ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

染みる美味しさシャケアボカドの豆腐キッシュ(糖質3.9g)レシピはどう?【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161105204726p:plain

 

私、死ぬほど好きなのよね。

おばあちゃんのニシンのパイ。 

 

なぜ宮崎駿先生は、このセリフにしなかったのだろう。そうすればきっと、世界はもっと笑顔で包まれるのに。

 

おばあちゃんが作ってくれる料理は、確実に旨い。熟練された匠の技と、長年の経験に裏打ちされた味付けの勘。

 

そして私が特に好きなのが。グラタン系。その次にキッシュ系なのだ。

 

あぁ…。

 

オーブンの前でじっと焼き上がりを待つ祖母。想像するだけで涙腺が崩壊する。

 

孫のために、ひ孫のためにと。美味しい料理を、心行くまで食べさせてやりたい優しい気持ち。

 

まさに愛慕。これぞお料理の原点だ。それなのに…。魔女の宅急便の、あの生意気な女の子と来たら…。

 

おばあちゃんの手料理を愚弄するなんて許せない。あったまきた。

 

あの子が食べたくなるような、絶品ローカボキッシュを作ってやろう。そしてあのおばあちゃんに、そのレシピをそっと渡してやろう。

 

おばあちゃん、あなたが覇権を握る時が来たよ。このシャケアボカドの豆腐キッシュで。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。いつの時代も優しい、慈愛に溢れたおばあちゃん風に説明するから。

スポンサー様
 

 

シャケアボカド豆腐キッシュの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161105205018p:plain

 

あらあら、どないしたんね。嫌な事でもあったんかね。

 

おばあちゃんがシャケアボカドの豆腐キッシュ作ったるからねぇ。泣きやみんさいな。

 

まず絹豆腐3/4丁を、キッチンペーパーにくるんで3分加熱しようねぇ。これをねぇ、しっかり泡だて器で2分間混ぜてあげるからねぇ。

 

f:id:nekoyamachan:20161105205026p:plain

 

そこにねぇ、以下の調味料を加えてあげるからねぇ。

 

・たまご    2個
・塩/黒胡椒   各軽く4ふり
・顆粒コンソメ 小さじ0.5
・大蒜チューブ 小さじ0.5
・マヨネーズ  大さじ1.5

 

大丈夫よぉ。お母さんには、ばあちゃんが謝っといたるからねぇ。

 

f:id:nekoyamachan:20161105205033p:plain

 

次にこれを、耐熱皿にまず半分流し込んでねぇ?塩鮭を薄くスライスしたのと、アボカドを交互にならべんさいな。

 

綺麗じゃねぇ。すぐ美味しゅうなるからねえ。

 

f:id:nekoyamachan:20161105205036p:plain

 

残りのお豆腐ソースもかけてねぇ?とろけるチーズを乗せたら、もう大丈夫じゃけん。

 

これ食べたら、えっちゃんもニッコニコになるでな。

 

f:id:nekoyamachan:20161105205040p:plain

 

これを余熱をしとらんオーブンで250度28分焼くけん。焼いとる間、おばあちゃんがガンダムの紙芝居でもしちゃろうね。

 

f:id:nekoyamachan:20161105204726p:plain

 

そのとき、くろいさんれんせいがずごごごg

 

(ちーん)

 

お、できたみたいじゃなぁ!ほれ、たんと食べんせぇ。熱いけん、火傷せんようにねぇ。

スポンサー様
 

f:id:nekoyamachan:20180315000313p:plain

 

低糖質の美味しさを実食!

f:id:nekoyamachan:20161105205056p:plain

 

ふわふわに纏まった、お豆腐の程よい弾力。その中に潜む、塩気の鮭とトロリアボカド。

 

これぞ染み渡る旨さ。おばあちゃん、これなら孫もいちころだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161105205102p:plain

 

そして、お好みのタバスコ。 これがまた、酸味も加わりくうぅぅぅ!!

 

暖かい料理の中に、塩気と仄かな甘み。大蒜チューブも抜群の働きをしている。

 

コンソメの旨みが、鮭アボカドの悪い連中に捕縛されてしまった。そして絡まる旨みの層!いえー!

 

思わず世界水泳のテンションになってしまう。

  

あぁこれは、冬に最高だ。ホットで美味しいご飯で、ゆっくりと体の中から温めよう。

 

 

これなら、いくら食べても問題ない。お好きなだけ、鮭とアボカドを楽しもう。

 

5キロ食べてもですかぁぁ?とか、言わないでね。今度実験してみるから、それまで待っててね。

 

あぁ。久しぶりに、このレシピをもう一度作りたくなった。冬に向けて、レシピの衣替えも始めよう。

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう!これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやってね(*‘∀‘)!

 

お勧めのダイエットお鍋レシピがあったら、ぜひ教えてね。白子の一番おいしい食べ方とかあったら、即試してみるからね。

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫