ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

白滝にんにくマヨの肉油そば(糖質8.5g)は麺欲に立ち向かえるレシピ!【糖質制限】

f:id:nekoyamachan:20161026212740p:plain

 

行きたいけど、行けねぇって…。

 

このセリフは何でしょう?はい、そこの長身のイケメンさん。ぶー、不正解。

 

正解はラーメン次郎に誘われた時の私のガチ反応でした。

 

今でも覚えている。生まれて初めて、ご飯で血管が切れるほど葛藤した日のお話だ。

 

まだ私が糖質制限を始めたばかりのころ。段々と糖質の知識を覚え、いかに自分が糖質モンスターだったのかを思い知った直後。

 

友人がラーメン次郎に誘ってくれた。私は当時、糖質制限というビックウェーブを十分に乗りこなせていかった。

 

めちゃ食べたいという欲望とだめになっちゃうという罪悪感が、脳内でバーリトゥードしていた。

 

そして振り絞るように出たセリフが、冒頭のそれ。

 

まじいけねぇって…。そんなの無理だって…。戦場以外でこんな悲しいセリフがあるなんて、夢にも思わなかった。

 

そして本日ご紹介するレシピは、同日夜な夜な開発したレシピ。

 

白滝肉にんにくマヨ油そば。どれほどラーメン好きだったか、このネーミングから察して欲しい。

 

そしてその想いは至極の旨さに変換され、ここに宿っている。

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。  

私、最高に簡単に説明するから。結構コツとかあるから、今回は真面目に説明するから。

スポンサー様
 

 

白滝肉にんにくマヨ油そばの糖質制限レシピ

f:id:nekoyamachan:20161026213226j:plain

 

まずはニンニク1片をみじん切りにし、ごま油大さじ0.5と共に炒めよう。これは、東幹久くらいの色になったらOKだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213228j:plain

 

次に、豚ひき肉150gを強火で炒めよう。これはタケモトピアノのCM位の長さでOKだ。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213230j:plain

 

ここに以下を投入して、さらに30秒加熱しよう。

 

・みじん切りネギ
・塩/胡椒   各2ふり
・白炒りごま 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

 

これでまず、抜群に旨い豚マヨソボロの完成だ。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213233j:plain

 

次に、以下も強火で30秒加熱しよう。

 

・醤油   大さじ2.5
・ごま油  大さじ2
・純米黒酢 大さじ1
・砂糖   小さじ0.5
・白炒りごま 大さじ1
・鶏ガラスープ 小さじ0.5
・オイスターソース 大さじ1

 

そのあとラー油を2プッシュしたら、かけタレも完成である。良いテンポだ。ボケる隙すら与えてくれない。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213235j:plain

 

そして白滝を2袋、半分にカットして強火で3分茹でよう。白滝の特徴的な香りを飛ばし、次郎ににじりよろう。

 

頑張れ白滝、頑張れ。スラムダンクの小暮君風に応援すれば、もっと美味しくなる。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213236j:plain

 

次に水分をしっかり切り、強火で3分炒めていく。いけいけ白滝。どんどん美味しくなって、私の元に帰って来い。

 

f:id:nekoyamachan:20161026212740p:plain

 

最後にタレと具材をぶっかけて、温泉卵とかかけちゃおう。ついに辿り着いた…。低糖質のラーメンの楽園に。

 

白滝油そば祭りの開催じゃあ!!

 

スポンサー様
 

 

いざ、低糖質の美味しさを実食!

f:id:nekoyamachan:20161026213237j:plain

 

まずズルルと、ラーメンの醍醐味のど越しを味わう。

 

あぁ、タレと具材が美味しい。少し白滝感が残るものの、のど越しと弾力が温泉地並に心地良い。

 

これは糖質ゼロ麺より、はるかな麺ごたえだ。いや子のタレならば、糖質ゼロ麺もかなり美味しく仕上がってしまうだろう。

 

f:id:nekoyamachan:20161026213239j:plain

 

うひょー!!ズルズル…。

 

麺類最強説。否、スープが美味い麺類最強説

 

この世に麺を生み出した人は、心理学者なのか。なぜこんなにも、食に快感をもたらすのだ。

 

この世にラーメンがあってよかった。日本にラーメン屋が乱立していて、私は幸せだ。

 

そして糖質制限中ならば、白滝麺もとても美味しい。ぜひ罪悪感激減で、ずるずる召し上がって頂きたい。

 

あぁ、懐かしいレシピを堪能させていただいた。最高に楽しかった。

 

お勧めのローカボレシピがあったら、ぜひ教えてね!

糖質10ℊ以下のおせちとか、良かったら一緒に考えようね!

 

スポンサー様
 

 

最後に、本日ご紹介したレシピのリンクを用意させていただいた。リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

とっても美味しいので、ぜひ お試しいただきたい。※糖質量は1人分

 

ここまでお読みいただき、本当に有難う御座います!もし宜しければ、こちらのダイエットレシピ本もご覧いただければ幸いです!

 

筋トレや糖質制限にも大変使える、厳選・未公開81レシピを一挙収録!また読み放題にも対応しましたので、お読みいただければ最高に幸せです(*^-^*)

 

今なら読み放題初月30日間無料!

 

≪著者運営ダイエットレシピサイト≫