ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

酢胡椒と油揚げ豚肉サンド(糖質7.1g)レシピは相性抜群!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161101205028p:plain

 

食欲湧く!って本当だね。

 

「いやいや、そんなワケないでしょ!」そうつっこみたいこと、あるよね。「また課長の大げさが始まったよ…。」そう思う昼下がり、あるよね。

 

でもそれは、私が体験していないだけだった。世の中の大半は、実体験しないと信じられないのだ。

 

あの話、本当だった!そう思う日が、きっとあなたにも訪れるのだ。

 

子供の頃は信じられなかった、ビール激ウマ説。いまだに信じられない、食べるほどに腹が減る現象

 

世の中には、こんな不思議な現象が沢山ある。我々は、人体の不思議を抱えながら生きているのだ。

 

そして今、私は喜びで打ち震えている。そう、私は実体験したのだ。さっぱりいくらでも食べられる現象を。

 

さっぱりだからって、そんなに食べられるわけないよー。またまたー。このこのー。

 

そう思っていた私は、過去の遺物。今や、新しい快感に目覚めてしまったのだ。

 

そして本日は、そのレシピをご紹介したい。酢胡椒と油揚げ豚肉サンドを、

 

良かったら、ぜひご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。さっぱりサバサバな、ボーイッシュ美女風に説明するから。

スポンサー様
 

 

酢胡椒と油揚げ豚肉サンドの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161101204937p:plain

 

あ、帰ってたの?

 

疲れてるでしょ?油揚げ豚肉サンドと酢胡椒作るからさ、さっぱりいきなよ。

 

まず油揚げを半分に開くからね。油分が気になるなら、さっと茹でてもいいからさ。

 

f:id:nekoyamachan:20161101204946p:plain

 

次にこれも混ぜなよ。

 

・醤油    大さじ1.5
・料理酒   大さじ1
・マヨネーズ 大さじ3
・豚ひき肉  200g
・生姜/大蒜チューブ 各小さじ1
・みじん切りエノキ 1袋

 

いいから、そっちで休んでなよ。疲れてると、こっちまで心配になるからさ。

 

f:id:nekoyamachan:20161101204950p:plain

 

大丈夫だよ。これを油揚げに挟むだけだからさ。

 

こっちは勝手にやってるから、気にしないで。

 

f:id:nekoyamachan:20161101204959p:plain

 

プライパンにオリーブオイル大さじ2入れて、強火で加熱するから。これにしながら、片面2分づつ焼くだけだから。

 

うん、平気だって。そこにいると、逆にちょっと邪魔かも。

 

f:id:nekoyamachan:20161101205009p:plain

 

あと酢胡椒も作るからさ。酢大さじ2と、黒胡椒小さじ1がちょうどいいかな。

 

うん、美味しい。

 

f:id:nekoyamachan:20161101205028p:plain

 

できたよ。熱いから気を付けて食べなよ。

 

ふふ、美味しい?

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさを堪能!

f:id:nekoyamachan:20161101205037p:plain

 

ツンデレ最高!!

 

…あぁ、すっきりした。 ではツンデレ美女のことを忘れて、この肉厚な厚揚げ豚サンドを楽しもう。

 

肉厚な厚揚げサンドが、しなるように箸に寄せかかる。油揚げの甘みのある油分が、全体を包み込んでいる。

 

f:id:nekoyamachan:20161101205047p:plain

 

これを酢胡椒に付けて、ぱくっと一口。

 

あぁ…。瞬時にわかる、確信的な旨さ。これが無限にイケるという感覚なのか。

 

酢胡椒のさっぱり&黒胡椒のアクセント。攻撃的な豚肉テイストを、がしっとだいしゅきホールドしている。

 

うるせえ、大好きなのはこっちの方だー。いくらでもイケるぞバカヤロー。(お口が悪い)

 

やはり酢胡椒は、抜群に旨かった。こんなにも食欲スイッチをなぎ倒されるなんて。

 

酢胡椒を発明した人、本当に有難う。もしご迷惑でなかったら、パピコ半分あげるね。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)! 

 

面白い野菜レシピとかあったら、ぜひ教えてね。ギンナンだけ炒飯とか、ぶっ飛んだレシピも待ってるからね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫