ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

綺麗で美味しいカレーツナのお月見お好み焼き(糖質6.2g)レシピはどう?【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161031194846p:plain

 

お月見にんじゃりばんばん。

 

この可愛らしいセリフは、私の姪っ子がはまり倒している造語。子供とは、なぜあんなにイマジネーションが湧き出るのだろう。

 

お月見と、にんじゃりばんばん。いや、正しく言えば惑星キャリーぱみゅぱみゅという謎の組み合わせ。

 

大人には決して思いつかない、この組み合わせ。そう、彼らには先入観がないのだ。

 

ただ語呂だけで、容易に発言する人種なのだ。そして結果として、なんともしっくりくる言葉を生み出してくれる。

 

これは料理にも、大きく当てはまるだろう。合うはずがない、美味しいはずがない…。そんな概念は、子供達には存在しないのだ。

 

あぁ…そうだったのか…。私に足りなかったのは、イマジネーションだ。

 

バター醤油や、ガーリックマヨで満足していてはいけない。新しい料理とは、子供のような先入観のない発想が生み出してくれるはずだ。

 

味噌カレー納豆ウニ焼肉丼など、ぶっこみレシピを開発しよう。そして、絶品ローカボレシピを開発しようではないか。

 

ありがとう、チカちゃん。私は君に多くのことを学んだよ。

 

ばんばんばんばんうるさい!とか言ってごめんね。またモノポリーで圧勝させてね。

 

さぁ、話が長くなった。今日は見た目に美しいカレーツナのお月見お好み焼きをご紹介しよう。

 

わたし、全力で簡単に説明するから。チカちゃんに負けないよう、イマジネーション爆発で説明するから。

スポンサー様
 

 

カレーツナお月見お好み焼きの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161031194856p:plain

 

まずはモヤシを軽く洗い、600wで3分レンチン。この時にモヤシが反抗したら、新聞紙でぶっ叩こう。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194859p:plain

 

そしてここに、以下の調味料を加えよう。

 

・ツナ缶  1個
・塩     軽く6ふり
・片栗粉   大さじ1
・カレー粉  小さじ0.5
・鶏ガラの素 小さじ0.5
・マヨネーズ 大さじ1.5

 

この時に生き別れの母が訪ねてきたら、手切れ金としてツナ缶を渡そう。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194909p:plain

 

そしてここに卵を1個入れ、しっかりかき混ぜよう。もし混ぜすぎで腕が折れたら、労災が下りるか会社に確認しよう。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194915p:plain

 

そしてフライパンにごま油を小さじ1投入し、強火で焼いていこう。

 

まず片面を約2分。じっくり押し付けるように焼いていこう。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194918p:plain

 

そしてひっくり返して、90秒。これも押し付けるように焼いていこう。

 

この焦げ目がウサギになっていたら、スーパーラッキーだ。きっと明日、ムカつく課長は午後休を取るだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194846p:plain

 

そして部屋一番シャレオツなお皿に盛ったら、完成だ。大量のウサギに奪われる前に、ささっとみんなに自慢しよう。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の旨さを実食

f:id:nekoyamachan:20161031194925p:plain

 

はいでた、カリモチ感

 

存分に引き出された、これぞお好み焼き感だ。この中には、お子様まっしぐらなカレーツナが潜んでいる。

 

もはや美しい見た目を、気にしている場合じゃない。早速破壊して、胃袋に収めようではないか。

 

f:id:nekoyamachan:20161031194932p:plain

 

シャキシャキなモヤシに、ツナの濃厚な旨み。カレーとマヨの組み合わせは、やはりマイハートをブレイクした。

 

マヨネーズと絡め、鮮やかな美味しさをいただこう。女性特有の、この妖艶な美しさを胃袋に収めるという所業。

 

お月見お好み焼き、やるじゃない。これならいくら食べても、罪悪感皆無だ。

 

さぁ、早速チカちゃんに自慢しよう。自慢しすぎて、ぎゃん泣きされよう。そして後で、お父さん(わたしの兄弟)にガチで怒られようではないか。

 

あぁ、今日も楽しく書かせていただいた。そして、そろそろ私の町の駅に到着するだろう。

 

帰りの電車で書くブログは格別だ。疲れた仲間たちの疲弊感と共に、ここで失礼しよう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。チカちゃん並のぶっ飛んだレシピも、お待ちしているからね!

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫