ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

空腹なら大根柚子胡椒の肉汁餃子(糖質13.5g)のレシピが旨いよ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161019195710p:plain

 

 肉汁したたる餃子になりたい。

 

 ご飯の世界でもイケメン・美女はいるのだろうか。いるとしたら、今日のレシピは間違いなくイケメンだ。 

 

魅力滴るフェロモンと、圧倒的に濃い顔だち。まさにお料理界の山田孝之。たまにのぞかせる、お茶目な肉汁もたまらない。

 

適当に作っても旨い餃子、その餃子にこだわりを練りこんだら。そう考えるだけで、肉汁に負けない垂涎の滝が溢れ出る。

 

ただし我々に立ちはだかる餃子の皮問題。この餃子の皮すら低糖質&美味に仕上げた時、完璧なローカボ餃子が完成する。

 

そしてついに本日試作第一号が完成した。さあご紹介させていただきたい、大根柚子胡椒の肉汁餃子を。

 

良かったら、最後までご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。少し照れるから世話好きな近所のおばちゃんに説明するから。 

スポンサー様
 

 

大根柚子胡椒肉汁餃子の糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161019195535j:plain

 

あら、岸本さんじゃない~!今日の晩御飯、なに作るの?ダイコン柚子胡椒の肉汁餃子

 

じゃ、まずは大根1/4本をピーラーで薄くスライスして、塩を軽く3ふりしましょう!

 

それを3分放置したら、私が水分ぎゅっと絞ってあげるから!ちょっと台所借りるわね!

 

f:id:nekoyamachan:20161019195538j:plain

 

水気を切ったら、片栗粉を大さじ1加えて揉みこみましょう!

 

ちょっと貸してみて!!いいから任せてっ!!私、片栗粉を揉みこむ専門学校行ってたから!

 

 

f:id:nekoyamachan:20161019195541j:plain

 

そうだっ!!具材は、以下をしっかり混ぜたほうがいいわ!

 

・豚ひき肉 200g
・塩    軽く6ふり
・醤油   小さじ0.5
・料理酒  大さじ1.5
・ゆず胡椒 小さじ0.5
・ラー油  2プッシュ(お好みで)
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・ニンニクチューブ 小さじ0.5
・生姜チューブ   小さじ1

 

これ、我が家のお勧めだから!子供たちも、モリモリ食べちゃうんだからっ!!

 

 

f:id:nekoyamachan:20161019195544j:plain

 

ここにみじん切りしたニラを1/2袋混ぜ合わせるのねっ!!これも私やってあげるからっ!!

 

ちょ、ちょっと!!手伝わなくていいからっ!!岸本さんはお茶でも飲んでてっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161019195548j:plain

 

この肉タネを5cmくらいに丸めて、さっきの大根皮で二周すればOKね!

 

ううん、気にしないで!私、好きで巻いてるんだからっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161019195522j:plain

 

最後にフライパンにごま油大さじ1入れて、強火で3分間転がしながら焼くわね!!

 

あら…。このフライパン安物ね?だめよ、こんなのじゃ!旦那さんに美味しい物作れないじゃない!

 

今度、すっごく良いフライパン教えてあげるから!岸本さん「・・・。」

 

f:id:nekoyamachan:20161019195525j:plain

 

岸本さん、できたわよ~!!う~ん♡餃子のいい香り♡

 

また何かあったら、すぐグループLINEで言ってね!!私、リフォームくらいだったら出来るから!! 

スポンサー様
 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161019195532j:plain

 

さぁ早速、地獄の番犬の様にかぶりつこう。

 

大根のしゃきしゃきの皮に、暴れ狂う肉汁。ニラと柚子胡椒のパンチのある旨みが、口中を占拠する。

 

これはとてつもない食べ応えと、間違いない旨さだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161019195528j:plain

 

パカッと割れば湧き出る肉汁を、初恋の人のように眺める。これがだ。 (確信)

 

迸る旨みを抱き寄せたら、きっと離れられなくなるだろう。 野菜のエキスも混ざりこみ、普段の餃子の皮とは違った舌触りだ。

 

この餃子とハイボールで、いつの日か子供達と一杯やりたい。その頃には、私ももう少し性格的にも落ち着いているだろう。

 

今日もご紹介させていただき、本当に有難う!そして良かったら、これからも仲良くしてやって欲しい。

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。食べれば食べるほど痩せる寿司とか、開発してね!

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫