ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

ガッツリ系ならマヨバルサミコ風バジル粉豆腐チキンカツ(糖質3.9g)レシピが良いよ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161020202017j:plain

 

わしゃあ、チキンカツをモリモリ喰うんじゃ。 

 

どんな清楚なレディにも、どんな塩顔男子にも。平等に訪れる、旨いチキンカツへの熱情。

 

モリモリ頬張る、旨いチキンカツ。あなたはその時、やはり罪悪感を感じてしまうのか。

 

いや、大丈夫だ。美味しいものを食べると言う行為に、罪悪感を感じるべきではない。

 

にこにこ美味しそうにアイスを舐める幼稚園児が、この糖分は腹に定住するだろうなど考えるわけがない。私たちは知恵と工夫で、存分に旨いものを食べるべきだ。

 

今、こぞって各企業様が低糖質商品を開発してくれている。低糖質プリンも、コンビニで購入できる時代だ。

 

頑張れ企業様。頑張れ開発部様。一刻も早く糖質2gのオニギリを開発して欲しい。

 

それまで私、持ちこたえるから。このマヨバルサミコ風バジル粉豆腐チキンカツで頑張るから!

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、とびっきり簡単に説明するから。少し照れるから最後にはやっぱり勝っちゃう主人公に説明するから。

スポンサー様
 

 

バジル粉豆腐チキンカツの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161020201955j:plain

 

マジかよ…。あんな化け物、倒せるわけないだろ…。

 

落ち着け俺…。まずは、マヨバルサミコ風バジル粉豆腐チキンカツを作ろう。

 

鶏むね肉300gをラップに包んで、瓶などで叩いて1.5倍くらいに伸ばそう。くそっ!!あんな化け物が武志だなんて、信じられるかっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202004j:plain

 

次に以下を揉みこんで、5分放置するしかねぇ!

 

・塩/黒胡椒  各軽く6ふり
・乾燥バジル 小さじ1
・大蒜チューブ  小さじ1

 

だめだっ!!チキンカツみたいにサクッと切れやしねぇ!なんかいい方法はねぇのかよ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202006j:plain

 

そうだっ!!高野豆腐を2/3個、大根おろし器ですりおろして、以下と合わせれば…!

 

・乾燥バジル 小さじ1

・細かくしたチーズ  30g

 

これで美味しい衣になるはずだ…。粉豆腐の粉っぽさを、バッチリ沈めてやるぜっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202009j:plain

 

そして漬け込んでおいた鶏肉に、とき卵を1/2個絡めて…。

 

f:id:nekoyamachan:20161020202012j:plain

 

ぎゅっぎゅと衣をつけてやれば、準備OKだ!武志、待ってろよ!!今、元に戻してやるからなっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202007j:plain

 

あぶねえ…。秘伝のソースを忘れるところだったぜ…。

 

・お酢    小さじ2
・マヨネーズ   大さじ1.5
・ウスターソース 小さじ2

 

これでバルサミコ酢に激似の、マヨバルサミコ風の完成だ!さぁいくぞっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202016j:plain

 

おりゃー!「オリーブオイル30㏄を入れて中火で表面5分裏面4分」の術~!

 

f:id:nekoyamachan:20161020202017j:plain

 

……。やった…。武志がカリッと仕上がったぞ!!

 

武志、この野郎!!ったく、心配させやがって!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161020202025j:plain

 

無事に武志も元に戻ったところで、さぁ早速いただこう。

 

あぁ…。肉厚なチキンカツが、しなるように箸に寝そべっている。酸味と甘みのあるマヨバルサミコ、衣のサクサク感も最高だ。

 

チーズのおかげで、粉豆腐の粉っぽさと独特の後味も大幅軽減である。

 

f:id:nekoyamachan:20161020202027j:plain

 

 さらにからしを付ければ、まさに教科書通りのチキンカツの旨さ。 糖質3.9gならば、2人分食べてもOKだろう。

 

お弁当に詰めれば、追いマヨでさらに至福の昼食。ゆで卵とサラダもあれば、間違いない満腹感だ。

 

午後の仕事も、ばっちり睡魔が押し寄せるだろう。美味しく罪悪感無しで食べられるのは、最高にシアワセだ。

 

笑顔溢れる食卓、最強説。もっと存分に、みんなで美味しいチキンカツを食べよう。

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。いつも多くの方からハテブやスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。そして良かったら、これからも仲良くしてね!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。魔女の宅急便のニシンパイとか、元払いで送ってきてね! 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫