ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

ナス旨っ!と褒められる鮭マスタードナスピッツア(糖質9.6g)レシピ!【糖質制限】

 

容赦なく良い相性の食材。

 

 この世には、「お前ら絶対デキてるだろ」という食材コンビがいる。その組み合わせに出会った時、人は食事の手を休めることができない。

 

このデキちゃってる食材カップル、通称 デキ飯。今までに衝撃を受けたデキ飯は、数多くある。

 

カッテージチーズと濃厚蜂蜜、和牛のタタキとトロロ芋。アボカドとスイートチリソース、つきたてお餅とバター醤油。

 

いずれも私の食生活を狂わせた、悪魔の如き旨さ。つきたてお餅とバター醤油は、一週間に4キロもの贅肉をプレゼントしてくれた。そして他のデキ飯も、例外ではない。

 

つまり、結論としてデキ飯は太る。そのあまりの旨さは、MISIAでいうところの「留まる事を知らない時の中で」なのだ。

 

だがしかし。

 

ローカボで旨いデキ飯、あるよ。野菜の栄養もばっちり吸収できるデキ飯、あるよ。

 

さぁ、是非ご紹介させていただきたい。でたらめな旨さの鮭マスタードナスピッツアを!

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。久しぶりの孫にデレデレなおばあちゃん風に説明するから。

スポンサー様
 

 

鮭マスタードナスピッツア(糖質9.6g)レシピ

f:id:nekoyamachan:20161029210019p:plain

 

あら~拓ちゃん!!よ~きたねぇ~!!

 

そうだ、ばあちゃんと鮭マスタードナスピッツア作ってみよか!

 

まずなぁ、ナス1本を5mm位にカットして、塩を10ふりしてみぃ?10分ほどしたらなぁ、アクが出てくるからふき取ってみぃ?

 

あら~!ようできたねぇ~!!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210047p:plain

 

そしたらオリーブオイル大さじ3ほど、かけてみぃ?

 

あら、上手じゃなぁ~!じいちゃんの300倍上手じゃで!!

 

じいちゃん「…。」

 

f:id:nekoyamachan:20161029210036p:plain

 

次に、鮭を1切れ焼いてほぐしてなぁ?

 

ここにマスタード小さじ2と、塩を軽く4ふりして混ぜてみんちゃい!甘鮭じゃったら、塩はいらんからねぇ!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210104p:plain

 

これをクッキングペーパーに乗せて、強火で片面を5分焼いてみよか!

 

美味しそうじゃろ?これなあ、拓ちゃんが全部食べてええんじゃで?

 

f:id:nekoyamachan:20161029210117p:plain

 

裏返して1分ほど焼いたら、鮭と貝割れをのせてな?それも更に、1分ほど焼いてみぃ!

 

美味しそうじゃなぁ!タマも食べたい食べたい言うとるで!

 

f:id:nekoyamachan:20161029210126p:plain

 

最後にチーズ乗せて余熱で溶けさせたら、完成じゃで!

 

なんぼでも食べんちゃい!ばあちゃん、畑から50本とってきたけぇ!

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161029210134p:plain

 

タマも食べたがっていた、このビジュアル。最高峰のトロトロ感が、この皿の上にあるのだ。

 

マヨチーズ、鮭マスタード。狂乱の相性だ。しゃきしゃきなカイワレが、また最高にいいアクセントだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161029210136p:plain

 

ナスピザは箸が抜群に食べやすい。食べまくるという表現が、こんなに似合う食事も少ない。

 

次回ナス畑を見たら、条件反射でよだれが出るかもしれない。そして鮭をみるたびに、ナスを思い出すことだろう。

 

畏るべし、デキ食。

 

旨いものを存分に食べられるという、幸せ。いつか年を取り食への興味が失われるまで、存分に食を楽しみたい。

 

来週末は、このレシピを秋ナスで作ってみよう。久しぶりの旨さに、ベランダから雄叫びをあげるかもしれない。

 

あぁ最高に楽しかった。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね。野菜ピザの情報とか、最高に嬉しいからね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫