ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

柔らか鶏むね肉なら濃厚チーズピカタとランチドレッシング(糖質7.6g)レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161021203104j:plain

 

みろ!にっこにこやぞ!!

 

柔らかい鶏もも肉に喜んだ同僚は、笑顔で言った。そんなお茶目な山内君を、私はきっと忘れない。

 

 

以前、同僚と我が家で家飲みをしたことがある。その際、振舞ったのが柔らかさとディフェンスに定評のある鶏ピカタである。

 

ちなみに山内君は別に死んでいないし、左遷もされていない。今も毎日、同じ部署でモリモリ働いている。

 

ただ、鶏もも肉の柔らかさを偏差値の低いギャグで表現してくれただけだ。

 

しかし、そんな肯定しかねるギャグを言わせるとは。このローカボレシピは、何という業の深さなのか。これは是非、公開処刑しなければならない。 

 

良かったら、ここでレシピを公開処刑しても良いだろうか。覚悟しろ、濃厚チーズピカタとランチドレッシング。 

 

私、最高に簡単に説明するから。少し照れるから深夜のコンビニ店員風に説明するから。

スポンサー様
 

 

濃厚チーズピカタの糖質制限糖質オレシピ

f:id:nekoyamachan:20161021203043j:plain

 

ぃらっいませぇ~。は~い、濃厚チーズピカタとランチドレッシングですねぇ~。

 

少々お待ちくださぁ~ぃ。

鶏肉を薄くスライスして、一つづつ丁寧に麺棒で叩きま~ぁㇲ。

 

f:id:nekoyamachan:20161021203046j:plain

 

では、塩と黒胡椒を各軽く6ふりしま~ぁㇲ。そのまま3分待ったら、次に片栗粉を大さじ1まぶして下さ~ぃ。

 

あ、すんませぇ~ん。セルフなんで、ご自分でお願いしてもいいっすか?

 

f:id:nekoyamachan:20161021203053j:plain

 

次に以下の調味料と一緒に、混ぜてくださぁ~ぃ。

 

・たまご   1個

・粉チーズ  大さじ2

・マヨネーズ  大さじ1.5 

 

いらっさいあせぇぇぇ…。いらっさぃぁぇぇ…。

 

f:id:nekoyamachan:20161021203057j:plain

 

中火でオリーブオイルを大さじ1加えて、全部一気に焼きま~す。片面3分、ひっくり返して2分お願いしま~ㇲ…。

 

…え?お前がやれって?

 

すんませぇん、今日バイト自分だけなんすよぉ~。めっちゃいそがすいんえすぉぉ~。

 

f:id:nekoyamachan:20161021203049j:plain

 

 次に以下を混ぜて、ランチドレッシング作りま~ぁ。

 

・マスタード 小さじ1
・タバスコ  3ふり(なくてもOK)
・大蒜チューブ 小さじ1
・マヨネーズ  大さじ2
・無糖ヨーグルト 大さじ3

 

あ…。マジかよ…。店長戻ってきたよ…。

 

f:id:nekoyamachan:20161021203104j:plain

 

はいっ!!お客様っ、大変お待たせいたしましたっ!!

 

濃厚チーズピカタとランチドレッシングですっ!!またおこしくださいまええぇぇえ!!!

(店長の方ちらっ)

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161021203036j:plain

 

さあ、ご覧いただきたい。これが、山内君にっこにこ事件の原因である。

 

卵とチーズで蒸すように包まれた、極柔らかな鶏ピカタ。それを優しく包み込む、母なるランチドレッシング

 

f:id:nekoyamachan:20161021203040j:plain

 

 野菜と一緒に食べれば、一般的な不機嫌の8割は治るだろう。しゃくしゃくとハムスターの様に頬張る、山内氏。

 

その甲殻機動隊のTシャツは、ドレッシングで汚れてしまった。でも彼は終始笑顔で、私は大変嬉しかった。

 

美味しいご飯を食べれば、人生はバラ色だ。さぁ、一緒に美味しいご飯を食べよう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。そして良かったら、これからも仲良くしてやって欲しい。

 

お勧めの冬服とかあったら、ぜひ教えてね!でもジュラシックパークのパーカーとかは、やめてね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫