガ、セロリ、パクチー。子供の頃は天敵だった奴らが、愛おしく感じる今日この頃。

 

爆弾処理班の様に、サラダからセロリを取り除いていた時代が懐かしい。初の台湾旅行で「パクチー要らない」と告げていた自分が恨めしい。

 

そして今私は完全に奴らの虜、正しくは奴隷である。まずはこちらの写真を、ご覧いただきたい。

 

f:id:nekoyamachan:20161023204131j:plain

 

近所の八百屋さんでは、この大量の茗荷が98円。なんという価格破壊だろう。

 

この野菜高騰期に、このぶっちぎりの低価格。茗荷が10倍速で育つ詩でも知っているに違いない。

 

そして、これを買ってしまったわけだ。10袋。(ばかたれ)

 

もはや至極の茗荷レシピを活用するしかない。大人が奪い合う、豚もも味噌マヨチーズ茗荷巻きを。

 

本日も良かったらご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。少し照れるからお酒を飲むと絡み癖がある、美人女上司風に説明するから。

スポンサー様
 

 

豚もも味噌マヨチーズ茗荷巻きの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161023205654j:plain

 

お~いっ!!高橋っ~!!

 

お前、私の豚もも味噌マヨチーズ茗荷巻き作るところ見たいのか?ん?

 

よ~し♡そうこなくちゃ~!!まずは豚もも肉300gに、以下を揉みこんでやるぞっ♡

 

・料理酒   小さじ2
・塩/黒胡椒  各軽く6ふり
・大蒜チューブ  小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1

 

お前今、揉みこむに反応しただろっ♡

 

f:id:nekoyamachan:20161023201948j:plain

 

次はだな!茗荷を5個細切りにして、以下と絡めるわけだ~♡

 

・すりごま  大さじ1
・味噌    小さじ2
・マヨネーズ 大さじ2

 

簡単だお?簡単だお?

 

f:id:nekoyamachan:20161023201950j:plain

 

そしてこれをだな…。さっきの豚もも肉に、チーズと一緒に巻き込むわけだっ♡

 

お前もチーズと巻き込んでやるぞッ!!

 

こらぁっ♡高橋逃げるなッ♡

f:id:nekoyamachan:20161023201954j:plain

 

よぉ~し…。一個当たり豚モモ肉を2周したら、完璧だぁ~!!!

 

私の美貌くらい完璧だぁ~!!

 

f:id:nekoyamachan:20161023201956j:plain

 

これをオリーブオイルを大さじ1入れて、蓋をしながら中火で焼くぞッ♡片面2分30秒、ひっくり返して3分だっ!!

 

かたメ~ン!!(バシッ)隙ありっ!!ぎゃははは!!

 

f:id:nekoyamachan:20161023201958j:plain

 

高橋、私の手料理ができたぞっ!!おいこらっ高橋っ!!

 

起きろぉぉぉ~!!!!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161023201959j:plain

 

この断面図からチラ見しているチーズ、間違いない。味噌マヨチーズなんて、西島隆弘のパーカー姿くらい鉄板なのだ。

 

柔らかい豚もも肉に、狂おしい旨さ。茗荷の苦みが、豚肉の中を行ったり来たりしている。

 

f:id:nekoyamachan:20161023202003j:plain

 

この黒胡椒の辛みも、またピリッと素晴らしいアクセントだ。すり胡麻も主役級、マリオで言うところのマリオである。

 

これを旦那のお弁当に入れて、倍返しのお土産を期待しよう。いやむしろ、欲しいものを海苔でご飯に明確に書いておこう。 

 

ルンバ

 

海苔でそう書いてあるご飯は、最高に注目を集めるだろう。そういうおねだりの方法も、究極に面白そうだ。

 

一個あたり0.3gという低糖質で、美味しくて体にも良い。まさに茗荷は、最強ローカボ食材のスーパーエリートだった。

 

さぁ、一緒に美味しいミョウガ料理をビシバシ作ろう。そして今週も頑張ろうではないか。

 

ふぅ。本日もとても楽しかった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!そして良かったら、これからも仲良くしてやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めの泣ける映画とかあったら、ぜひ教えてね!クレヨンしんちゃん映画版とか、もう泣き尽くしちゃったけどね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫