ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

肉汁の旨みを柚子胡椒鶏皮ぎょうざ(糖質9.1g)レシピで堪能しよう!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161101193309p:plain

 

口を走る濃い旨さ。

 

糖質制限をしていると、どうしても薄味になりがちだ。でも我々の胃袋たちは、それでいつも満足だろうか。 

 

いや、そんなことはないはずだ。

 

ブッタだって、海鮮ちらしを食べたいはずだ。瀬戸内寂聴さんも、スタ丼マシマシを食べたい日もあるだろう。

 

思わず批判を恐れて「さん付け」してしまう、この私の弱さ。これも濃厚な旨みを補充できていないからだろう。

 

足りていない…。今日は圧倒的に旨さを補給できていない…。

 

なにがモヤシナムルだ!米かえせ!米かえせ!わー

 

ダメだ、胃袋が完全に百姓一揆をおこしている。あい分かった私の胃袋たち、今日は思う存分、遠慮のない旨さを堪能させてやる。

 

やれるのかいっ!!柚子胡椒の鶏皮餃子、40個食べられるのかいっ!!

 

やってやるぜ…ハイボールも6本用意したぜ…。ぐへへ…明日は二日酔いで出勤だぜ…。

 

良かったら、私のお料理に付き合って頂けるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。古き良き江戸時代の農民風に説明するから。(良く知らないけど)

スポンサー様
 

 

柚子胡椒鶏皮ぎょうざの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161101193329p:plain

 

あら~みんなお集まりでぇ~。今日はじゃあ、柚子胡椒鶏皮ぎょうざでも作りましょうかねぇ~。

 

まんず以下を全部、混ぜ合わせましょうかぁ~。

 

・豚ひき肉 150g
・料理酒  大さじ1
・ゆず胡椒 小さじ2
・ぽん酢  大さじ2
・片栗粉  小さじ2
・塩    軽く5ふり
・ごま油  小さじ0.5
・ニラみじん切り 1/3袋
・大蒜みじんぎり 1片

 

f:id:nekoyamachan:20161101193346p:plain

 

次に、鶏皮の脂をし~~~~っかり包丁で取って薄くしてぇ…。

 

鶏皮で具を包んでいきましょう~。完全に包めなくても、下と上を覆えればええですよぉ~。

 

完璧に包めんでも、気にせんことやなぁ~。

 

f:id:nekoyamachan:20161101193901p:plain

 

これを蓋をして、じっくり焼いていきましょう~。

 

鶏皮の面は強火でカリッと約6分ずつでぇ。鶏皮が薄いところは、2分ほどでええと思いますよぉ~。

 

f:id:nekoyamachan:20161101193309p:plain

 

ほい、完成しましたでぇ~。みんなでお昼にしませんかぁぁぁ~。

 

あれ、ニワトリのコケ子がおらん…。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさを味わおう

f:id:nekoyamachan:20161101193417p:plain

 

おおおう…。焦げ目を身に纏った、食欲のドアをぶち破るビジュアル。

 

そして、部屋中に柚子胡椒の香りが満ち溢れている。お皿に載った40個は、ハムスター軍隊並の迫力じゃないか。

 

f:id:nekoyamachan:20161101194402p:plain

 

旨さ濃厚。その一言に尽きる、その美味しさだ。

 

少し弾力を残した鶏皮に、滲み出る豚肉汁。柚子胡椒の強めの味付けで乾いた喉を、ハイボールで潤す。

 

あぁ…。これは一種の格闘技なのだな。

 

濃厚な旨みでぶっ叩かれた胃袋を、ハイボールで癒す。そしてまた、鶏皮餃子を力の限り胃に収める。

 

美味しく、快感のある食事。それは低糖質でも、間違いなく作れるだろう。

 

たまには、こんな胃袋ぶん殴り系のローカボレシピはいかがだろう。このレシピが、皆様のお役に立てれば最高にハッピーだ。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

都内でお勧めの春菊専門店とかあったら、ぜひ教えてね。週に一度のチートデイは、最高に乱れ遊ぶからね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫