ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

絶品スイチリナンプラーのチキンヤムウンセン(糖質7.5g)は、置き換えダイエットに最適だよ!

f:id:nekoyamachan:20161208195014p:plain

 

絶品なら、継続できる。

 

絶品ならば、ストレスも無し。

 

美味しいものは、満足感を与えてくれる。

 

 

世の中には、置き換えダイエットというものがある。

 

 

基本的なルールは、至極簡単。

主食のお米を、何か別の食べ物に置き換えるのだ。

 

お米→ささみ

お米→ソイライス

お米→お豆腐

 

お米…お米…お米…。

 

見れば見るほど、お米の絶対王政だ。

世の中は、ゆめぴりかを中心に回っているのか。

 

しかし、その理由も良く分かる。

だって美味しいんだもん。

 

 

そして置き換えダイエットの成功率は、人によって違う。

その人の精神力お料理力にも、大きく左右されるのだ。

 

 

お米を湯豆腐に置き換えた人と、美味しいサラダに変えた人。

その継続率と成功率に差があるのは当然だ。

 

 

では、置き換えダイエットを成功させる秘訣はなんだろう。

 

答えは極めて単純。

置き換えレパートリーの数と、絶対的な旨さだ。

 

 

お米並みに美味しければいい。

そして、お米並みに簡単に用意できればいいのだ。

 

 

このジャイアン並みの暴論

口にしたからには、レシピを考えてみた。

 

 

美味しくて、簡単で、低糖質で…。

 

うーん…。

 

ぽくぽくぽく…。

 

ちーん!!(思いついた)

 

 

さぁ、本日のローカボレシピをご紹介しよう。

 

スイチリナンプラーのチキンヤムウンセン。

ボール一杯に完成する、非常に美味しい逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

皆様の置き換えダイエットを、そげキング並にサポートするから。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

チキンヤムウンセンの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161208195032p:plain

 

置き換えダイエットというくらいだから、食材も低糖質で攻めよう。

まずは白滝1袋を3等分し、水に浸して600W3分間レンチンしよう。

 

このラオウ、下処理にお鍋など使わぬ!

↑ 突然言いたくなった

 

f:id:nekoyamachan:20161208195022p:plain

 

そしてささみに塩軽く4ふり、料理酒小さじ2をふろう。

切り込みを入れて、ふんわりラップで2分30秒だ。

 

このラオウ、下処理にお鍋など使わぬ!

↑ もう一回突然言いたくなった

 

f:id:nekoyamachan:20161208195039p:plain

 

そしてここに、胡瓜1本と白菜1枚を細く千切り投入だ。

 

このラオウ、下処理に包丁など…!

 

いや、使おう。

 

f:id:nekoyamachan:20161208195043p:plain

 

そしてほぐしたささ身と、以下の調味料を入れてかき混ぜよう。

 

・ぽん酢  小さじ2
・ナンプラー  大さじ1
・大蒜チューブ 小さじ0.5
・スイートチリソース 大さじ2

 

がっさがっさかき混ぜたら、完成だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161208195014p:plain

 

我が食卓に、一片の米なし!!!

↑ 一番これが言いたかった

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161208195049p:plain

 

さぁ皆の衆、ザクザク食べようではないか。

 

美味しいかなぁ?

調味料と調理方法は、結構鉄板系なんだけどなぁ?

 

・・・うまい!!!

 

ささ身の肉肉しさと、スイチリとナンプラーの異国の香り。

旨みと香りが、野菜と白滝にも絡みまくっている。

 

f:id:nekoyamachan:20161208195052p:plain

 

このエキスですよ、奥さん。

 

絶妙な香りに、たっぷりの甘み。

 

スイチリを少し入れたことにより、甘みも存分だ。

糖質制限中であっても、ご満足いただけるだろう。

 

 

野菜と肉 VS 白米。

 

この異種格闘技戦は、なかなかにいい試合をしている。

米だけなぜ一人で戦っているのかは、触れないでいただきたい。

 

 

置き換えダイエット。

 

『簡単』『美味しい』『低糖質』この3つの縛りか。

これはかなり楽しい趣味を見つけてしまった。

 

 

私の好きな糖質制限レシピも、縛りのあるレシピだ。

こういう悩んで答えを出す作業が、とびっきり大好きだ。

 

 

ゲームセンターCXのパズル課長の回とか、大好きすぎるのだ。

何かをじっくり考えるのって、最高に楽しいよね。

 

 

あぁ、本日も楽しかった。

心行くまで書かせてもらった。

 

たまに超どうでもいい記事とか書いてゴメンネ。

衝動的に書きたくなっちゃうのだ。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

おすすめの置き換えダイエットとかあったら、ぜひ教えてね。

ジャガリコだけで生きてるよ!って方は、ただの偏食だと思うよ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 


とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・鶏ささみ 3本
・きゅうり 1本
・しらたき 100g
・白菜   1枚(約30g)


調味料
・塩    軽く4ふり
・ぽん酢  小さじ2
・料理酒  小さじ2
・ナンプラー  大さじ1
・大蒜チューブ 小さじ0.5
・スイートチリソース 大さじ2


このレシピが皆様のお気に召せば、さらに日本は美女だらけになるだろう。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。