ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

クミン鶏のバター醤油スープステーキ(糖質4.2g)って極旨で簡単ですよ!

f:id:nekoyamachan:20161207090351p:plain

 

ねぇ知ってる?

クミン鶏って極旨なんだって?

 

豆しばのテンションで乗り切る、平日の午後。

 

皆様、いかがお過ごしだろうか。

 

 

美味しいものを食べて、元気に玄関を飛び出しているだろうか。

 

会社行ってきま~す!!

 

まるで進研ゼミの主人公のように、元気溌剌だろうか。

※進研ゼミに出会った直後

 

 

さぞ、お疲れだろう。

そして、ダイエットを継続するのも非常に大変だろう。

 

 

…あれ?

あなた、何持ってるの?

 

 

あっ!!

やけくそになって、ぽぽろんを口に詰め込んではだめだ!!

 

こらっ!

やめなさいっ!

 

絶対後で後悔して腹筋とか始めちゃうからっ! 

 

 

大丈夫だ。

そんな貴殿の心と胃袋を癒す、村秘伝のレシピがあるのだ。

 

 

さあ、頼まれてもないのに、低糖質・絶品・簡単レシピを紹介しよう。

それはクミン鶏のバター醤油スープステーキだ。

 

 

漬け込んでオーブンに入れるだけってありきたりなパターンだから。

お財布も自由時間も、そんなに痛めないから。

 

 

わたし、頑張って簡単に説明するから。

小学校1年生の理科の教科書の実験風に説明するから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

クミン鶏のバター醤油スープステーキの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161207090417p:plain

 

まずは、まっしゅるうむをみっつにきってみよう。

 

 みんなは、おかあさんにきってもらおうね。

 

f:id:nekoyamachan:20161207090520p:plain

 

つぎに、とりももにくののよぶんなしぼうをとっておこう。

 

そしてふぉーくで、たくさんさしておこう。

 

ぱちんこやのたんきなおじいさんくらい、がんがんとりにくをたたこうね。

 

f:id:nekoyamachan:20161207090747p:plain

 

つぎにちょうみりょうをくわえよう。

 

・しょうゆ こさじ1.5

・くみん  こさじ1

・にんにく こさじ0.5

・さとう  こさじ1

・しお   2ふり

・30びょうれんちんしたばたぁ  10ℊ

 

これを「もみこむ」というよ。

そしてごふん、そのままにしておこう。

 

f:id:nekoyamachan:20161207090834p:plain

 

くっきんぐぺいぱあに、きのこ、とりにくのじゅんばんでおこう。

 

ここからさきは、おとうさんにおねがいしようね。

おとうさんのきげんがわるいときは、おかあさんにおねがいしようね。

 

f:id:nekoyamachan:20161207090938p:plain

 

これを、よねつなしのにひゃくどでにじゅうごふん。

おーぶんでやいたら、かんせいだ。

 

たべるまえに、てをあらおうね。

べつに、てでたべるわけじゃないけどね。

 

f:id:nekoyamachan:20161207090351p:plain

 

やったね!

きみにもできたね!

 

たっくさんたべてね! 

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

 

まず最初に謝るべきだろう。

ごめんなさい。

 

漢字を使わないだけで、こんなにも読みづらくなるとは思わなかった。

でも、どうしてもやりたかったのだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161207091050p:plain

 

ちなみにこれが、バター醤油ステーキの完全体だ。

 

思いのほかスープエキスがほとばしる。 

そして 旨みが大量に染んだ、このマッシュルームが最高に美味しい。

 

本能がきっと、スープを残させないだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161206205230p:plain

 

むひょひょ♪ うめぇなぁ♪

 

多分おでぶキャラが食べるなら、こんなセリフをいうだろう。

 

 

こ、これ!

旨ぇでやんすねぇ!

 

主人公にいつもくっついてる小さいキャラなら、おそらくこんな感想だろう。

 

 

どんな言い方でも構わない。

皆様に美味しく召し上がっていただければ、私はそれで幸せなのだ。

(好感度をあげるスタイル)

 

 

揉みこんで、漬け込んで焼く。

 

疲れていらっしゃる時こそ、この三段攻撃をお試しいただきたい。

 

 

あぁ、本日も好き勝手書かせていただいた。

ここまで読んでくれて、いつも本当にありがとう。

 

 

ときどき読みづらくて、誠に申し訳ない。

余計なことまで書いて、めんごめんご。

 

 

ぜひ、これからも仲良くしてね。

 

美味しいかりんとうとか、教えてね。

公園の砂場に落ちてるかりんとうが美味しいよ!とか言わないでね。

 

 

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では写真付き工程調味料やタンパク質などの詳細ご紹介している。

 

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(1人分)
・鶏もも肉 250g(約1枚)
・マッシュルーム 1パック


調味料
・クミン  小さじ1
・バター  8g
・醤油   小さじ1.5
・砂糖   小さじ0.5
・塩    軽く2ふり
・大蒜チューブ 小さじ0.5
(なくてもOK)

 

このレシピが皆様のお気に召せば、クミンから私へのお歳暮も期待できるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。