ねこやまローカボ日誌

美味しいご飯を気にせず食べたい、食べさせたい。だから厳選ローカボレシピを紹介させて。

濃旨カレーおつまみなら、トロオニオンの砂肝赤ワインカレー(糖質3.9g)が安くて良いよ!

f:id:nekoyamachan:20161207181810p:plain

 

はい今日も一日、おつカレー。 

 

なんて言えばいいんだ。

 

上司にそう言われたら、私はなんて言えばいいんだ。

(バイキング風)

 

世の中に跋扈している、オヤジギャグ

 

笑われることなく、触れられることなく。

部内を察そうと駆け抜ける、ハイセンスな言葉遊び達よ。

 

 

安心して欲しい。

私は君たちの擁護派の人間だ。

 

 

親父逆を言う年齢ではないが、あのほっこり感は大好きだ。

特に飲み会で隣のおじさんが言っていると、チャンジャをプレゼントしたくなる。

 

 

言葉が2.3文字被っているだけで、適用されるルールの甘さ

ウケることを前提としていない、サムライに似た潔さ

 

 

そして、黒髪のメガネっ子が使っているともう最高だ。

ギャップ萌えで即死しかねない。

 

 

ただそんなおやじギャグにも、唯一許せない時がある。

この時ばかりは、温厚な私もカチンとくる。

 

それは上司がどや顔で言う時だ。

 

 

おやじギャグの会話のキャッチボール能力は、著しく低い。

つまり、発言者側で全て完結させる前提ならば良いだろう。

 

 

しかしここは職場だ。

職場で会話を滞留させてどうするのだ。

 

 

飲み会の席の投げっぱなしなら、可愛いものだ。

ほう・れん・そうの三大ネットワークを、完封するつもりなのか。

 

これはいただけない。

このままではおやじギャグが嫌いになりそうだ。

 

 

上司に先日言われた、おやじギャグ。

本日もおつカレー。(カレーのストラップを見せられた)

 

 

今日はこのおやじギャグを娶るための、美味しいレシピをご紹介しよう。

 

トロオニオンの砂肝赤ワインカレー

濃厚な旨みと、玉ねぎのトロトロが堪らない逸品だ。

 

 

良かったら、ご覧いただけるだろうか。

 

私、最高に簡単に説明するから。

若きおやじギャグ参謀として、先輩方に負けないように。

 

f:id:nekoyamachan:20161018192426p:plain

 ここから初回10%割引次回10%割引

 

トロオニオンの砂肝赤ワインカレーの糖質オフレシピ

f:id:nekoyamachan:20161207182005p:plain

 

まずは玉ねぎ1/4個を、細かくみじん切りしよう。

 

まさに玉ねぎだけに…。

 

…玉ねぎだけに…。

 

…早速思いつかねぇ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161207182012p:plain

 

もしかして私には、おやじギャグのセンスがないのか。

気を取り直して、進めよう。

 

次に砂肝300gを下処理しよう。

下処理の仕方は、以下をご覧いただければ幸いだ。

 

 

f:id:nekoyamachan:20161207182018p:plain

 

次に以下を同時に加えて、中火で30秒香りを出そう。

 

・オリーブオイル 大さじ2
・生姜/大蒜チューブ 各小さじ1

 

に、にんにくだけに…。

 

…だ、だめだ。

全然降りてこないっ!!

 

f:id:nekoyamachan:20161207182034p:plain

 

そこに玉ねぎと砂肝をいれ、強火で3分炒めよう。

 

…彼らはどうやっておやじギャグを生み出しているのだ。

頭痛がするくらい悩んでも、何も出てこない。

 

f:id:nekoyamachan:20161207182038p:plain

 

そして最後に、以下を入れて中火で15分コトコト煮込もう。

 

・塩/黒胡椒    軽く各6ふり
・カレー粉  小さじ1.5
・赤ワイン  大さじ4
・醤油    大さじ1

 

…んっ!?

な、なにかイメージがふってきたぞッ!?

 

f:id:nekoyamachan:20161207181810p:plain

 

さぁ完成だっ!!

 

皆様、本日もおつカレー!!

 

 

 

低糖質の美味しさチェック

f:id:nekoyamachan:20161207182046p:plain

 

あぁ、この魅力的なカレーと赤ワインのスメル。

なんて言えばいいんだ…。

 

この芳醇な香りなら、小国くらい落とせそうな気がする。

 

濃くて旨い。

そんなカレーのだいご味が、十分に凝縮されている。

 

f:id:nekoyamachan:20161207182050p:plain

 

噛みごたえも最高。

トロトロなオニオンも甘みを帯びている。

 

特記すべきは赤ワインのポテンシャルの高さだ。

 

甘みを追加し、煮込みのレベルも引き上げてくれる。

道理で赤ワイン煮込みに魅力を感じるわけだ。

 

 

100g75円のお財布救援隊、砂肝。

罪悪感無しで頬張る旨みに、お料理の楽しさを再確認した。

 

 

ああ…。

 

やっぱりカレーって美味しいよね。

抗えない感じの、引き寄せの法則働いているよね。

 

 

私の前世は、カレーと何かあったのだろうか。

もしかするとインド人の旦那だったのかもしれない。

 

 

本日もすごく楽しかった。

 

思いっきりdisらせてもらった。 

なんて悪い奴なんだろう。

 

 

今日もご紹介させていただいて、本当に有難う。

いつも多くの方からハテブスターをいただき、本当に嬉しく思います。

 

 

ここまで読んでくれて、本当にありがとう。

これからもここで気楽に書いているので、良かったら読んでやって欲しい。

 

 

お勧めのおやじギャグとかあったら、ぜひ教えてね。

場が3分止まるレベルの、S級ギャグを知りたいんだ。

 

 

 

最後に、本日ご紹介した糖質制限レシピのリンクを用意させていただいた。

 

リンク先では細かな写真付き工程や、調味料やタンパク質の詳細をご紹介している。

 

とても美味しいので、ブックマークなどでご活用いただければ嬉しい。
(※糖質量は1人分)

 

このレシピでご用意いただくのは、以下の通りだ。


材料(2人分)
・砂肝  300g
・玉ねぎ 1/4個

 

調味料
・塩/黒胡椒  軽く各6ふり
・カレー粉  小さじ1.5
・赤ワイン  大さじ4
・醤油    大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・生姜/大蒜チューブ 各小さじ1


このレシピが皆様のお気に召せば、業務用スーパーも最高に楽しくなる。


沢山の方と糖質制限仲間になれますように。