ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

自作コチュジャンの灼旨濃厚豚ネギ豆腐チゲ(糖質13.4g)レシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161030195306p:plain

 

にワクワクする食事を作ろう。

 

この時期、なぜこんなにご飯が美味しいのだろう。そして私は、なぜこんなにも辛旨いスープが好きなのだろう。

 

人の食事の好みには、大きな差がある。パクチーが大好きな人もいれば、セロリをポリポリ食べられる人もいる。

 

これは遺伝かそれとも運命か。いや、そんなものではない。私は、前世が関係しているではないかと疑っている。(怖い)

 

好きという理由には、何かしらの理由があるはずだ。そして今の人生で思い当たる節がないのならば、それは前世だ。(だから怖いって)

 

恐らくパクチー好きなら、異国の人だったのだろう。セロリ好きなら、セロリ農家か山崎まさよしだったのだろう。

 

待てよ…。そういえば私、辛い料理が狂おしいほど好きだぞ?

 

そう考えると…。私の前世がキム・ヒョンジュンである可能性はないだろうか。いや…チャン・グンソクかもしれない。

 

チョン・ヒョンジェかも…

 

あぁ…。最高にテンションが上がってきた。これは韓流ファンにぶっ叩かれる要素、盛りだくさんだ。(ドM)

 

さぁ勢いに乗って、今日の低糖質レシピをご紹介しよう。辛さと旨みが染み渡る、濃厚豚ネギ豆腐チゲを!

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。ぶっ飛んだお料理番組のお姉さん風に説明するから。

スポンサー様
 

 

灼旨の豚ネギ豆腐チゲの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161030195218p:plain

 

はぁいっ!!

 

本日はですねぇ、灼旨の濃厚豚ネギ豆腐チゲをご紹介しちゃいますっ!まずは以下を混ぜて、自家製コチュジャンを作りましょうっ!

 

・ごま油  小さじ1
・粉唐辛子 小さじ1
・醤油   大さじ1
・味噌   大さじ1

 

f:id:nekoyamachan:20161030195615p:plain

 

ちなみに、これが粉唐辛子ですねぇ~♫なんか、ムカつく上司にぶっかけてやりたい色ですねっ♫

 

f:id:nekoyamachan:20161030195223p:plain

 

次にタレを作りましょうっ!

 

・ごま油  小さじ1
・粉唐辛子 大さじ1
・すりごま 大さじ1
・砂糖   小さじ1
・ほんだし 小さじ1.5
・鶏ガラスープの素 小さじ1.5

 

ここに先ほどのコチュジャンを大さじ1加えたら、もうOKっ♫

 

f:id:nekoyamachan:20161030195237p:plain

 

次にごま油を小さじ1いれて、大蒜1片と生姜のすりおろしを強火で30秒炒めましょう!

 

チャンネル変えたらだめですよ~♫自宅にラクダで押しかけますよ~♫

 

f:id:nekoyamachan:20161030195239p:plain

 

ここで豚こま肉を200g、ガシガシ炒めましょうっ!時間は1分くらいで十分ですねっ!

 

この段階で食べちゃうおデブちゃんは誰かなぁ~?おれだおれだおれだぁ~♫

 

f:id:nekoyamachan:20161030195259p:plain

 

ここに先ほどのタレと、水500cc、レンゲですくった木綿豆腐を一丁いれちゃいましょうっ!

 

煮込み時間は3分間程度!アクが出てきたら、口で直に取ってくださいっ!(※お玉でとりましょう)

 

f:id:nekoyamachan:20161030195304p:plain

 

最後に小葱を1/2入れて20秒ほど加熱したら、OKですっ!

 

残ったネギは、ハロウィンのウィッグにも最適ですねっ!

 

f:id:nekoyamachan:20161030195306p:plain

 

はいっ!あっという間に完成ですっ!

 

モリモリ食べて、明日も残業4時間だぁ~♫

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさをチェック

f:id:nekoyamachan:20161030195318p:plain

 

そそるぜぇ…。胃袋がうなり声をあげるぜぇ…。

 

私の本能が目覚め、周囲の雑音も聞こえない。そして旨辛スープを、グビリと一口と飲み干す。

 

ハイっ!辛ウマ最高っ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161030195322p:plain

 

おお…。お豆腐旨い…。

 

豚こま肉から沁みだした旨みが、絡みスープと一緒に流れ込んでくる。シャキシャキのネギも、一緒になだれ込んでくる。

 

コチュジャンの酸味と、粉唐辛子の圧倒的刺激。間違いない。私の前世はイ・ビョンホンだ。

 

…だって、辛いの好きだもん。(※調子に乗って反省してます)

 

あぁ、とても楽しかった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。超低糖質スープとか、悶絶するくらい知りたいんだ!

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫