ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

旨ウマなエスニック豚白菜ミルフィーユチーズ(糖質2.9g)レシピはどうかな!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161022194858p:plain

 

拝啓、白菜殿。お元気ですか。

 

安い時に思わず一玉買ってしまう、白菜。いくらめくっても永遠に減らない気がする、白菜。

 

冷蔵庫で自己再生している可能性を疑ってしまう、この白菜。最初は美味しく食べていても、段々と焦りに代わっていく白菜。

 

もしこのまま減らなかったら、どうなってしまうのだろう。「あら恵理さん、白菜腐らせちゃったの?」と、姑様に言われるかもしれない。

 

「昔の人は何でも大切に食べたのにねぇ?」とか、お説教もあるだろう。「昔はそんなお嫁さん、いませんでしたよ?」とか、めっちゃしつこいかもしれない。

 

そんな時は脳内でドロップキックの一つもお見舞いしているだろう。I know その気持ち。

 

しかし今回に関しては、姑様の意見は正解だ。あんなに美味しい白菜を、腐らせてはならない。いや、むしろ追加で白菜を買うべきだろう。

 

さぁ、冷蔵庫に残っている白菜を持って来て欲しい。そして抜群に美味しいエスニック豚白菜ミルフィーユチーズを共に作ろう。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。少し照れるからめっちゃ褒めるタイプの赤ペン先生風に説明するから。

スポンサー様
 

 

エスニック豚白菜ミルフィーユチーズの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161022194748j:plain

 

広治君、前回のテストはとても良くできましたね♫先生、人類史上最高にびっくりしました💮

 

では今回は、エスニック豚白菜ミルフィーユチーズを作ってみましょう。まずは、以下を揉みこんで2分間放置しましょう♪

 

・料理酒    小さじ2
・ナンプラー  小さじ1.5(醤油でもOK)
・大蒜チューブ 小さじ1
・カレー粉   小さじ1

 

f:id:nekoyamachan:20161022194752j:plain

 

次に、白菜を斜めにすごく薄くスライスしましょう♫

 

普通は300g(約6枚)だけど、広治君はどのくらい食べるのかな?2トンかな?

 

f:id:nekoyamachan:20161022194757j:plain

 

次はこの白菜に、以下の調味料を加えて揉みこみましょう♪

 

・塩    軽く3ふり
・黒胡椒  軽く6ふり
・オリーブオイル 大さじ2

 

広治君は、最高に揉みこむのが上手だね♫

もしかして、前世が関係あるのかな?座頭市だったかもしれないね♫

 

f:id:nekoyamachan:20161022194759j:plain

 

これを白菜と交互に並べてくれるかな?

 

わぁすごい!!ミトコンドリアみたいだね!!

 

f:id:nekoyamachan:20161022194802j:plain

 

じゃあ、これを余熱なしのオーブンで220度20分間焼いてみよう♫

 

この間、広治君は何をするのかな?社説のくりぬきかな?

 

f:id:nekoyamachan:20161022194805j:plain

 

焼き終わったらチーズをたっぷり乗せて、600Wのレンジで2分間加熱しよう♫

 

オーブンもレンジもある広治君のお家は、間違いなく中流以上だね♫先生、とっても羨ましいです!

 

f:id:nekoyamachan:20161022194858p:plain

 

広治君、お疲れさまでした!今回も最高に上手にできましたね!!

 

こんなに秀でた人類に会えて、先生嬉しいですっ(*‘∀‘)!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161022194810j:plain

 

お好みで上から黒胡椒をかけ、このビジュアルを目で楽しむ。あぁ。このビジュアルで不味かったら詐欺だ。

 

そして、やはり旨い。端っこで少し焦げた白菜と共に、一心不乱に食い倒す。

 

f:id:nekoyamachan:20161022194811j:plain

 

エスニックな旨みの豚肉と共に、芳醇なシアワセを噛みしめる。豚肉からは肉汁が溢れ、チーズの塩気と白菜のクタクタ感が最高だ。

 

肉と野菜エキスを飲む作業も追加され、いくらでもサービス残業したい旨さだ。大家族なら、一食白菜一玉の前人未到の記録に挑めるだろう。

 

すまない白菜、私は誤解していた。白菜が残るのではなく、私の技術があなたを残らせていたのだ。

 

この冬、あなたをさらに大量消費しよう。そして、この白菜大量消費フェスに皆様もご招待したい。

 

あぁ最高に楽しかった。ここまで読んでくれて、本当にありがとう!そして良かったら、これからも仲良くしていただけるだろうか。

 

じゃあ最後に、いつものいくよ?いいかな?

 

合言葉は~?

 

はくはくさぁ~い!!

(言えなかった人、罰ゲーム)

 

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫